• ベストアンサー

クラミジア

すごく長くなってしまいますが聞いてください!!(><) 昨年の11月中旬頃からおりものと腹痛が気になり始め、11月下旬に思いきって病院に行きました。膣内の検査と血液検査をし、1週間後にもう一度検査をしてクラミジアに感染しているとわかりました。クラリスを2週間服用し、年明けに治ったかを検査しに行ったのですが、おりものも変わった感じがなく腹痛も続いていると告げると、ジスロマックを3日分出されました。すると1週間後に行った時、年明けの検査で陰性が出たのでクラリスで既に治っていたようだと言われました。その時もまだ腹痛があったのですが、おりものも綺麗だし菌がなくても少し腹痛が続く事もあると言われ、しばらくしたら腹痛もなくなったので治ったのだと安心していました。しかし、1月下旬頃からまた腹痛がひどく、生理痛かとも思ったのですが終わっても痛いし、おりものも少し黄色っぽいです。やはり再発したのでしょうか??始めに感染がわかってから性交はありません。 それと年明けに行った時、HIVや他の性病の検査も一度しておいた方が良いと勧められ、検査しました。その後の会計の時に検査に保険がきかないと言われ、一万円もかかりました。5回の通院で合計二万円以上もかかっています。普通、この位かかってしまうものなのでしょうか? あと、もう一度病院に行くとしたら同じ病院に行くべきなのでしょうか?先生はいい方だったのですが、またこんなにお金がかかるのかと思うと不安です。 下手な文章ですいません。本当に悩んでいます。回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.2

検査にお金がかかるのはしかたないです。 それに1種類の検査をしたのか何種類の検査を したのかでまったくかわってきます。 失礼ですが「いろいろな病気」が疑われる 症状だったのではないでしょうか。 また他の病院へ行くと検査をしなおすかもです。 あなたが前の病院へいって検査結果をきちんと 書面みたいのでもらえばべつですけど・・。 女性は性病にもなりますしセックスしてなくても 性感染症にもなります。抗生物質を飲むとカンジダに なりやすくなります。 いろいろなことが考えられます^-^;; 前の病院で、しっかりきいたほうがいいですよ。 私は1回産婦人科へ行き、おりものの検査などをすると 初診でも3~4000円くらいかかります。

chi-re
質問者

お礼

そうなんですかぁ~産婦人科に行ったのが初めてだったもので、どうもありがとうがざいました!同じ病院に行ってみる事にします!!

その他の回答 (1)

• yasya
回答No.1

検査はお金かかりますよ。妊娠すると同じような検査をしますがそれぐらいかかります。 ちなみにクラミジアのことですが、パートナーさんは一緒に治療されたんでしょうか? パートナーさんも治療しないとお互いに移し合ってしまって治りません。 性病は二人でしっかりなおしていかないと長引いてお金がかかるばかりです。 同じ病院で根気よく治療した方が良いと思います。

chi-re
質問者

お礼

パートナーとは病気の事がきっかけになっていろいろあって、結局別れてしまいました。その後、他の方との関係もありません。やはり同じ病院に行くことにします。どうもありがとうございました!!