• ベストアンサー

盛岡-東京の新幹線について

盛岡-東京間の新幹線についてなのですが、通常料金より安くなる方法はないのでしょうか?(ネットなどで色々と調べてみたのですが見つけることができません)8月に2度、それぞれ間5日で往復利用をしたいと考えています。学割(2割引)は調べました。どなたか詳しい方の情報をお待ちしています。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

二人以上で、宿泊付き、列車限定、という条件であれば、参考URLのパックツアーがオススメです。 トップページから、国内旅行→パッケージツアーのページの「東北」の中に「★往復新幹線+宿泊のみの格安フリープラン〔驚値!盛岡プラン〕」というのがあります。 値段は本当に格安なので、私も条件が合えば、これを利用しています。 あとはJRの「えきねっと」か、金券ショップくらいですね。(学割の方が安いとは思いますが)

momo-sakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 私の記入不足でスミマセン・・・東京で宿泊したいと考えていました。ただ、教えていただきましたページから色々とヒントがありまして、他のところを見てみました。まだ、コレといったものはありませんが、新幹線だけではなくパッケージツアーで探したほうが、むしろ安い場合があることに気付きました(気付くのが遅いですね)「えきねっと」と金券ショップにはあたっていました。

その他の回答 (1)

noname#5701
noname#5701
回答No.1

金券ショップはどうでしょうか ご存知ならスミマセン http://treasure.ingnet.or.jp/business/ticket/ http://www.ticket.co.jp/

参考URL:
http://treasure.ingnet.or.jp/business/ticket/,http://www.ticket.co.jp/
momo-sakura
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます! 記入不足でしたが、学割を利用すると2割引になるんですが、それ以外に何か方法がないかと思いまして・・・金券ショップもあたってはみたんですが。

関連するQ&A

  • 新幹線:盛岡⇒東京の往復を安く上げたい

    盛岡⇒東京の往復を度々しています。 通常は片道13840円(乗車券8190円:指定席5650円)であり、 学割とえきねっとの割引を利用して、 11800(乗車券6550円:指定席5250円)で利用していました。 4月から社会人になるため学割が使えず、しかし安月給で 往復27680円はかなり痛手なので、なんとかして安く上げる 方法はないかと考えています。 往復割引はキロ数が足りなくて使えないですし。。。 今考えているのは、金券ショップでJR東日本の株主優待を 一枚2000円で買った場合で、 11070円(乗車券6550 指定席4520)+2000円で13070円ですよね。 この方法以外に、新幹線を利用する場合交通費を少しでも 安く上げる方法を知っている方は、教えてください!

  • 盛岡ー東京間の新幹線について

    1月6日に盛岡から東京まで新幹線に乗る予定なんですが安く行く方法を教えてください。 学生なので学割で行くのが一番安いでしょうか? 回答お願いします(>_<)

  • 東京ー名古屋を新幹線で往復

    東京ー名古屋を新幹線で往復 こんにちは。今月東京ー名古屋を日帰りで往復する予定ができました。新幹線の「のぞみ」か「ひかり」の利用を考えております。どの切符の方法が一番安く行くことできるのでしょうか?往復割引切符などあるのでしょうか?また、特筆することとして、私は学生のため学割が使えます。 どなたか良い方法、もしくはそういった情報が載っているサイトがあれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 新幹線「はやて」にのって八戸から盛岡までなるべく安く行きたい

    新幹線「はやて」にのって八戸から盛岡までなるべく安く行きたい 9月初旬に八戸~盛岡まで「はやて」に片道1回乗る予定があります。なるべく安く行きたいのですが、 八戸~岩手飯岡間の乗車券を学割を使って買う(学生ですので) ぐらいしか思いつきません。他に何か割引を利用して買うことはできませんでしょうか?

  • 新幹線の学割

    大学生です。 名古屋から東京まで行く用事ができ、新幹線を利用しようと思っています。 乗車券には学割が使えて特急券には使えず2割引、往復で買うとそこから1割引になり合わせて3割引になるそうですが…。 当日名古屋で往復買い東京へ行き、その日のうちに帰る予定です。 行き帰りともに乗る新幹線の時間がそのときにならないとわからないのですが、学割で往復買えるのでしょうか。 できるだけ安い方法で行きたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 新幹線…東京~仙台間について

    こんにちは。 この度、諸事情により東京~仙台間(9/1・2)を新幹線を利用し往復する事になりました。そこで伺いたいのですが、学割を利用すると往復でいくらになるのでしょうか。 自分なりにネットで調べたのですが、よく分からず質問にするに至りました。 宜しくお願いします。

  • 盛岡から新幹線で??

    盛岡から新幹線に乗って東京まで行きたいのですが、格安切符などはありますか??往復じゃなく片道なのですが・・・

  • 東京から盛岡まで新幹線で行く際の料金は?

    東京から盛岡まで新幹線で行く際の料金は? 東京から盛岡まで新幹線で行きたいのですが、おそらく片道14000円ぐらいかかると思います。 しかしYahoo路線(http://transit.map.yahoo.co.jp/)で検索すると、8190円と表示されます。 なぜでしょうか。 特急券が表示されていないからですか?特急券がないとどうなるのでしょうか? あと、数日以内にまた東京に帰ってくるのですが、日にちがはっきりしません。 その場合、往復乗車券は購入できるのでしょうか。 ----------------------- 東京 * 4駅 * JR新幹線はやて13号   8,190円 盛岡 -----------------------

  • 新幹線 往復

    おはようございます。 北陸新幹線の金沢から東北新幹線の盛岡まで往復で 利用したいのですが、えきねっとで往復割引が適用するのでしょうか? また、みどりの窓口で往復(往復割引)を購入した場合の料金を調べるサイトはありますか?

  • 新幹線で西明石から東京まで

    7月末に西明石から東京まで新幹線で行くことになりました。 そこで、学割・往復割が適用できることがわかりましたが、具体的な料金がいまいちわかりません。 ・乗車券のみということはわかりましたが、乗車券とはどういう物でしょうか? ・これらの割引を適用した場合の料金はどのようになるのでしょうか? ・自由席で行くつもりなのですが、何時頃切符の予約をすればいいのでしょうか? また、この時期の新幹線の込み具合も教えていただければ幸いです。