• ベストアンサー

SoftBankに乗り換え

SoftBankに乗り換えようと思います。 今現在はDocomoのSh950iを所有しております。 2008年3月に購入→携帯購入代金24回払いでの2年契約のため、来月でちょうど2年になるのと、iPodが欲しいのですがどうせなら携帯と一緒になってるiPhoneを買いたいのでの乗り換えです。 SoftBankは家族でも誰も持っていないので、仕組みなどがわからないのですが、いくつか質問があります。 ・iPhoneはPCサイトしか閲覧できないのですか? ・Wi-fiとか色々サービスがありましたが、Wi-fiをつながないと街中でWeb閲覧やメールが利用できないのですか? ・最大5985円のパケットし放題を契約していれば、どれだけメール・Web閲覧(PCサイト)をしても、最大5985円で済むのですか? ・契約時、手数料と携帯購入代金が掛かるみたいですが、どちらも利用料金として引き落とされるのですか?すなわち、契約時はお金が必要ないのでしょうか?(携帯代金を分割で支払う場合) 根本的に何も知らないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.1

・iPhoneはPCサイトしか閲覧できないのですか? 一応、PCサイトしか閲覧できません。 携帯エミュレータも存在します。 それを使うことで見られる携帯サイトもありますが、 厳密な処理で携帯以外を排除しているサイトは閲覧できません。 ・Wi-fiとか色々サービスがありましたが、Wi-fiをつながないと街中でWeb閲覧やメールが利用できないのですか? iPhoneは携帯回線(3G)を使えますので、 ソフトバンクの電波が来ているところでは、 WEBもメールも問題なくできます。 ただし、ソフトバンクはちょっとした場所ですぐ圏外になります。 3G回線の場合、大容量ファイルのダウンロードなどに制限が出る場合があります。 ・最大5985円のパケットし放題を契約していれば、どれだけメール・Web閲覧(PCサイト)をしても、最大5985円で済むのですか? 音声通話以外で考えますと、パケット通信料はどれだけ使っても一定です。 音声通話は、使った分だけ請求されます。 ・契約時、手数料と携帯購入代金が掛かるみたいですが、どちらも利用料金として引き落とされるのですか?すなわち、契約時はお金が必要ないのでしょうか?(携帯代金を分割で支払う場合) 利用料金として引き落とされるはずです。 分割なら、契約時にお金は必要ありません。 私もiPhoneユーザーですが、電波が非常によくないので、 それだけは覚悟しておいてください。 (大きな建物の中ではしょっちゅう圏外になります。もう慣れましたが)

torityuu
質問者

お礼

よくわかりました。詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

>iPhoneはPCサイトしか閲覧できないのですか? 携帯電話では無いので、携帯サイトにアクセスする事はできません。 >Wi-fiをつながないと街中でWeb閲覧やメールが利用できないのですか? Wi-fiを使うと携帯電話のパケット通信を使う必要がないだけです。 >どれだけメール・Web閲覧(PCサイト)をしても、最大5985円で済むのですか? そうなりますが、海外での使用は対象外です。 >すなわち、契約時はお金が必要ないのでしょうか?(携帯代金を分割で支払う場合) そうです。

torityuu
質問者

お礼

よくわかりました。詳しくありがとうございました。