• ベストアンサー

友達同士の関係

大学での女友達AとBのことなのですが、 AがBのことで悩んでいるみたいなんです。 AとBは女性ばかり7人ほどで構成される 同一の仲良しグループのメンバー。 Aは前々から僕にBに対する愚痴をこぼしていました。 そしてついに先ほどAからきたメールが 「Bは自分に対して、殴ったり蹴ったり舌打ちしたりしてくる。もう学校行きたくない。」 といった内容のもので、文章はかなり深刻でした。 Bは結構キツイ性格をしているのは確かですが、 Aをいじめようとしているのではないと思います。 Aはどちらかというと、時にネガティブな考え方に 陥りやすいように思います。 しかしBからの被害(?)はAの主観ではありますが、 正確に話してくれていると思います。 こんなAに対して、 僕はどのようなアドバイスをしてあげればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6094
noname#6094
回答No.5

No.2です。 Aさんの話はどうなんでしょう? まるっきりの嘘では無いにしろ 質問者さまの同情をかいたいのではないですか? (お友達の事、悪く言ってごめんなさいね。) もし、Aさんが質問者さまに恋愛感情が あるようなら尚更です。 No.4さんの仰るとおり 「言いたい事は言う」自信を持つように お話されてはいかがでしょうか? No.3さんの >性格の相違による「主従関係」は、議論によりいくらでも訂正・修復・改善できると思います。 理屈はそうかもしれませんが 実際のところ1度そういう人間関係が 出来上がってしまったら関係を変えることは 難しいと思います。 殴ったり・蹴ったりはおおげさにしても それに近いような事があるのかもしれないです。 Aさんも苦しいのでしょう。 常に威圧的な態度で見下されているのでしょうね。 その表現が大袈裟な報告に繋がっているのかもしれません。 主従関係を変えるには、足元を見られないようにする事です。Bさんが「あれ?」っと 感じるくらい、Aさんが変わらない限り無理です。 答えは唯一つ、本人が強くなる事。 質問者さまはそれを後押ししたり、励ましたり 褒めてあげたり・・・。 Aさんの支えになってあげたら良いと思いますよ。

humihiro2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >殴ったり・蹴ったりはおおげさにしても >それに近いような事があるのかもしれないです。 >Aさんも苦しいのでしょう。 >常に威圧的な態度で見下されているのでしょうね。 >その表現が大袈裟な報告に繋がっているのかもしれません。 全くの同感です。 >Aさんの支えになってあげたら良いと思いますよ。 わかりました。できるかぎりそうしてあげたいと思います。

その他の回答 (5)

  • nana-4649
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.6

 ごめんなさい。#4です。文章中のAとBが逆でした。文章読み返してびっくりです。私がおかしいと思うのはAです。  もし私がAさんの立場なら「やめて」とはっきり言います。それが言いにくいような状況で、なおかつ殴る、蹴る、舌打ちがあまりにもつらい時は、自分とBの関係やBの性格をよく知っているだろうグループ内の誰かにそのことを相談します。「Bはどう思ってそういうことをするのだろうか。やめてといえばやめてくれるだろうか。気まずくならずにそのことを伝える術はないだろうか。」など。自分とBの関係をよく知る他の誰かに相談すれば、自分の主観にとらわれた考えから開放されることができるし、もしBが誰に対してもそうなら、そんなにつらくなる必要もないのだな…と思えるからです。  それにもし、本当に誰が見てもBにひどい仕打ちをされているのだとしたら、相談された友達はそれなりに理解し、アドバイスしたり、グループ内で味方になってくれたりすると思うからです。  そして、様子をみてやはりAに「なんでそういうことするの?」とはっきりいいます。もちろんいうときは自分1人で。  それをあまりグループとは関係のない質問者様だけに相談し、グループ内の誰にも相談しないまま「学校に行きたくない」とまで言い出すのは…なんだか納得がいきません。  もし、グループ内のほかの誰とも、そのようなことさえ相談できる間柄にないのだとしたら…。そこまで無理してグループにしがみつく必要はないのではないでしょうか。私なら他のグループに移ります。

humihiro2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じグループの人にも少しは相談しているようなのですが、 「自分のせいでグループに変なわだかまりを作りたくない」 とかで、あんまり踏み込んで話せないようで、 なんだか自己嫌悪に陥っているようです。

