• ベストアンサー

王冠(ティアラ?)を探しています。

大学の卒業式の後に謝恩会があります。 卒業式では袴を着る予定ですが、謝恩会ではちょっとしたドレスを着ます。 髪型を変えに美容院に行く暇がないので、袴のときのままの髪型で頭に王冠(ティアラ)のようなものを乗せて、イメージを変えようと思っています。 そこで質問なのですが、以前タレントの千秋さん(ココリコの遠藤と結婚した)がよく頭に乗せていたような小さなかわいらしい王冠(ティアラ?)を探しています。 握りこぶし大くらいのちょこんと頭に乗ってるようなかわいらしいものです。 千秋さんは購入したのではなく、スタイリストさんなどが発注したもの使っていたのでしょうか?? とりあつかているお店などご存知の方は、教えてください。 手作りでもしようかと思ったのですが、時間がないのと、不器用なので・・・ どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに、過去の質問は一応、目を通したつもりです。

noname#68721
noname#68721

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.2

http://lourdes.s7.xrea.com/sp_cart50/headpiece.html (ちょっと千秋のとは感じが違うけど) http://weddingitem.net/htm/tiara.htm あとここの星くずのミニクラウンは少し似てるかな? 【補足要求】 住んでいる地域など入れて頂けると直接買える店の紹介があるかも知れませんよ。

noname#68721
質問者

お礼

星屑のミニクラウンは本当にかわいいですね。 これを参考に探してみたいと思います。 ありがとうございました

noname#68721
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 福岡市内~近郊どこへでも買いに行きます。 また情報があればお願いします

その他の回答 (4)

noname#5766
noname#5766
回答No.5

claire'sってところにすっっっっごくかわいいティアラがあります!!小さいのから大き目のまで、わりと子供っぽいかもしれませんがとにかくおすすめです!HPに行って、「商品紹介」の「キッズ」のところに小さいですが写真あります。クレアーズは他にもすごくかわいいアクセがありますよ★☆ 参考にならなかったらごめんなさい↓↓

参考URL:
http://www.clairesn.co.jp/
noname#68721
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 残念ながら、商品を見つけることができなかったんです・・・

  • wachinya
  • ベストアンサー率52% (39/74)
回答No.4

参考程度にしかなりませんが、バレエショップでも、ティアラ扱っていますよ~。 ただ、値段が平均市場と比べてどうなのかまではワカリマセンが。。。 オデットのティアラが、ちょうど仰っているような直径10cm程度の 円形ティアラですので、それで探すのもありかも知れません。 参考URL以外にも、バレエショップならお店に出向いて買えますよ♪ ほんと、あくまで参考程度ですが。。。

参考URL:
http://www.sylvia.co.jp/text/acc03.html
noname#68721
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきました。

回答No.3

髪形を変えに美容院に行く時間はないとのことですが、もともとは美容院で整えられるのですか? であれば、懇意のところなら、事情を話せば貸してくださるかもしれません。 手作りされるなら、某シマムラなんかで数百円で売ってましたけど、さすがにオモチャっぽかったです。 あれをベースにして、ビーズやフェイクの宝石をつければ結構可愛いものはできるかも?

noname#68721
質問者

補足

美容院には問いあわせ済みだったんです。 普通の美容院なので、成人式用などの和服の髪飾りは貸していても、ティアラまではないとのことでした。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ。 こんなのでいいのかな!? ほかにも楽天とかで探したら結構でてきましたよ☆

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cinderella-w/499143/499362/#475791
noname#68721
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 謝恩会での格好

    大学の卒業式の日の夜に謝恩会があるのですが、謝恩会での格好について質問です。 卒業式のときは袴を着るのでそれにあわせた髪型にしてもらうと思うのですが、謝恩会ではワンピース(結婚式に着るような感じの)を着るので、袴のときの髪型のままだったらおかしいでしょうか?私の髪の毛は短めなので、付け毛をつけるか、そのままちょっとはねさせたり(?)する感じだと思うのですが(髪型はお任せしているのでどうなるかわかりません)。おかしい場合、どのように変えればいいのでしょうか? また、ワンピースを着るときにサンダル(前はあいていなくてうしろがヒモ状のもの)をはくのですが、素足で履くのでしょうか?それともストッキングを履くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 卒業式&謝恩会のときのヘアスタイル

