• 締切済み

エクセルのシートリンクの「0」を表示しない方法

エクセルで,年間行事を作りました。別シートに月行事をリンクさせています。月行事表のセル内で「=」に続いて年間行事表シートのセルを入力する方法です。この際,年間行事表に記載のない場合,月行事表には「0」が記載されます。この「0」を表示しない設定がありますか。どうぞ,教えて下さい。

みんなの回答

• maron--5
回答No.4

◆こんな方法もありますよ =年間行事表シートのセル&""

• suekun
回答No.3

1、関数でIFを使う  =IF(年間行事表シートのセル="","",年間行事表シートのセル) 2、ツールのオプションから0値のチェックをはずす 3、セルの書式設定で、ユーザー定義にして 0;0; と記入する。 他にもいろいろありますが、とりあえず3通りです。

hsk330
質問者

お礼

2の方法で無事解決致しました。一瞬で「0」が消え,うれしくなりました。ありがとうございました。今日登録し,初めての質問でした。自分の質問がどこに表示されるのか,送信後ずっと探しておりました。本当にありがとうございました。

• ham_kamo
回答No.2

セルの表示形式を、ユーザー定義で 0;0;"";@ としてみてはいかがでしょうか。

hsk330
質問者

お礼

書式,セル,表示形式,ユーザ定義 ですね。「種類」に書き込めることを初めて知りました。早速一つ,操作を覚えることができて満足です。本当にありがとうございました。

• sanori
回答No.1

参照元のセルを「なんちゃら」として、 =if(なんちゃら<>0,なんちゃら,"")

hsk330
質問者

お礼

早速,教えていただき感謝致します。ありがとうございました。IF関数のこういう使い方があるんだと驚きました。意味は理解できないものの,この数式を入れて試したところ,確かに「0」は消えました。ありがとうございました。