  • nana-4649
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.4

 ごめんなさい。…私は専門科ではないのでわかりませんが、それは少しBさんがおかしいような気がします。  殴ったりけったりといっても、外傷が残るほどひどくやるわけではないのでしょう?ならば多少痛かったとしても、それは、Aさんの悪ふざけの範囲だと思います。  もう大学生なのですから、そのくらいのことは一人で解決できるようにならないと、社会にでてから大変です。もっと陰湿ないじめをしてくる人はいくらでもいるでしょうし。  質問者さまは、「だったら今度そういう事をされた時に、はっきりと“やめて!”といってみれば?それで、怒ってしまったり、言ってもやめてくれないようなら、Aの側は離れ他のグループに入ればいいじゃない…。」などというとか、グループのほかの人…Bさんの被害状況について、質問者さまよりよく知っている人に相談するうよう勧めるとかすればいいと思います。  どちらにせよAさんにはBさん一人で意見を言うことが大事だと思います。下手に周りが付いていったりすると、Aが「そんなことも言えずに、皆に相談までしてたの!?」と不快に思いその後の関係がギクシャクしてしまう恐れがあります。さばさばした性格なのなら」余計に。  …これは私の予想ですが、BはAに嫌われるのが怖くて自分の思っている事を何一ついえない状況なのではないでしょうか。  …嫌われる事を恐れてばかりいるようでは決して幸せにはなれませんし、いつしか心の病に陥る可能性もあると思います。(私が以前そうだったので…)  社会にでてからの苦労を少しでも減らすためにも、Bには自分で何らかの行動をとるようアドバイスするのが一番だと思います。

noname#5635
noname#5635
回答No.3

殴ったりけったりすることに関して、有り得ないかどうかは程度によります。変な言い方ですが、お互いが了承したり納得したりしている、または出来る程度であるほど軽いものであれば、何ら問題ないと思います。自己解決能力の有無に関しても、持っているかどうかなんて問題ではありません。もちろん持っているに決まっています。問題は、それを行動に出せる環境にあるかどうかです。さて、問題となっている点について私の出来るアドバイスは、BさんにAさんの考えを伝えることであると思います。Aさんが一人で、またhumihiro2003さんが一人でBさんに言うのではなく、二人で言うことが必要だと思います。Aさんの悩みをBさんにいう環境をhumihiro2003さんが一緒に行くことで与える、というわけです。文面から読み取れるAさんの性格からいって、どちらか一人で行くと、BさんがAさんに「そんなこと思っていたの!?」とか何とか言って、圧力をかけて問題がウヤムヤになる可能性があると思います。性格の相違による「主従関係」は、議論によりいくらでも訂正・修復・改善できると思います。ちなみに、あまりそのままにしておくと、登校拒否なんてものでは収まらないのでは?人間不信の傾向がでるかもしれません。そうでないにしても、ストレスは100%たまっていきます。そうすると心身の健康上よくありません。とにかく一度三人で話し合ってみるのが良いと私は思います。

humihiro2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストレスはかなり溜まっているようです

noname#6094
noname#6094
回答No.2

皆さん、大学生なんですよね?! >殴ったり蹴ったり舌打ちしたりしてくる。 >Aをいじめようとしているのではない Aさんを前向きに奮い立たせようとしていると、 いい方に解釈してもそんなやり方は間違っています。 Aさんも、Bさんも変です。 大学生なら18~22歳くらいですよね。 自分達で解決できる能力があるはずです。 いじめようとしているのではないと 感じたのなら、その理由をAさんに話して あげたらいかがですか? その歳の友人関係でぶったり、蹴ったりなんて ありえませんよ。普通は。

humihiro2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >その歳の友人関係でぶったり、蹴ったりなんて >ありえませんよ。普通は。 そうなんですよね。普通は無いとは思いますし、 僕自身、その現場を見たことが無いので、 Aにどういってやれば言いのかわからないのです。 Bはサバサバして性格。 Aは誰にも好かれたい性格。 のために、BとAにはまるで主従関係のような 関係が築かれているようです。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

AとBは女ですか?

