• ベストアンサー

KDDIのクレジットカード

以前、KDDIカード(KDDIのクレジットカード)というのが あったのをHP等で見たことがあるのですが、今見たくて KDDIのページを探しても見つかりませんでした。 auの携帯電話を使っているのでMUJIカードから乗り換えようかと 思ったのですが…。 これは廃止されてしまったのでしょうか? もしまだあるなら、URLを教えて下さい! よろしくお願いします。

  • sheep7
  • お礼率95% (123/129)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.1

「長らくご愛顧を賜り、ありがとうございます。VISA/マスター/JCB機能付きKDDIカードは、弊社プログラムの見直しに伴い、2004年2月の口座引落分をもってサービスを終了させていただくこととなりました。サービス終了によりご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。」 とのことです。 ここ(参考URL)を全部読むと、結局「廃止された」と読み取れますね。

参考URL:
http://www.kddi.com/phone/card/kddi/p_visa_master_jcb.html
sheep7
質問者

お礼

クレジットカードは廃止されてしまったんですね(>_<) 残念です~。 どうもありがとうございました。別のカードを検討したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#13376
noname#13376
回答No.2

言葉足らずでしたので、補足。 廃止されたのは、あくまでも「VISA/マスター/JCB機能付き」であり、KDDIカードそのものは残っています。あります。しかし、MUJIカードの乗り換えとするならば「VISA/マスター/JCB機能」がついていなければ仕方ないでしょう。 よって、先の回答のようになりました。

参考URL:
http://www.kddi.com/phone/card/kddi/

関連するQ&A

  • クレジットカードによるKDDIへの支払いについて

    この度、インターネットをひかりoneにしたことで インターネット、固定電話、携帯電話がすべてKDDIとなりました。 そこで、支払方法をクレジットカードにしようと考えているのですが、 どこのカードにすればよいか迷っています。 KDDI THE CARD JCB が良いかと思っていますが、年会費がかかるようなので 不安です。 年会費無料でお得なクレジットカードはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • KDDIまとめて請求はコンビニ払いは出来ない?

    DIONプロバイダーとKDDI電話料金をコンビニで支払っているんですが 携帯を変えたいと思い、AUにしたいと思いまして、KDDIまとめて請求で一緒に払いたいのですが、今までと同じようにコンビニで支払いは出来ないのでしょうか? FAQを見ると、KDDIまとめて請求の場合、口座振替・クレジットカードでお支払いのお客さまがお申し込みできますとあるんですが コンビニ払いは出来ないのでしょうか?

  • 通話料をクレジットカード払いでできる国際電話

    ドイツ、フランスの公衆電話や固定電話から、オペレーターを通さずに、ダイレクトでダイヤルできて、クレジットカード払いで、日本へ国際電話かけることができる電話会社を教えて下さい。 KDDIで、そういうのがあるのは知ってますので、KDDI以外でお願いします。 (ちなみに、NTTでも以前はあったのですが、数年前に廃止となったそうです。)

  • NTTとKDDIの契約について。

    NTTとKDDIの契約について。 以前こちらでNTTとOCNの料金を削れないか、という質問をしたのですが、その中で「携帯がauならKDDIにしたらいい」という回答を頂きました。 そこで調べてはみたのですが、全然わからないので箇条書きで質問します。雑多ですみませんが、お付き合いいただける方は回答お願いします。 1・KDDIは、ISPの提供だけでなく、NTTのように固定電話のサービスも提供している(→メタルプラス)、という認識で合っているか? 2・ISPのみを、現在利用しているOCNからKDDI(au one net?)に変えると、また工事などが必要になるのか? 3・携帯がauで、なおかつこちらを変える気がないのならば、一般的には、固定電話もISPもKDDI(=au one net)にした方がお得なのか? 4・ISPをOCNからau one netにすることで、インターネットの速度や、繋がらなくなる頻度は変わるのか? ひとまず今の疑問です。全然よく分かっていません。不足している情報などあれば教えてください。

