• 締切済み

海外留学先から彼氏に誕生日プレゼントを送りたい

こんにちは。 私(25)は今半年ほどアメリカに留学中ですが、11月上旬に日本にいる彼氏(25→26)が誕生日を迎えます。そこで何か誕生日プレゼントを送りたいと思っていますが、どうしたらいいかなと悩んでいます。予算は2万円を考えています。 1) 何を贈るのがいいか? 2) 直接手渡せない分、どうしたら他の方法で愛情(///)を伝えられるか? 3) 12月半ばの帰国まで引き延ばして手渡しはありか? 以上どれかアドバイス頂けると嬉しいです! これまで遠距離の彼氏彼女からもらって嬉しかったプレゼント、こんなプレゼントしたことがある等ありましたら教えていただけると幸いです>< ちなみに、 彼:社会人1年目、デスクワーク多い、アパート一人暮らし、趣味は特になし。 これまで贈ったプレゼント:ネクタイ、カーディガン、コインパース、香水、マフラー です。

みんなの回答

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.4

アメリカならではのブランドといえば、 ・Ralph Lauren ・Coach ・Brooks Brothers ・Tiffany 辺りが日本では人気かな。 ・LLBean ・Banana Republic とかも、まあ好きな人はいるかもしれない。 物としては、、、 持っていないなら、名刺入れとか。 皮靴は、税金がかかるから海外からは送らないほうが良い。

topazo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 円高をバネにちょっと良いブランドをあたってみようかと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

彼はもう質問者さんの事を忘れてるよ、他の女漁ってるよ・・・と言う回答が正解だと思います。 クレカ持っているなら、楽天なりアマゾンなりで彼(と思っている男性)の住所に送れば良いのでは? 送られて嬉しいのは「いつでも現金に換えられる商品券」 思いを込められた物は重い。 厳しい事を書きましたが、これも覚悟しての留学ではないですか? 一方を重視すれば、もう一方を失う覚悟が必要です。 全てうまく行く事はありません。

topazo
質問者

補足

論点がずれてます! なにか、過去に辛い出来事があったのでしょうか、、、 ただ、確かにアメリカはギフトカード文化がとても進んでるんですよね。種類も豊富でかわいい。日本で使えないのが難点。

noname#162034
noname#162034
回答No.2

米国のものは大抵日本で買えたりしますから そうですね、 コーチのショルダーバッグ(4万以上) ティファニーのペエアリング(価格不明) サイズがわかれば、ジョンストン・マーフィーの靴(5万) カナダ産 カウチンセーター(4万) カリフォルニアワイン オーパスワン(2万) 米国産でなければ バカラのオールドファッションドグラス(1.5万)

topazo
質問者

お礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます! ワイン、これまでの守備範囲外でした!!参考にさせて頂きます。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

私は、逆でした・・・。 彼が、アメリカ在住です。 昨年は、彼の誕生日に旅行に行きました(アメリカで) 来年の誕生日は、今年の夏に前倒しで、プレゼントしました。 確かに、お誕生日に・・と思いますが・・・いたし方ない状況ですので・・・。 私なら、お誕生日カードを送って、12月に帰国するなら、そこで、クリスマスも合わせ??盛大なプレゼントを考えますね。 日本に帰って、予算分(2万)プラスで、旅行へいくのはどうでしょうか?今、ホテルや旅館さんでも、そういう企画はたくさんありますよ。

topazo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼氏さんがアメリカにいらっしゃるんですね。 クリスマスと合わせてのお祝い、素敵です! 親身なアドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 28歳彼氏への誕生日プレゼント

