• ベストアンサー

ベネチアにお詳しい方お願いします

hiromi_45の回答

• hiromi_45
回答No.3

ベネチアに5泊ですか? 主な観光名所としては、サン・マルコ広場 宮殿や教会見学 ゴンドラ乗り リアルト橋 ベネチアングラス工房見学 仮面等の土産物屋さん 金細工店などです。その他に 特に見たいところ(他の方が書かれている島とか)があれば別ですが 丸2日もあれば お年寄り連れでも充分過ぎるくらいだと思います。 ちなみに 私は ツアーでしたが 朝9時ごろベネチアに渡り 書いたところをすべて見て回ったり自由時間に散策し 食事も一時間取って 4時には港を後にしましたが ハイライトは網羅しました。まあ、個人行動だと、予約された日程に沿って行動するツアーとは違って それなりに余計な時間が掛かることは確かですか。 市内移動は、原則として歩きです 市内散策には細い路地を抜け 何回も運河を越えるために 橋を渡りますが 階段式の橋も多いです。

PPPP34
質問者

お礼

やはり5泊は長いですか・・・フィレンチェかミラノも検討しています 市内は歩き覚悟しないといけませんね。。。団体行動は迷惑かかるので個人でゆっくり考えてみます ありがとうございます