humihiro2003
質問者

補足

AとBは女。 私は男です。

関連するQ&A

  • 友達関係

    少し友達関係で悩んでいます。 いつも学校ではAさん(女の子)と一緒にいます。 また違う男女グループBがあります。 そのBの中に最近できた私の彼氏がいます。 そしてAさんには県外に彼氏がいつつ私に恋愛感情を持っています。いわゆるバイです。 私はバイじゃないからその気持ちは受け止めれないけど、Aさんがバイだという事を否定してません。人が誰を好きになろうといいと思ってます。 ただ私がBのグループの中に彼氏が出来てからAさんは前まで普通にBのメンバーと話していたのに今は1人でどこかに行ってしまいます。 元々私とAさんはBのグループのメンバーではないですが Bの人たちとも普通に話せるような感じでした。 私がAさんといると「彼さみしがってるで」など私に言い私を彼氏のところに行かせるのですが 行かせたら行かせたで寂しそうに1人でどこかに行きます。 Aさんも私がAさんを友達視しかしてないのを分かっています。 その1人になる行為が強がりだとしても私が一緒にいると「彼は?」「いなくていいん?」など言って私から離れていきます。 でもAさんは1人になるのが寂しいと言っていてでも みんなでいるのが少し辛いといいます。 私も入学してからずっとAさんといたのでいきなりBの グループに入って話していても少し疎外感があります。 もともとBのグループの男女がとても仲が良いので、 その中にいきなり1人入るとなんだか私がその空間を 壊しているような感じがします。 Bの人たちは普通に接してくれますが・・・・ これは放って置いた方がいいのでしょうか? それとも彼女についててあげるべきなんでしょうか?

  • 友達についての相談

    こんにちは。 高校3年生の女子です。 5月に遠足があるんですがクラスが違ってもグループを組んで良いと先生に言われました。 AちゃんとBちゃんは違うクラスなのですが私と同じクラスのCちゃんに遠足一緒のグループにしようと言ってにました。 私たちも決まってなかったので4人で行こうとなっていました。 しかしAちゃんとBちゃんが同じクラスの子達と決めちゃったと言うのです。 (その他の子達は私とCちゃんも仲良しです。) その後私たちはいれてもらいましたがAちゃん達から誘ってきたのに言っていた事と違うととても怒りがおさまりません。 ごめん決まっちゃったんだと言われましたが私とCちゃんは2人しかいないと言ったらしょうがなくといったかんじでいれてもらいましたがとても私は嫌でした。 行かなければ良い問題なのですが親が許してくれません。 そこで私もよかったと受け入れれば良いのだと私も自分で分かっています。 でも、凄い被害妄想でネガティブで考えてしまうのです。 どうすればこの怒りや悲しみは収まりますか? あと、考えないようにするにはどうすれば良いですか? 乱文と長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 中学友達関係

    私は、今中2です。 最近友達が仲良くしてくれなくなりました。 以前までは、とても仲が良かったのです。 なのに、最近は、話しかけても「うん」しか言ってくれず、話しにくいです。 今は、冬休みなのでいいですが、学校が始まると一人になりそうでとても怖いです。 私は、一応グループに入っているのですが、最近は一人でいることが多いです。グループのメンバーとは、とても仲が悪いわけではありません。 仲が良かった子をA,グループのメンバーをB,Cとします。 今までは、私はAと,BはCいることが多かったのですが,Cは部活の昼休み練習がありほとんどいないいです。 それが、始まってからAとBが仲良くなり、昼休み一緒にいてもいいと聞いても、2人でいたいからと言って一緒にいてくれなくなりました。 だから、昼休みはいつも一人です。 それがとてもつらいですが、私のクラスでは、グループが完全というほど出来上がっており入りにくいです。 そこで質問です。 ・私は、Aと仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? ・グループの他の人と仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ・私はこれからどうするべきでしょうか? 仲が悪くなった原因はわかりませんが、とにかく仲がいい子を作りたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達関係について!!