    28歳彼氏への誕生日プレゼント もうすぐ彼氏の28歳の誕生日です。 付き合って半年です。 先月の私の誕生日には、COACHのバッグをいただきました。 彼氏に欲しいものを聞いても、茶化して、ちゃんと教えてはくれません。 クリスマスには、ネクタイ、ネクタイピン、香水、ボクサーパンツをあげました。 COACHをいただいたので、やはりブランド物でかえしたほうがいいのか… お財布は気に入ったものを使っているようだし、時計は欲しいものがあるようで、自分で買うと言っていました。 予算は一万円台~二万円台で考えています。 教えていただけたらうれしいです、よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    もうすぐ彼の誕生日なんですがプレゼントに悩んでます。 何がほしい?と聞いても、特にないと言われてしまいましたが考えてと言い、やっと出た答えがネクタイかなでした; 結局、自分で考えようと決めましたが・・; 自分で考えるからには、ネクタイではなく違うものをプレゼントしたいと思っています。 今、具体的に考えているのは春服(カーディガン・シャツなどの普段着)です。 彼はおしゃれな人じゃないので、私のセンスで選ぼうかなと。。。(デートでも何度も同じ服を見ます) クリスマスプレゼントに、ポール・スミスのマフラーをあげたら、すごく喜んでくれてましたが。。 私たちは付き合って4カ月なんですが、付き合ってまだ日が浅い彼女からのプレゼントで服は微妙でしょうか? もっと無難に小物などの方がいいのでしょうか? (彼27歳の誕生日。サラリーマンですが、普段はネクタイしません。)

  • 誕生日&クリスマスプレゼント

    20歳、大学生です。 12月に彼氏の誕生日なんですが、何をあげたらいいかわからないのでアドバイスください。 予算は5000円くらい。彼氏も20歳になります。 初めての彼氏でもうすぐ付き合って半年です。 今思いつくのは財布・定期入れ・香水・マフラーなど… クリスマスもちかいからプレゼントどうしようか悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日・クリスマスプレゼント

    12月に彼氏が31歳の誕生日を迎えます。 また、クリスマスも近いです。 そのため、日頃の感謝の思いも込めて、プレゼントを渡したいと思っています。 予算は誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントの2つで1~2万円。 私は19歳の学生で、アルバイトが禁止の学校のためお金はあまり出せません… キーケース、マフラー、ワイン、ネクタイなど…定番そうなものは一通り調べてみたけどピンと来ず… 30歳代の男性が欲しいと思うものってなんでしょうか? おしゃれな雑貨が好きな人なので、そのような商品を取り扱ってるサイトやお店を教えて頂けると嬉しいです。

  • 22歳彼氏への誕生日プレゼント

    大学4年生になる彼氏が今月末に誕生日を迎えるのですが、物欲のない彼で困っています。形に残るものをあげたいのですが、少々困った点がいくつか…。 1.アクセサリー類をつけない(時計含む) 2.以前のプレゼントは財布、靴 3.香水もつけない 4.ネクタイとかは要らないと言われました… どういうものがいいのでしょうか??(;_;) 予算は2万円内で考えています。 みなさんのご意見を参考にしたいのでよろしくお願いします!!

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    1週間後に彼女の誕生日が来るのですが、 以前彼女が「Chanelの香水欲しいなぁ…」と 呟いているのを聞いたので、 彼女への誕生日プレゼントにChanelの香水を 購入しました。 昨年私が誕生日を迎えた時には彼女が私に カバンとマフラーをプレゼントしてくれたので、 今年の彼女の誕生日では、Chanelの香水と あともう一つ何かをプレゼントして あげたいです。 お互い大学生なのですが、何か良さげな 誕生日プレゼントがあれば教えていただきたいです。 一応上限額は2万円と決めており、 Chanelの香水で16,000円使ったので、 〜4000円程度の物があればいいなと 考えています。