    卒業式では袴を着て、謝恩会ではドレスを着ようと思っています。 私の髪は、栗色、胸くらいまでのストレートロングです。 着付け&ヘアをレンタル会場でやってもらうのですが、袴のときと謝恩会のときの髪型について迷っています。しかも、謝恩会が夜ではないため、一度家に帰ってわりとすぐ出ないといけないのです。なので、改めて美容院に行って謝恩会使用の髪型にしてもらう時間はないんです。 袴のときは、少し大きめのリボンを付けようと思っています。 しかし、アップにした方がいいのか、古風におろして後ろにリボンを付けるだけにするか迷っています。アップの方が可愛いのかなと思いますが、おろしたままの方が謝恩会時にもすぐアレンジしやすいかなと思うのです。朝、袴のヘアをお願いするときに、謝恩会でもアレンジしやすい感じでと頼むのもアリですか? 私の顔は欧米人顔(ハーフではないけど)で、しかも生まれてはじめての着物なのでとても嬉しいけれど、似合うかかなり不安です(泣)アップにすると顔が小さく見えすぎるのでは?と母にも言われ、ますます迷います。 何かありましたら教えて下さい。

  • 袴やドレス(ワンピ)の時の髪型!

    こんにちは! 今度、卒業式と謝恩会があります。 その時に卒業式では紫色の袴、謝恩会では黒のワンピースを着る予定なのですが、髪型をどうしようかと迷っています。。 今、髪は肩より少し長いくらいなので、付け毛をして横で束ねて髪飾りでも付けようかなと考えてみたのですが、どうでしょうか? 両方に合う髪型&髪飾りって難しいような。。 皆さんの意見や自分の時はこうしたなど、教えていただけたら助かります! お願いしますm(_ _)m

  • 卒業式から謝恩会の服装等について

    今週短大の卒業式があります。 卒業式では袴を着ます。その後昼から(卒業式から2時間後くらいになると思います)ホテルで謝恩会になります。時間はありますが私は自宅が遠いのでそのまま謝恩会の会場へ行くことになると思います。 謝恩会には袴のまま行こうと思っていますが、着慣れていないのできつくならないか心配です。それで、帰りの私服を持っていこうかどうか悩んでいます。ただ、着替える場所が用意されているわけではないので持っていっても無駄になるかもしれません。謝恩会の前に着替えることも考えていたんですが会場はホテルだし、ドレスくらい着ないといけませんよね?みなさんの謝恩会ではどのような服装をされていたか教えて欲しいです。 もし着替えるとすれば荷物が増えますが、袴に普通のバッグでは合わないので紙袋に入れていこうかなと思うんですが、荷物が多い場合はどうしたらいいでしょうか? 去年の卒業式は見られなかったので、友達みんな悩んでいて何度もメールやりとりしてるけど結論が出ません。体験した人に聞くのが一番だと思い質問させていただきました。

