• ベストアンサー

九州新幹線の切符について

10月の3日から修学旅行で九州にいくのですが,熊本県のホテルに泊まります。 友人と話した結果福岡県に行きたいという結果になり, 熊本‐博多間の九州新幹線の切符で安いものを探しています。 ネットまたは電話で予約できる切符でないと買えないので,困っています。 あと学生なのでクレジットカードも持っていません。 この条件にあうものあれば サイトのURLを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

とりあえず「九州新幹線2枚きっぷ」で熊本⇔博多1人あたり往復7000円。 ただしネット予約で購入できる「九州ネット早特」や「九州ネットきっぷ」とは異なり、「九州新幹線2枚きっぷ」だけでは自由席しか利用できないので要注意です。 別に指定料金券(片道510円)を追加で購入すれば、指定席を取れますけどね。 後は1人あたり往復5500円の「ビックリつばめ 2枚きっぷ」ですが、前日までに熊本駅などの駅できっぷを購入する必要があり(当日購入不可)、更に各駅に停まる「つばめ」しか利用できず、きっぷの購入時に往復の利用列車を決定(指定席を確保)する必要があるなど、利用条件がかなり厳しいのが問題です。 まあ無難に「九州新幹線2枚きっぷ」くらいだと思いますけどねえ。 http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=505 (JR九州/おトクな割引きっぷ)