  • 彼氏☆★誕生日プレゼント

    中学1年の女子です もうすぐ 彼氏の誕生日なんですけど プレゼントが決まりません(p_-) 彼にきいても「俺にきかんでよ~(笑)サプライズ♪ばい!(笑」 って言われて・・・ 昨年、一昨年はサッカーのキーホで。 バレンタインにペアのキーホをあげました。 彼女から彼に《ペア》のものを あげるって やっぱ重いんですかね?? 雑誌やらでみたんですけど、 香水、お財布、ペアネックレス、マフラー←手作り みたいな感じだったんですけど~ 彼は、香水とか嫌いだし。 お財布は新しくしたっばっかみたいで。 マフラーも・・・ ってなったらペアネックレスかな~とおもってるんですけど・・・ ※彼はおソロの物は着けててくれます   アクセとかも着けるっていってました 何がいいと思いますか?? ペアネックレス、おソロのブレスレットはどう思いますか?

  • 社会人の彼氏に誕生日プレゼント

    社会人の彼氏に誕生日プレゼント 彼氏:25歳、社会人 私:20歳、学生 のカップルです 6月初旬に彼氏が誕生日です。誕生日にプレゼントを贈りたくて、「誕生日何欲しい?」と聞いたら、 私がまだ学生で収入が無い事(学業の都合でバイトが出来ません)、元々誕生日にプレゼントを貰う習慣が無い事を理由に「いらない」と言われました。 ですが普段のデートで奢ってもらう事が多いし、何かとお世話になっているので何かしらプレゼントしたいです。 以下の条件に当てはまるプレゼントって何かありませんか? ・2000~5000円ほど(あまり高いと受け取ってもらえないと思います) ・匂いのするものはダメ(香水、御香など) ・CDはダメ(音楽は自分で決めたいそうです) ・ネクタイはダメ(いっぱい持ってる) 最初、誕生日プレゼントの話をする前にお互い今欲しい物は何かと話していて、彼はタイピンが欲しいと言っていました。 なのでタイピンをプレゼントしようとしていたのですが、その事を彼に言ったら冒頭の「プレゼントはいらない」と言われました。 なのでこう言われた手前、それでもタイピンをプレゼントしたら有り難いどころかしつこく思われそうで、プレゼントするならタイピン以外かな、と思っていますがどうでしょうか? 友人に相談したところ、Tシャツか下着はどう?と言われましたが、こちらもどうでしょうか? (Tシャツならばそう高くないし、付き合っているのならば下着でも不自然じゃない、という理由みたいです) どうか皆様、お力をお貸しください!!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日がくるのですがプレゼントで迷っています。 彼は今年で21歳の大学生です。 プレゼントには就活で使えるようなネクタイをプレゼントしようと思っています。 そこで質問なのですが、就活の際に使えるネクタイの色やオススメのブランドを教えてください。 予算はだいたい1万5千から2万5千の間で考えています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    今週(…というか、明日の21日)に彼氏の誕生日が迎えます その時に、彼氏にプレゼントを渡したいのですが… 彼氏は、今受験生で今週の土曜日に合格発表があります>< それも、あってか彼氏は誕生日よりも合格発表が気になっているらしく(><。) 以前、彼氏に「誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞いたら、彼氏は… 「何でも良いよ?」って言われたのです>< 流石に、何でも良いって言われるとこっちが困ってしまったので 「何でも良いはダメ!詳しく言いなさい!」って言ったら 「アニメのグッズ」って言ったのですが… さすがに、お金はあまり使いたくないのです(;´∀`) 「他には?」って聞いたら、「んじゃあ、手作りのマフラーとか手袋」って言ったのです たしかに、手作りは良いけどもマフラーや手袋は無理なのです(´Д⊂ 手先が地味に不器用です(´Д⊂ ですが、プレゼントを渡すなら手作りが良いかなぁって思っています(^_^;) 簡単に作れる手作りプレゼントってありますか? 候補としては… ・お揃いのストラップ …ぐらいしか、ありません。゜(゜´Д`゜)゜。 他には、何かありますのでしょうか? 一応、私と彼氏が通っている学校の近くにユザワヤがありますので、そこで買って作りたいなぁって思っています 何かプレゼントに良い物ってありますか??