• 締切済み

perlが突然動かなくなりました

perlの入門テキストを始めて3日目ですが 昨日は動いていたプログラムが突然動かなくなりました 127.0.0.1/ でIEからアクセスしようとすると ネットワークパスワードの入力 などとでてきてしまいます ファイル名を指定するとページが見つかりませんと表示します c:からはじめてフルパスで指定しても同様です 昨夜まで動いていたのに 皆目原因がわかりません 宜しくお願いします

• Perl

みんなの回答

• JF1Msf
回答No.3

No.2です。 ということはperlは動いていそうですね。 httpdは起動しているそうですが、CGIじゃなくて、単なるHTMLファイルは読めるんですか? しかるべき場所にindex.htmlを用意して、 http://127.0.0.1/ でアクセスするとどうなるんでしょう?

odangogogo
質問者

お礼

色々とありがとうございました 目下のところ 2代目のマシンで勉強をしています まだまだ入門者ですので  せっかくの回答にも正確に答えられないことがあると思いますので このまま 疑問をスルーして続けて行こうと思います ありがとうございました

• JF1Msf
回答No.2

Windowsですか? そうならば、コマンドプロンプトから"perl"と入力すると、何が出力されますか?

odangogogo
質問者

補足

改行して 何もでませんです。。。

noname#48234
noname#48234
回答No.1

こんにちは。 Apacheなどのサーバーソフトを起動させるのを忘れていませんか?

odangogogo
質問者

補足

アパッチ起動してるんですよ~ん 泣けてきます とりあえず 別のマシンで勉強続行してますけど ここで 止まっては先に進めませんので 先行き不安です ともあれ ご回答ありがとうございました