  • クレジットカード

    只今、JCBのクレジットカードを持っています。 ですが、DoCoMoの携帯電話の料金をクレジットカードで落としたいと思っているのですが、どこか良いクレジットカード会社はないでしょうか? 調べてみたところ、DoCoMoの携帯電話以外ならばクレジットカードで落とすことができる会社が多いみたいなんです。 1ヶ月で、必ず払わなければならない料金のうち、家賃以外では携帯電話が1番大きい金額なんですよね(家賃はクレジットカードでは落とせないと、友人に聞いたもので)。 少しでもポイントとか溜めたいので、高い支払いはクレジットカードにしたいのです。 誰か、教えていただけないでしょうか? もっと良い方法がありましたら、尚、嬉しいのですが・・・。

  • クレジットカードを作ろうと思うのですが。

    人生初のクレジットカードを作ろうと思っているのですが、 自分に合ったカード、というのはいったいどれを選べば良いでしょうか? 何しろ初めてなもので..周りに相談できるような人も少ないので、 どなたか自信をもって勧めていただけないでしょうか?? ちなみに ・とりあえずもっておきたい ・大きな買い物はそんなにしない ・月収手取り20万ちょい ・マイレージとかは気にしない ・出来れば持つのは一枚だけにしたい ・年会費は出来れば払いたくない ・ローンで一眼カメラも欲しい といった感じです。 ネームバリューと自分なりに見た感じで、ライフカードが気になってます。が、特にここがいい!というわけではなく、オダギリジョーのCMが印象的だったというだけです。。 もしくはケータイがauメインで使用しているのでKDDIのカードもどうかな?というかんじですが。。 ご指南よろしくお願いします!!

  • お薦めのクレジットカード

    お薦めのクレジットカードを教えて下さい。 以前は商品券目当てでMUJIカードを愛用してたんですが、 ポイントが変わってからはいまいち… それでも、ポイントが不滅なだけいいけど。 普段はあまり使用しないで、家具や家電など 大きなものを購入の際にだけ使うという感じなんですが、 何かこれがお薦めというのがあったらぜひ教えて下さい。

  • クレジットカードの整理

    クレジットカードについて教えてください。 現在持っているクレジットカードを整理しようと思います。 新たに作ろうかなと思っているカードもあります。 クレジットカードについて知識が乏しいのでアドバイスをいただけるとありがたいです。 現在所有しているカード ・パルコカード(アメリカン・エキスプレスカード):主に定期代や通信費の引き落としに使っています。 ・Tカード(VISAカード):ツタヤで使用。ほとんど使いません。パルコカードとは別の銀行通帳から引き落とせるようにしてます。 ・エポスカード(VISAカード):マルイに行ったときに飲食が安くなると言われて作りましたが、それぐらいしか使ってないです。これはなくそうかなと思っています。 ・au walletプリペイドカード(Masterカード):日用品など小さい買い物はほとんどこれを使っています。ポイントを貯めて携帯代を安くしようと思い、今貯めてます。 これから作ろうか迷っているカード ・au walletクレジットカード:プリペイドではなくクレジットの方がポイントが高いので検討中。現在キャンペーンで6000円分の買い物券やポイントがプレゼントされるそうです。クレジットにする場合はプリペイドはなくそうと思います。 ・楽天カード:楽天で買い物がしたいので作ろうか迷っています。以前楽天カードでauのポイントが多く稼げると聞いたので気になっています。 カードについてお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • こんなクレジットカードが欲しいです。

    ・年会費無料 ・海外でも使える ・夫婦でつかる。 ・au携帯電話や光熱費などにも使える。 それでいて(ポイント、商品など)お得なカードってありませんか? ちなみにリボ払いなどしません。飛行機乗りません。近くに(サティ)などショッピングセンターもありません。お勧めのクレジットカードよろしくお願いします。

  • auじぶんカード UFJ ポイントについて

    クレジットカードのポイントについて質問です。 家電話・・・KDDI 携帯電話・・・au このクレジットカードの場合、UFJのポイントはどうなっているのでしょうか? 買い物や公共料金の引き落としのポイントもすべて「KDDI利用代金に充当」できるのでしょうか? 携帯料金のみのポイントが利用代金に充当できるのか、このカードすべてのポイントが充当できるのか? またUFJでのポイントはどうなっているのか。 理解できていない部分がありますので、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう