-PR-
解決済み

放置していた冷蔵庫がおかしいです 

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7725781
  • 閲覧数796
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/26)

使わなくなって一年ほど外の軒下に放置でした
ビニールはかぶせて雨は当たらないようにしていましたがもしかしたら少しは濡れたかもしれません
電源を入れて冷凍庫はすぐ冷え始めたのでいけるっと思い運んで使い始めました

使い始めて1ヶ月弱・・・
冷蔵庫が冷えません
美味しい鮭も腐らせました
悔しいです
今は保冷剤と凍ったボトルなど入れてしのいでます

もう直る見込みはないのでしょうか・・・
一人暮らし用の冷蔵庫で裏の下側にある釜?のような部分は熱くなっていますが
水を垂らして水蒸気が上がるほど。。。とは言いません
冷凍庫はカチカチなのでオダブツではないと思いたいです
  

助けてください
お金ないですOrt
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 49% (730/1472)

冷凍室は冷えているのに冷蔵室のみNGとの事ですね。

冷蔵室のファン等の故障が疑われますが、これだけの情報では確定的な事は言えません。

『ガス漏れです』とか言うビックリ回答がありますが…(爆)
少なくともそれだけはあり得ません、冷凍室が冷えてるんですから。

どちらにしてもメーカーサービスに依頼する以外ないと思いますよ。

コンプレッサーは生きている様ですから、修理費用において最悪の事態は免れると思います。

ただ、年式やメーカーによっては修理不能な場合もありますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (216/720)

冷凍庫を霜取りを使用としピックのようなもので突付いてはいけません。一度電源を抜いて霜を取り、チルド室の温度設定を確認してください。ガスは抜けていませんし、コンプレッサーは生きていますので、最悪は温度センサー(サーミスター)の交換程度で直る可能性あり。
補足コメント
wolfsrein

お礼率 0% (0/26)

霜のようなものはあまりついていなくても電源は落としたほうがいいですか??
温度設定は変えても変わりありません
投稿日時 - 2012-10-01 00:23:35


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (2856/11126)

冷媒となるガスが抜けているのでしょう。メーカーの修理屋を呼んで充填して貰えばいいのです。