ノートPCの盗難対策 皆さんの対策は?

このQ&Aのポイント
  • ノートPCの盗難対策を皆さんに聞いてみました。窓にアラームを設置しているが、静かに窓を割りアラームを止めることができるという懸念がある。さらに、ノートPCは高価で情報も含まれており、ワイヤーロックも切られる可能性がある。皆さんはどのような対策をされているのでしょうか。
  • ノートPCの盗難対策について考えています。ノートPCには高価な情報がたくさん含まれているため、万が一盗まれてしまった場合のリスクは大きいです。現在は窓にアラームを設置するなどの対策をしていますが、アラームを無効化された場合にはどのような対応が有効なのか悩んでいます。皆さんはどのような対策をされているのでしょうか。
  • ノートPCの盗難対策について質問です。窓にアラームを設置していますが、窓を割られてアラームを止められる可能性があるため、他に有効な対策はないのか悩んでいます。また、ワイヤーロックも切られてしまう可能性があるため、より安全な方法があれば知りたいです。皆さんはどのような対策をされているのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートPCの盗難対策 皆さんの対策は?

留守中に泥棒が入るのを心配しています。 窓にアラームなど設置していますが、窓を割って、アラーム止めれば静かになりますし。 室内で高価なものはノートPC。 タブレットじゃなくて、A4のわりと重いノート。ワイヤーロックつけてるけど、切れますよね PCはもとより、情報がいっぱい入っています。 銀行の送金などもできるし(パスワードわからないと思うけど、きっと解読しちゃうソフトがあるんでしょう。) 買い物だって、したい放題。 ノートPCのログイン記録を毎回、オフにしておくなどするべきなのか… すごくめんどうなわけです。 皆さん、どういう対策をされているのでしょうか。 USBをいれれば、パスワードやお気に入りとかそういう情報が一挙に出るとかそんなのがあればいいのに。ないでしょうね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

HDDを取り外して、別途に保管。

tateyoko555
質問者

お礼

ありがとうございます ノートのハードディスクドライブって外せるんだ・・・