    私は中学時代いじめられてて あんま友達いませんでした>< 今高校生ですが・・・・ 高校では八方美人しすぎて 誰とでもしゃべれるかんじになりました◎ けど深い友達はなかなかできず・・・・・・・ 部活メンバーは12人いて みんな仲良しです^^ けど週1の楽な部活で、 運動部ほど絆はないかも~;;; 私はクラスでもベラベラしゃべる人間で・・ 本当、中学のときとは全く違う性格になってしまいました;; 浅く広くの友達ばっかです><>< あの~、、、、大学や専門行ったら また新しい、良い友達できるでしょうかっ?? 中学の時ほとんど友達いなくて寂しくて・・・ 高校で頑張ったら浅く広くの友達は沢山いるんだけど・・・。 グループで遊びたいんだけど 部活みんなで遊んだら逆に多いですよね?; 私は高校のほとんどの人としゃべったことあって 3年の新しいクラスの子もだいたい知り合いです。。。 変なキャラつくってしまって・・・・>< 中学の時いじめられてたから、いじめられないように頑張ったんだけど なんか・・・・・・笑; でも人見知りなくなったのは良かったのかな~と思います◎ いつめん(仲良しメンバーとか)チョー憧れます。 私にも・・いつかできるかな????><

  • 友達関係で悩んでいます

    友達関係で悩んでいます 私は、5人グループに入っていて そのグループにいるととても楽しいです。 悪い事も無いのですが、 進級と同時に そのグループのメンバーとは別に2人(仮にABとする)と仲良くなりました。 私は、小さい時から誰とでも仲良くなれる性格だったので、ABに遊びに誘われても、抵抗なく遊ぶ事もできました。そのABのグループの、私があまり話した事がない人と遊びに行こうと言われても 楽しく遊ぶ事ができました。 ですが、仲のいい方のグループで話していたりすると、ABが「○○~トイレ行こうー」と、別に誘わなくてよくね??と思う事で、仲のいいグループと 仲良くさせないようにして、自分のグループに入れようとしてきます。 ABのグループは、基本話す事が愚痴しかなく、あまり一緒にいたくないです。 それにABのグループに入ってしまうと ずっとABと行動しなければならなくなります。 例→トイレ 席替え 移動教室など。 席替えは不正をしているようです 移動教室はいつも手をつないで移動しています 仲のいいグループの方はつかず離れずで 席替えも不正した事がありません。 トイレもたまに一緒に行くぐらいです。 ですが、それでも仲がいいです 私が悩んでいる時もわざわざ電話して励ましてくれます それにABにはなめられています 物を貸して壊されても、私が怒らないので、何をしてもいいと思っているみたいです。 それは私が怒らないのが悪いんですが 怒るとABの1人(Aとする)が、すれ違うたびに「死ね」などと言ってきます。 なのに私を誘ってくるんです ABは、仲間がたくさんいます。 私と接する時とは違って優しいからです。 もし何かすると そのグループから 睨まれたり、やはりすれ違うたびに「死ね」などと言われます そして睨んだ事を他の人達に報告します。おそらくヤンキーぶってるんだと思います。それか、自分達は強いと言いたいのか。 その変なグループに私が入らないと思うと、いつか私もそういう風になってしまうのかと思ってしまいます。 文章に全くまとまりがありませんでしたが、質問をまとめると →なめられているのをやめさせるには 怒るしかないのか。 →そのグループに入る事をやんわり断る方法はないか。 です よろしくお願いします

  • 友達関係についてです。※長文です

    友達関係で悩んでいます。 私のグループは5人なのですが、そのなかの1人(Aとします)に困っています。 今までは私とAは普通に仲良くしていたんですが、席替えでAがグループ内で私が一番仲がいい友達(Bとします)と席が近くなってからAは突然Bにばかりベタベタするようになりました。 私がBと話していても割り込んできて私が居ることも気にせずBをどこかに連れっていってしまったりします。 また、わたしがAとBが話しているところに行くと、Bは話しに入れてくれようとするのですがAは不満そうな顔をしてきます。 そして私の方は見ずBだけを見て話に入りにくくしてきたり、私の発言に対してなにかと否定してきます。 そのため仲がよかったBと話せる機会も減ってしまい少し距離が出来てしまいました。 AのことをBに相談してみたことがあるのですがBは「え~そうだったの?」と言って私の気持ちには気づいていないようです。 明らかに私に対する態度とBや他の二人(CとDとします)が違ってとても不愉快です。 すると急にAが私たちのグループにこなくなり、Eちゃん(クラスの子です)と仲良くするようになりました。 私は内心「よかった」と思ってしまいました。 どうやらAがこなくなった理由は私が不満を持っていることに気づいたかららしいです。 しかし、もう戻ってこないのかと思いきやちょくちょく戻ってきます。 その時Eちゃんは一人になってしまっています。 Aが勝手にEちゃんと私たちグループを行き来するせいでEちゃんが一人になってしまうので、わたしはAは自己中だと腹が立ちました。 Aはやっぱり私たちのグループに戻りたいみたいでBたちに必死にアピールをして、今BとCを独占しようとしています。 そんな中Dは私の相談にのってくれて私は今Dと二人でいる感じです。 Aは無意識なのかもしれませんが急に大声を出しながらBやCに抱きついたりしています。 まるで仲いいことを見せ付けられている感じで不愉快です。 私はそんなAに腹が立って私の話を聞いてくれるDについAの愚痴を言ってしまいます。 Dは黙って聞いてくれるのですが、内心嫌だと思っているかもしれないので申し訳ないです。 これからどうしたらいいでしょうか? Aに会うと思うと学校に行くことも嫌です。 分かりにくい長文失礼しました; 私も間違っているところがあるかもしれません。 皆様からアドバイスがいただけたらうれしいです。

  • 友達関係で悩んでいます。

    中学校二年生の女子です。 私には、1年生の最初の頃からずっと仲良くしている友人が2人います。 いつも私を含めた3人で行動し、仲良くやっていました。 しかし、やはり奇数ではうまくやれず、私が外れることが多かったのです。 AちゃんとBちゃんは、性格がとても明るく一緒にいて楽しかったのですが、Aちゃんは私よりBちゃんといる方が楽しくなってきたらしく、しょっちゅう私を外すようになりました。 係や委員会にしてもBちゃんの取り合いになってしまうようになり、だんだん私が「邪魔」という雰囲気になってしまいました。 そして私も、Aちゃんの気まぐれには疲れてしまい、最近違うグループにいるところです。 でも、私を使いたい時だけ利用してくるので、 仲良くしてくれているのかと勘違いしてしまうのです。 私はそんなAちゃんでも、いいところはたくさんあるし、仲良くしたいと思っているのですが、関わりあって結局傷付くのは私なのでどうすればいいのかと迷っています。 母は、さっさとそんな友人は切り捨てればいいじゃないと言っています。 ちなみに、今仲良くしてくれているグループはとてもさっぱりとしていて、移動教室に必ず待っていてくれたりはしません。 なので、常に人といたい私には辛い部分も多々あるのですが、なるべく自分からくっついていくようにしています。 それに、AちゃんとBちゃんが2人でお祭りに行く話をしていて「私も行きたいな」と思っても言い出せなかったり…。 Aちゃんは明らかに私のことを嫌っているのですが(顔には出さない。世渡り上手なのです)、Bちゃんはよくわかっていない様子です。 上に書いた文全てが、毎日悩んでいることです。 私が気にしすぎなのでしょうか?? 母親にもよく気にしすぎだと言われることが多いのですが…。 長文になってしまいましたが、回答頂けると嬉しいです。

  • 友達関係について

    下に分かりやすく書いています。 分かりにくい場合はそれを見てください。 2人の友達に無視されていて、それを我慢して1ヶ月ぐらい接していました。1人をAちゃん、もう1人をBちゃんとします。私は勉強ができる方なのですが、テスト前にはよく話しかけてきてテストが終わると無視してきます。私はそれが耐えられなくて、LINEのステメに文句を書いてしまいました。それがダメだと思ってすぐに消しましたが、本人にみられてしまいました。 それで3日がたって誤ったりして話せるようになってきました。Aちゃんとは普通に話せるようになってきたのですが、BちゃんにLINEで「ステメのこと根に持ってるから、少し距離置いて欲しい」と言われ、私は悪いことしたし…と思い「わかった」と言いました。 そこで問題です。私はいつもAちゃん・Bちゃん・私、で一緒にいます。移動教室がない時は他のクラスのCちゃんも。Bちゃんから距離を置いて欲しいということはAちゃんからも距離を置かないといけませんよね。Aちゃんは元々私よりもBちゃんとの方が仲がいいです。そうなってしまうと私は一人ぼっちです。AちゃんとBちゃんはいつも一緒にいます。 この事は親も知っています。親には「無視してるく子より別の子と一緒に居たら性格的にも合わないと思うし」と言われました。私もできるのならそうしたいのですが、性格がフレンドリーな性格ではないので仲が良い友達がクラスにはいません。普通に話せるぐらいの友達はいますが… クラスに部活も一緒で話せる友達はいます。でも、その友達は私の苦手な子と一緒にいて…その子達がみんなから嫌われていて私はその子以外はなんとも思わないのですがそのまま私も嫌われたら嫌で…他の子は男子といつも一緒にいて、気まずいです。 男子と一緒にいる子は、話しやすいのですが男子が一緒にいるので…今席が隣なので今がチャンスと言われたのですが…とても急に話せそうにありません。 私は別に好きなグループで活動するとかがなければ1人でもいいのですが、周りの目が気になります。特に男子に何て言われるか… 学校で誰と一緒にいればいいのか…どうしたらいいのか分かりません 月曜日に体育があるのですがその時に絶対グループで何かをすると言うのがあります。その時は誰とグループを組めばいいでしょうか 質問 ①Aちゃんとは一緒にいたいけどBちゃんとは距離を置かないといけないけどどうすれればいいか。 ②他の子と仲良くするには誰がいいか。 ③もう、二学期が終わるがどうしたら新しく仲良くなれるか。 ④男子とはどうすると仲良くなれるか ⑤月曜日は誰といるべきか。 主にこの5つが質問です。 答えてくれると嬉しいです。

