• ベストアンサー

認可外保育園(簡易保育園)を作るには?

ついこの間まで保育園を探しておりました親です。 やっとのことで見つかってとりあえずほっとしておりますが、 あまりにも定員いっぱいのため自分で作ってみたらいいのでは? と思っております。 私自身会社を運営しておりまして、英会話スクールなどを経営しております。 なので英語のレッスンを課外で実施することは簡単にできます。 他の会社と組むか独自でやるかなどなどありますが 何か制約や資格がありますか? 始めたとしても2014年度(3~4月)になると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

http://babys-breath.org/ http://www.hoiku-biz.com/open.html 以前調べたときにみつけたのですが 上記のサイトは割と勉強になりましたよ。 コンサルティング会社と組むかは別として 一応の流れや必要なことのとっかかりにはなるかと。 あとはちびっこランドのようなFCも多いですね http://www.chibikko-land.co.jp/chibikko_land/main.html ある程度したら脱退して独立する方もいるようです。 お世話になった園も元ちびっこランドでしたが 今は別の名前で継続してやっています。 細かい本部の規定などもあるようなので、そこからまた少し変わった部分もあります。 そこでは週1英語の時間も設けてありますね。