• 締切済み

海外留学先から彼氏に誕生日プレゼントを送りたい

こんにちは。 私(25)は今半年ほどアメリカに留学中ですが、11月上旬に日本にいる彼氏(25→26)が誕生日を迎えます。そこで何か誕生日プレゼントを送りたいと思っていますが、どうしたらいいかなと悩んでいます。予算は2万円を考えています。 1) 何を贈るのがいいか? 2) 直接手渡せない分、どうしたら他の方法で愛情(///)を伝えられるか? 3) 12月半ばの帰国まで引き延ばして手渡しはありか? 以上どれかアドバイス頂けると嬉しいです! これまで遠距離の彼氏彼女からもらって嬉しかったプレゼント、こんなプレゼントしたことがある等ありましたら教えていただけると幸いです>< ちなみに、 彼:社会人1年目、デスクワーク多い、アパート一人暮らし、趣味は特になし。 これまで贈ったプレゼント:ネクタイ、カーディガン、コインパース、香水、マフラー です。

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.4

アメリカならではのブランドといえば、 ・Ralph Lauren ・Coach ・Brooks Brothers ・Tiffany 辺りが日本では人気かな。 ・LLBean ・Banana Republic とかも、まあ好きな人はいるかもしれない。 物としては、、、 持っていないなら、名刺入れとか。 皮靴は、税金がかかるから海外からは送らないほうが良い。

topazo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 円高をバネにちょっと良いブランドをあたってみようかと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

彼はもう質問者さんの事を忘れてるよ、他の女漁ってるよ・・・と言う回答が正解だと思います。 クレカ持っているなら、楽天なりアマゾンなりで彼(と思っている男性)の住所に送れば良いのでは? 送られて嬉しいのは「いつでも現金に換えられる商品券」 思いを込められた物は重い。 厳しい事を書きましたが、これも覚悟しての留学ではないですか? 一方を重視すれば、もう一方を失う覚悟が必要です。 全てうまく行く事はありません。

topazo
質問者

補足

論点がずれてます! なにか、過去に辛い出来事があったのでしょうか、、、 ただ、確かにアメリカはギフトカード文化がとても進んでるんですよね。種類も豊富でかわいい。日本で使えないのが難点。

noname#162034
noname#162034
回答No.2

米国のものは大抵日本で買えたりしますから そうですね、 コーチのショルダーバッグ(4万以上) ティファニーのペエアリング(価格不明) サイズがわかれば、ジョンストン・マーフィーの靴(5万) カナダ産 カウチンセーター(4万) カリフォルニアワイン オーパスワン(2万) 米国産でなければ バカラのオールドファッションドグラス(1.5万)

topazo
質問者

お礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます! ワイン、これまでの守備範囲外でした!!参考にさせて頂きます。

• sato7223
回答No.1

私は、逆でした・・・。 彼が、アメリカ在住です。 昨年は、彼の誕生日に旅行に行きました(アメリカで) 来年の誕生日は、今年の夏に前倒しで、プレゼントしました。 確かに、お誕生日に・・と思いますが・・・いたし方ない状況ですので・・・。 私なら、お誕生日カードを送って、12月に帰国するなら、そこで、クリスマスも合わせ??盛大なプレゼントを考えますね。 日本に帰って、予算分(2万)プラスで、旅行へいくのはどうでしょうか?今、ホテルや旅館さんでも、そういう企画はたくさんありますよ。

topazo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼氏さんがアメリカにいらっしゃるんですね。 クリスマスと合わせてのお祝い、素敵です! 親身なアドバイスありがとうございます!