• 締切済み

docomo⇒softbankへ乗換検討中

現在はdocomoユーザーなのですが、docomo所有4台をすべてsoftbankへ乗換予定です。 【現在】 基本料:980円(タイプSSバリュー) 通話料:0円(待ち受けが主のため) 通信料:315円(ファミリー間でのメールだけなので定額料の315円のみ) 上記のとおり、毎月ほとんど1,200円~1,500円の料金支払いが現状です。 そこで、、、softbankのi-phoneへの乗り換えを検討しているのですが、 上記のdocomoと同じような状況・環境で使用した場合、 softbankの月々使用料金はdocomoと同じぐらいでしょうか? ちなみに、「イーモバのWi-Fiモバイル」を持っているので、 ノートパソコンや携帯からのインターネーットは、すべてこの無線Wi-Fiでやるつもりです。

みんなの回答

回答No.2

MNPで乗り換えの場合は、色々と割引プランが付くので、 一見安そうに見えて騙されますが、少なくともパケット定額契約が必要なので 月々、6,000円ぐらいじゃないでしょうか? というより、softbankは都市部以外は繋がりが悪いですよ。 docomoの回線と同じような感覚でいたら、後悔されると思います。 乗り換え自体、お勧めできません。

• ryu-fiz
回答No.1

iPhone契約にはパケット定額プランへの加入が必須となりますので大幅出費増は避けられません。乗り換えそのものをお勧め出来ません。