• ベストアンサー

九州新幹線の切符について

10月の3日から修学旅行で九州にいくのですが,熊本県のホテルに泊まります。 友人と話した結果福岡県に行きたいという結果になり, 熊本‐博多間の九州新幹線の切符で安いものを探しています。 ネットまたは電話で予約できる切符でないと買えないので,困っています。 あと学生なのでクレジットカードも持っていません。 この条件にあうものあれば サイトのURLを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.1

とりあえず「九州新幹線2枚きっぷ」で熊本⇔博多1人あたり往復7000円。 ただしネット予約で購入できる「九州ネット早特」や「九州ネットきっぷ」とは異なり、「九州新幹線2枚きっぷ」だけでは自由席しか利用できないので要注意です。 別に指定料金券(片道510円)を追加で購入すれば、指定席を取れますけどね。 後は1人あたり往復5500円の「ビックリつばめ 2枚きっぷ」ですが、前日までに熊本駅などの駅できっぷを購入する必要があり(当日購入不可)、更に各駅に停まる「つばめ」しか利用できず、きっぷの購入時に往復の利用列車を決定(指定席を確保)する必要があるなど、利用条件がかなり厳しいのが問題です。 まあ無難に「九州新幹線2枚きっぷ」くらいだと思いますけどねえ。 http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=505 (JR九州/おトクな割引きっぷ)

関連するQ&A

  • 九州新幹線2枚切符

    九州新幹線の「福岡市内←→熊本(水前寺・上熊本)2枚切符」で乗車します。 豊肥線の肥後大津から博多まで乗るのに、「肥後大津→水前寺」の切符を買って豊肥線に乗車、そのまま熊本駅で新幹線の乗り換え自動改札に「肥後大津→水前寺」の切符と「九州新幹線」の切符自動改札に重ねて入れると、新幹線の切符は刻印され、「肥後大津→水前寺」の切符はそのまま出てきます。 さらに、目的地の博多駅で出場の為自動改札に2枚重ねて入れると、九州新幹線の切符は回収されますが、肥後大津→水前寺の切符は回収されず出てきます。 結果、博多駅を出た後も肥後大津→水前寺の切符は手元に残っています。 この切符、熊本か博多で回収するべきと思うのですが、どうして手元に残ってしまうのでしょう? 本来ならどこかで回収されるべきと思うのですが。

  • 九州新幹線について

    6月12日に祖母が博多に行くため九州新幹線を利用します。熊本から博多往復です。 日付が決まっているので新幹線のチケットをできるだけ安く買いたいのですが、販売日は1か月前から販売と書いてありました。指定席ではなく自由席希望でいく時間もまだ決まっていないそうです。調べてみたらネット限定切符九州ネット早得7がありましたが調べてみると時刻などは変更できないようです。できるだけ安く抑えるにはどのきっぷを購入したらいいのかご教示願います。

  • 新幹線のネット予約したいです

    新大阪→博多 博多→熊本 熊本→新大阪の新幹線チケットをネット予約したいです。 CMで良く見るEX予約を見てみたんですが九州新幹線は予約出来ないと書いてました 何度も予約変更出来る所を教えてください。 こうゆうものは支払いは全てクレジットカードしかだめなんでしょうか?

  • 新幹線の切符払い戻しについて

    4/23に鹿児島で開催されるプロ野球の試合を、福岡から見に行く予定なんですが、 九州新幹線は開通したばかりで席が取れないと困るので、早々に切符を予約したいと思ってます。 JR九州のサイトでクレジットカードの登録までしたらそのまま予約ができるようなんですが、 野球の試合は雨天中止の場合があります。 もし当日大雨で朝に中止が決まった場合、ギリギリで切符のキャンセルってできるのでしょうか? キャンセルする可能性があるなら、ネットで予約しないほうがいいとかありますか?

  • サンライズ出雲 切符は?

