• ベストアンサー

子供のしつけ

mimi14の回答

• mimi14
回答No.1

その、両親不在同然の状態で、どなたが育てるのですか?そこにもよると思うんですが・・・。 そして、母が「早くに」亡くなるとありますが、亡くなるまではお母さんがきちんと育てていたのか? そして亡くなったのは子どもさんがおいくつのとき? そこらへんが肝心なのではないかと思います。 ご質問へのストレートな回答としては、生まれ方が奇異でも、ただそれだけの条件で脳の発育が劣ったりはしないと思います。 ”将来 社会に出るにあたって”とありますが、現在、社会で立派に活躍されている人の中で、生い立ちが不幸な人は何人もいると思います。

taaaaake
質問者

補足

母は水商売で子供のしつけには無関心で男の客に気に 入ってもらえるようにだけ考えている人です。 なくなったのは5歳の時です 代わりに育てたのは同じく水商売の同僚の顔が そこまできれいでない売れない女です その女の人も子供が小学校を卒業するころには 水商売の用心棒の男と結婚してしまい、子供を働く よう家から追い出してしまいます