• ベストアンサー

王冠(ティアラ?)を探しています。

大学の卒業式の後に謝恩会があります。 卒業式では袴を着る予定ですが、謝恩会ではちょっとしたドレスを着ます。 髪型を変えに美容院に行く暇がないので、袴のときのままの髪型で頭に王冠(ティアラ)のようなものを乗せて、イメージを変えようと思っています。 そこで質問なのですが、以前タレントの千秋さん(ココリコの遠藤と結婚した)がよく頭に乗せていたような小さなかわいらしい王冠(ティアラ?)を探しています。 握りこぶし大くらいのちょこんと頭に乗ってるようなかわいらしいものです。 千秋さんは購入したのではなく、スタイリストさんなどが発注したもの使っていたのでしょうか?? とりあつかているお店などご存知の方は、教えてください。 手作りでもしようかと思ったのですが、時間がないのと、不器用なので・・・ どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに、過去の質問は一応、目を通したつもりです。

noname#68721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.2

http://lourdes.s7.xrea.com/sp_cart50/headpiece.html (ちょっと千秋のとは感じが違うけど) http://weddingitem.net/htm/tiara.htm あとここの星くずのミニクラウンは少し似てるかな? 【補足要求】 住んでいる地域など入れて頂けると直接買える店の紹介があるかも知れませんよ。

質問者

お礼

星屑のミニクラウンは本当にかわいいですね。 これを参考に探してみたいと思います。 ありがとうございました

質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 福岡市内~近郊どこへでも買いに行きます。 また情報があればお願いします

その他の回答 (4)

noname#5766
noname#5766
回答No.5

claire'sってところにすっっっっごくかわいいティアラがあります!!小さいのから大き目のまで、わりと子供っぽいかもしれませんがとにかくおすすめです!HPに行って、「商品紹介」の「キッズ」のところに小さいですが写真あります。クレアーズは他にもすごくかわいいアクセがありますよ★☆ 参考にならなかったらごめんなさい↓↓

参考URL:
http://www.clairesn.co.jp/
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 残念ながら、商品を見つけることができなかったんです・・・

• wachinya
回答No.4

参考程度にしかなりませんが、バレエショップでも、ティアラ扱っていますよ~。 ただ、値段が平均市場と比べてどうなのかまではワカリマセンが。。。 オデットのティアラが、ちょうど仰っているような直径10cm程度の 円形ティアラですので、それで探すのもありかも知れません。 参考URL以外にも、バレエショップならお店に出向いて買えますよ♪ ほんと、あくまで参考程度ですが。。。

参考URL:
http://www.sylvia.co.jp/text/acc03.html
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきました。

回答No.3

髪形を変えに美容院に行く時間はないとのことですが、もともとは美容院で整えられるのですか? であれば、懇意のところなら、事情を話せば貸してくださるかもしれません。 手作りされるなら、某シマムラなんかで数百円で売ってましたけど、さすがにオモチャっぽかったです。 あれをベースにして、ビーズやフェイクの宝石をつければ結構可愛いものはできるかも?

質問者

補足

美容院には問いあわせ済みだったんです。 普通の美容院なので、成人式用などの和服の髪飾りは貸していても、ティアラまではないとのことでした。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ。 こんなのでいいのかな!? ほかにも楽天とかで探したら結構でてきましたよ☆

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cinderella-w/499143/499362/#475791
質問者

お礼

回答ありがとうございました。