    東京から熊本へいきたいと思います。 で、東京からはサンライズ出雲(寝台列車)に乗ろうと思うのですが ちょっといまいちわからないので質問しました。 まず、切符を買うときは、東京→熊本なのですが 乗車券+特急券+寝台券 と買うときに、 一緒にまとめて九州新幹線の切符も買えるということでしょうか? 東京→岡山(乗り換えて)→博多経由→熊本 と考えているのですが、切符はどうなるのだろうと。 東京(サンライズ・寝台列車)→岡山(で普通の新幹線に乗り換え) →九州(博多経由熊本) 東京→岡山 がサンライズ出雲の切符 岡山→熊本 の新幹線をまた別に購入しないといけないのか。 やっぱ飛行機でヒューと行った方がいいのでしょうか。 何十年ぶりに寝台列車に乗りたいなぁと、ふっと思ったもので。 予約が面倒でなければ、乗ろうと思っております。

  • 九州新幹線を途中下車したいのですが

    九州新幹線で福岡から鹿児島まで行く途中に熊本で途中下車したいのですが、正規の値段で買えば出来るのでしょうか? ネットで「通常のきっぷ」というのを購入すれば、途中下車可能なのでしょうか? それとも博多ー熊本、熊本ー鹿児島を購入しなければだめですか。 詳しい方教えてください。

  • 新幹線の利用について

    新幹線で熊本から博多経由で京都まで行きます。 熊本から京都までの切符を買った場合、乗り継ぎの博多で改札を出なくてもよいですが、 ・九州ネット早特7で熊本から博多 ・EX-IC早特で博多から京都 上記の切符を買った場合、別の切符を買っているのでやはり一度博多で改札を出ないといけないでしょうか?

  • 新幹線 改札の通り方

    新大阪からのぞみで博多に行き、博多から有明で熊本に行こうと思っています。すでに九州往復割引切符を購入しました。 ゆきに関しては、3枚の券があります。 1.九州往復割引切符(ゆき)大阪市内→熊本 2.新幹線指定券 新大阪→博多 3.博多→熊本 と書かれたものです。 初めて乗るのでよくわからないのですが、専用の改札があるのでしょうか?また、どこの改札でどの券を通せばいいのかがわかりません。教えてください!

  • 京都発九州へのお得な切符について

    ゴールデンウイークに京都から九州への旅行を考えていますが、 お得な切符があれば教えください。 今のところ、JR利用で下記の旅程を考えていますが、 よい切符があるでしょうか。 京都~(新幹線)小倉経由別府へ バスなどを利用して、別府~湯布院~阿蘇へ 阿蘇~熊本経由 博多(新幹線)~京都 以上、よろしくお願いします。

  • 新幹線の乗り方&切符の買い方教えて下さい。

    新幹線の乗り方&切符の買い方教えて下さい。 初めて新幹線を使って遠方に行こうと思ってます、親に聞いたのですが いまいち理解ができなくてどなたか詳しく教えていだだけないでしょうか?; 私は熊本市住みで熊本駅から乗る予定です、目的地は兵庫県東加古川です。 ヤフー路線検索で乗り換え2回で行けるやつがあったのでそれで行きたいと思ってます。 日時は今月の18日に出発して21日に帰りたいです、時間はまだ決まってません。 路線の経路を見ると熊本駅からJR特急リレーつばめで博多に行って 博多からJR新幹線のぞみで姫路まで行き、姫路からJR山陽快速の米原行に乗って東加古川とあります。 親に聞いてみると乗車券と特急券がいるということで(これもよくわかってません;) 熊本駅で「熊本から東加古川」までの往復切符を買って 熊本→博多の特急券と博多→姫路までの特急券を買えと言う事でした。 ということは往復乗車券が1枚と熊本→博多&博多→姫路の特急券を1枚ずつ買うということでいいでしょうか? 乗車券は往復券があるみたいですが、特急券は往復券がないんでしょうか。 地元で切符を買うのにも不安なのに他県の駅でパニックになりたくたいので もし地元で特急券の往復券も買えるなら買ってしまいたいのです(><) いつもは夜行バスで行ってたのですが 長時間がきついのとそろそろ新幹線で行って見ないとなと思ってます・・ 窓口でなんと言って買えばいいのかも教えていただきたいです; 大体、熊本駅で東加古川までの乗車券が買えるのか?って所から疑問に思ってて不安です。 質問が多すぎですが、お願いします;