- ベストアンサー
Excelでエラーが出ない方法
SUM(A1,A4,A7,A10,A13) こういうような数式をA20に入れたとします。 そのときにA10のセルを削除すると「#REF!」とひょうじされますが、これを表示させずにA10をなしにして計算してくれる方法を教えてください。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- Excelについて教えてください。
A9にSUM(A2:A8) という数式を使ったとします。 ここからA2~A8のセルを削除すると結果が「#REF」とでます。 こうゆうような表示が出ない方法または、出た場合にA9を削除するような関数・マクロがあれば教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel、数式の数値を数字(固定)に変える方法を教えてください。
Excelの数式を、数式ではなく、ただの数字にすることができますか? 例)セルA6に次のような数式が入っていたとします。 A6=SUM(A1:A5) 但し(A1~A5までの計は5とする) セルA6の表示は「5」になっています。 これをA6のセルだけコピーして別のファイルに貼り付けると 「5」ではなくエラー(#REF!)になってしまいますよね。 これを防ぐために、セルA6を「SUM(A1:A5)」でなく 単なる「5」に変換したいのです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのエラー非表示について
ちょっと説明しにくいのですが聞いてください。 シート1に参照元の値があり、シート2に数式があります。さらにシート2の数式での値をVLOOKでシート1に読み込ませています。最終的に印刷するものはシート1です。 シート1でいらないページを行ごと削除すると。シート2では参照元が削除されたので数式内で『#REF!』のエラー表示があり、当然セル上にも『#REF!』のエラーが表示されます。 このエラー表示をゼロもしくは表示しないようにしたいのですがどのようにすればいいでしょうか。一般的には、『ISERROR』関数を使用するんでしょうけど、数式の中に『#REF』があるためかどうかはわかりませんが、『この関数に対して、多すぎる引数が入力されています。』という警告が表示され、できません。どなたかこの解決方法を教えてください。 ちなみにエラーの文字を白くとかはダメで、完全に0などのほかの数値か表示なし””がいいです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelエラー表示を常に外したい
たとえば =SUM(A1:A5) という式を設定し、実際に合計を出すと必ず 「数式は隣接したセルを利用していません」 というエラー表示が出ます。 大変なデータ量ですので、いちいち「エラーを無視する」で外していられませんので、根本的な解決方法を教えてください。 またなぜ隣接したセル同士で計算させているのにこのようなエラーがでるのでしょう? セルの書式設定ではユーザー定義で「#,##0"円"」と設定していますがこれがいけないのでしょうか?
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- 計算対象セルを削除しても計算結果を提示する方法は?
たとえば、A1セルに「1000円」という文字列が入っているとします。これに対しB1セルで「=ROUNDDOWN(D11*108%,0)」などの関数または他の数式を入れた場合、A1セルを削除すると、「#REF!」という「セル範囲が無効のエラー」がでてしまいます。 「計算方法の設定」の「手動」を試してみたところ、エラーとはなりませんでしたが、なぜか保存すると「#REF!」というエラーがでます。 A1セルを削除しても、計算結果をそのまま提示する方法はないのでしょうか?もしもありましたら教えてください。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセル 数式
Excelについて。 あるセルA1の設定されている数式(=SUM(E:E)など)を、 B1にコピーする方法は、ありますでしょうか? ※A1に入力されている数式をコピー貼り付けではない方法を探しています。 B1に、=A1とすると、=SUM(E:E)の計算結果が入力されてしまいます。 ゴール(表示される値)は同じですが。コピー貼り付けしか方法はないでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願いします。 エクセル2007以上 VBAなら可能ですか?
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- 配列数式を用いたエクセルマクロの使い方
セルA1に「=SUM((A1:A12=5)*(B1:B12=""A"")*C1:C12)」という風に数式を表示形式を文字列として入れておき、他のセルに、この計算結果を入れるたいのですが、マクロでどのようにすればいいか、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、使用したい数式(セルA1に入れているもの)は配列数式です。
- 締切済み
- その他(業務ソフトウェア)
- エクセル セルの呼び方について教えてください
初心者です。 普通、エクセルのセルは、A1、B1 C1、A2、B2・・・・で表示されてますよね。数式も=SUM(A1:C3)というようになります。 仕事で、他の人が作ったエクセルシートを作業しようとしたら、 セルの表示が、A1とかではなくて、RC○○○、とかになっているのです。 計算式もセル名が長くって、よくわからないのです。 これを普通のA1、B1とかに表示するにはどうしたらよいでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル CONCATENATE関数
エクセル2003のCONCATENATE関数で作ったテキストを関数化(数式化)できないでしょうか。 たとえば、C3のセルに下のCONCATENATE関数を入れ =CONCATENATE(D3,E3,F3) 文字列"=sum(A1:A10)" を表示させ、 その後CONCATENATE関数をのぞき、=sum(A1:A10)を計算させたいのです。 CONCATENATE関数で合成されたセルをコピーし、形式を選択して貼り付けから値だけを貼り付けても、なぜかうまくいきません。 =sum(A1:A10)とC3に表示され、計算は実行されません。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
補足
質問の仕方が悪かったみたいです。 例のやつは2つおきになってますが実際のほ不規則になってます。 よろしくお願いします。