• 締切済み

エクセル 相互リンク

エクセルで相互リンクする方法を教えてください。 いろいろネットで調べたのですが、知識がなさ過ぎて自分でカスタマイズが無理でした・・・ 関数ではむずかしいことはわかっているのですが、 コード表?がうまく作成できません。 申し訳ありませんが、ご教授願います。 やりたいことは、年間予定表とシフト表内の行事予定欄の相互リンクです。 年間予定表とシフト表どちらのシートに入力しても同じ値が表示されるようにしたいです。 年間予定表 4月1~31日(C列3~33),5月(E列),6月(G),7月(I),8月(K),9月(M),10月(O), 11月(Q),12月(S),1月(U),2月(W),3月(Y) 4~12月シフト表(すべて別々のシート) B3~33(1日~31日)が各シートの行事予定欄です。 どこにどんなことを書き込めばうまくいくのでしょうか・・・ よろしくお願い致します。

みんなの回答

• PXU10652
回答No.2

「やりたいことは、年間予定表とシフト表内の行事予定欄の相互リンクです。」  両方のページで、他方のページに移動させる珍句を作ることは可能です。 「年間予定表とシフト表どちらのシートに入力しても同じ値が表示されるようにしたいです。」  お互いを参照することを「循環参照」といい、そうなると、何を表示してよいのかわからないので、エラーになります。  なので、入力がないときには何も表示しないようにし、データを入力するセルは、設定されている関数を消しながら入力するようにすれば、実現は可能です(かなり手間はかかりますが)。 ・年間予定表シート C3セル「=if(4月シフト表!B3)="","",4月シフト表!B3)」 ・4月シフト表シート B3セル「=if(年間予定表シート!C3)="","",年間予定表シート!C3)」

noname#228134
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し越し勉強してみます

• silverakun
回答No.1

たとえば、「10月(O)」を別シートの「B3~33(1日~31日)」に飛ばしたいときは、「10月(O)」のセルの中で右クリックして、ハイパーリンクを左クリックで、 コンピューターのファイルリストが表示されるので、行き先を指定してやれば、 「10月(O)」をクリックすると「B3~33(1日~31日)」が表示されます。 但し、「10月(O)」の文字が青色のアンダーバー付に変わります。

noname#228134
質問者

お礼

ありがとうございます もうすこし勉強してみます