  • 謝恩会と結婚式の服装に悩んでいます

    こんばんは 初めて質問するので、わかりにくいかもしれませんがご容赦ください。 また、いくつかまとめて質問させていただきます。 私は、この3月に卒業する大学生です。 今月末に卒業式と、同じ日に謝恩会があります。 また、4月の頭に友人の結婚式があります。 このときの服装に悩んでいます。 卒業式は、振り袖と袴が手持ちであるので、それを着る予定です。 その後の謝恩会にはできれば着替えて望みたいと思っています。 結婚式は、チャペルでの結婚式・披露宴・二次会と全て呼ばれています。 私の希望としては、 卒業式に袴を着て、謝恩会と結婚式は同じ服装で行けたらと思っています。 が、母は謝恩会にはそのまま袴で行って、結婚式は振り袖で出れば?と言ってます。 謝恩会は、大学の近くのホテルで学科のみで行うのですが、友人に聞いたところ、学校に来る業者でレンタルなので、そのまま学校で着替えて行くそうです。 私は手持ちの衣装のため、学校で着替えることが出来ません。 また、家もかなり遠いので(片道2時間半くらい)家で着替えることも出来ません。 ちなみに着付けと髪型は、母と祖母が行う予定です。 理系なので、女子が1桁しかおらず、相談できる人がいません。 そこで、皆さんに質問です。 1.着替えの場所は、普通はどうしているのか。 2.そもそも謝恩会と結婚式の服装はどうするのがベストだと思うか。 3.ドレスを売っている場所は?    (私は普段は15号、たまに17号くらいです。)    (都内でお願いします。試着したいので通販以外でお願いします)    (経済状況が良くないので、安いお店が嬉しいです) 4.チャペルでの結婚式に振り袖はokなのかNGなのか 以上です。 よろしくお願いします。

  • 袴とドレスに似合う髪型・メイク

    こんばんは。いつもお世話になっております。 今月の末に、大学の卒業式と、その後に謝恩会があります。 まず、レンタルショップで髪型をセットしてもらい、袴を着付けて卒業式の会場に向かい、その後ドレスに着替えて謝恩会の会場へ行きます。 髪型やメイクを大きく変える時間は無いと思われます。 髪型はレンタルショップの人に希望を伝えて、 メイクは自分でするのですが、 双方に合うようなものはどうすればいいのか、参考になるものを探しています。 ちなみに、袴は紺色、上の着物が赤です。 ドレスは、少し短めでふわっとしたシフォンの薄いラベンダー色です。 私は小柄で黒髪で色は白い方です。顔は大人しい感じです。 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 謝恩会での服装・・

    来週卒業式があります。 卒業式では、レンタル袴を着る予定なのです。 午後からの謝恩会も袴で出席しよう思っていたのですが、ずっと袴ではキツイのでは・・という意見をもらいました。 午後7~9時くらいまで謝恩会があるので、朝の着付けから夜まで袴です。これまで袴を着る機会がありませんでしたので、どういうものかよくわかりません。結構キツイものなのでしょうか? もし、袴でないとしたら、ワンピかなと思っています。 謝恩会の会場がホテルとかではなく結婚式の二次会のようなカフェなのでそこまでドレッシーにする必要もないかな、と思ったりもしています。 もし、ワンピースにするとしたらあるホテルに比べてある程度カジュアルでも大丈夫なのでしょうか?時間もないので手持ちのワンピで、黒のAライン(素材は多少ウールを含んだ素材です)なんですが、お祝いの席にしては地味になってしまいます。。一応ネックレスで派手さを出そうとは思うのですが・・

  • 謝恩会の服装

    こんにちは。 ついに大学卒業することになりました。そこで相談ですが、 謝恩会に袴をきるのはおかしいでしょうか? 周りの友達は振袖かドレスで袴を着るのは私くらいです。 でも私の大学は卒業式は必ず制服着用なので、 卒業式に袴とはいきません。でも、袴を着れるのは 一生に一度、この季節しかありませんし... いま、悩んでいます。よろしくおねがいします。

  • 女子大の卒業式

    はじめまして。 私はミッション系のS女子大に通っているのですが(まだ卒業ではありません。)、 卒業式にはやはり袴や振袖の方が多いのでしょうか? 謝恩会などでも和装が多いのでしょうか? 出来れば関係者の方教えていただきたいです。

  • 卒業式 荷物が多い・・・

    明日大学の卒業式を迎えます。 謝恩会は袴のままで出席するのですが、そのあとに飲み会があるので、念のため普段着に着替えようかと思っています。 そのほかにももっていかなければならないものがたくさん・・・。 袴姿で大きな荷物ってはずかしいでしょうか? 卒業式に大きな荷物をもっていかれた方、こんな風に運んでいたのを見たよという情報をお持ちの方、是非教えてください!!