エストレヤの評判とは?

このQ&Aのポイント
  • エストレヤについての評判を教えてください。
  • エストレヤと他の250ccクラスのロードバイクを比較してください。
  • エストレヤの良いところと悪いところを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エストレヤってどうなんでしょうか?

カワサキのエストレヤについて尋ねさせてください。 以前、同じカワサキのTR250については教えていただきました。おそらくエストレヤも同じ感じだとは思うのですが、まだはっきりとしたことは聞いていませんので、どうか現行のインジェクション仕様のエストにお乗りの方、あるいは乗っていた方、教えてください。 よくネットなどのクチコミで見る、エンストしやすい、スロットルと加速の仕方が同調しないなどなど、あまりいいことが書かれているのを目にしませんが、実際どうなのか教えてください。 実は他社の250ccクラスのロードバイク(オフ車も一部)と迷っていて、いろいろ良い噂は聞こえてこないけど、エストに惹かれているのは事実です。 どうぞ、良いところ、悪いところ、本当に体験したこと、思っていること、アドバイス的なこと教えてください! 全国のエストレヤ乗りの(だった)方、お助けください。お願いします。本当に迷ってます。 こういうことは試乗しただけではわからないと思いますので。 ちなみに対抗車種はST250(スズキ)、グラストラッカーBB(スズキ)、(CRF250Lもかな?)くらいになってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusa32
回答No.2

NO.1です。 インジェクションのリコールですか~。 気にしすぎです。 ヤマハでもありましたし、リコールなんだからちゃんと対応されている物は問題無いと思います。 好きなカラーで年式を選んで良いと思います。(後程度と値段) エンストするって言ってもエンジンが暖まったらしませんし・・・ でもこんなブログを見つけました。もしその“エンスト病”ってやつだったらこう言う手もある様です。 http://blog.goo.ne.jp/langberg/e/90c18cea876abb594eaf18da84a1eca8 と、言う事は最近のモデルは対応済みってやつなのは間違いないでしょう。 2007年モデルは外すとか~  まあ、気にしてしまうならホンダに乗りなさいってやつです。 私は今はCB1300SFですが、メカニカルノイズ(TRはカシャカシャうるさかったです)なんかありませんし、とても快調です。逆にスムーズ過ぎてもう一台TRかエストまた所有したいなって思っちゃうのです。  あのズドズドいう排気音(マフラー変わっていたので)が懐かしいです。  しつこいですが、アクセルの付き等そんなに気になるなら2006年までのキャブにすればいいのに~。

nozuchi
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 多分、おっしゃるとおり現在のエストは改善されているのだと思います。 カワサキのHPも見てみましたら、燃料噴射の不具合に対する対処が掲載されていましたので、 ちょっと安心しました。 ホンダはこれまでの車歴で最も多く乗ったメーカーですが、今のホンダに魅力的なレトロバイク が無いので他のメーカーを見ていたらエストがヒットした、という感じです。 貴重なアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fusa32
回答No.1

確かにエンスト(寒い時暖機が不十分な時)し易いですが、それがどうかしましたか?? しっかり暖機するか、冷えている時の運転の仕方を身につければ良いだけです。  ST250、グラトラ確かに良いですが、ロングストロークのエンジンから来る味わい、マフラー変えた時このクラスの中では意外と太い音がする所なんかこの2車では味わえません。  しかもどちらもスズキですから、カワサキだから・・・って言うレベルでは無いですよね。  そしてエストと250TRのエンジンのデザイン、美しいと思いませんか??レトロ感を出す為の無駄に大きな腰下、オっ立ったシリンダー等、少々メカニカルノイズは大き目ですがそれも味です。  正直このクラスのエンジンパワーは知れていますが、力はある方です。  今現在ストリートバイクカスタムと言えば250TRが旬ですが、エストはシート後ろ側のフレームが無いので切る必要が無くこちらも結構注目されています。  個人的にはマフラーの選択肢も増えますのでキャブ車をお勧めします。  実は私は最近まで250TRを所有してまして、カスタムして楽しんでいましたが走るバイクが欲しくなり手放しました。  手放して気付くのです・・・残しておくべきだったと・・・後悔しています。 バイクを弄ると言う事については最適の素材だったと思います。  そんなにエスト評判悪いとは思いませんけどね~、バイク雑誌などは250シングル各車ノーマル車の乗り比べではエストと250TRが高評価だったと思います。

nozuchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ”確かにエンスト(寒い時暖機が不十分な時)し易いですが、それがどうかしましたか??” こう言われますと返す言葉もございません。 ただ、走行中、信号待ちなどでエンストすることが多いなどのクチコミを目にしたことがあり、 私はそうそうエンストされては気持ちよく乗れないと思ってますので、その辺が実際どうなのか お訊きしたかったところでした。 確かにエストのエンジンや全体のクロームメッキの質感に惹かれています。特にエンジン回りは、 おっしゃるとおり美しいと思います。 インジェクション関係がリコールされたとも聞いていますし、現在のエストは問題なくなって いるのかもと思い、その辺もお聞かせいただければ大変助かります。 もし、現在のエストのインジェクション仕様がインジェクションに変更になった初期仕様と 違うのかなどご存知のことがございましたら、またお聞かせいただければ幸いです。 ありがとうございました。