  • 重い友達について

    高2の女子です。 同じクラスの友達に、重い子がいます。 (Aとします) 今日、同じクラスの仲のいいメンバー5人でご飯を食べに行ったのですが、 その際にその中の一人にAからLINEが届きました。 「今日、⚪︎⚪︎あの5人でご飯食べに行くんだって?」 という内容です。 でも、5人でご飯に行くことをわざわざ確認してくる必要が全くないのです。 そのLINEを見た私たちは、「??なにがいいたいの?」となりました。 まだ、この時点で「いいな~~!私とも今度遊んでよ!笑」といった事を伝えてくるなら分かります。 しかし、そんなこともなく続いてきたLINEには、まるで「なぜ私を誘わなかったの?ひどい」 といったことをほのめかすようなものでした。 その5人は、特にいつめんというわけでもなく、ある共通点から集まったメンバーだったので、 特にAをハブいたつもりではなかったのです。 しかし、Aは少し重いタイプで、不満のようでした。 これを受けて私たち5人は、いろいろAについて話し合いました。 ですが、この5人のメンバーは変えたくない(別にAが嫌いなわけではないけど)し、 別にいいよね?という結論に至ったのですが… 問題なのはここからで、今回の5人のメンバーに、Bという子がいます。 AはBのことが大好きで、修学旅行の班で同じになれなかっただけで泣いていました。 その反面、大好きといっても、Bからの体験談を聞くとどうも利用されてる感が半端ではなくて。 Bは現在、Aと、もう一人元同じクラスの子と3人でいつも行動しているのですが、その2人にどうも気を使っているらしく疲れているみたいです。 Aは、Bが自分を差し置いて私たちと遊んでいることが遺憾な様子です… それを、Aは表には出しませんが裏で酷いらしく。 かと思えばBにベタベタであり、常にそばに置いておきたいといった大変わがままな子なのです(^^; 私に直接嫌なことをしたわけではありませんが、Bが可哀想だなと思いました。 5人で話し合っている時、もういっそこのメンバーで行動する?という話も出ましたが、 Aの性格上絶対に大変なことになるんです。愚痴を吐き、拗ね、誰も手をつけられないことになります。 いまのクラスは3年生になっても続くので、できれば平穏に過ごしたいのですが… こんなAを、どう思いますか。どうしたら落ち着かせられるでしょう…

  • 嫌いな友達・・・

    友達の中にも嫌いな人っていますよね?? 誰にでも仲良しグループっていますよね?? 私は大学時代、4人グループでした。 女の子のグループではないので、四六時中一緒というわけではないですが、 他人から見れば、仲良しグループに見えたと思います。 仮に私、A君、B君、C君とします。 実は私としては、A君、B君と一緒にいるのはすごく楽しくて、 今後も永く付き合っていきたいと思っていました。 しかし、はっきり言って、C君は嫌いでした。 でも、A君やB君と仲良くするにはC君と一緒にいないといけないことが多く、 苦痛でした。 大学を卒業してからも、時々連休に集まりますが、 C君だけ声をかけないわけにもいきません。 皆さんも、こういった状況に陥ったことありますか? またどう対処していますか??