• 締切済み

懸賞に当たってみたい

昨年の秋口から懸賞にはまってます。 特にパズルを解いて送る系の物に 同姓同名とかあっても県が違ったり名前の漢字が違ったり… 1度も当たったことがありません… 1度でいいので当たってみたいです。 何かコツとかあるんでしょうか? 出したらいい日とかいけない日とか 何かアドバイスを下さい。

noname#161731
noname#161731

みんなの回答

• ukkotan
回答No.8

こんにちは♪私も昨年から懸賞にはまっている一人です。 昨年12/20から一日平均50件くらい応募していますが、 住所登録等一回一回書きこむ手間がもったいないので 今のところ楽天の懸賞で、パスワードとIDを入力すれば 住所、氏名等々が自動入力されるタイプの懸賞にしか 応募していません。現在の応募総数がどのくらいかリア るタイムで表示されているので当選確率の目安にはなり ますがあまりあてにしない方がいいかも(笑) 50件応募するのにかかる所要時間は約30分~40分 程度。 ●メルマガは必ず申し込みます ●コメント記入欄が無くても、備考欄とか書けるスペー スがあれば、とりあえず何か書く ●コメント等を記入する欄は必ず何か記入していますが、 サイトを見て感想を書くのにかなりのタイムロスになり ます。だから、どのサイトにも使えるコメントをあらか じめ数種類用意しておき、コピーして貼りつけています。 ★汚い手ですが当る為なら手段を選びません(笑) あと、メールはフリーメールでいつでも捨てる事が可能 なもの。楽天の懸賞応募のみの私の場合、毎日200通 ~250通くらい来ます。「当選おめでとう」「当選 発表」以外のタイトルはサクサク削除していますがまれ に普通のタイトルと当選しましたメールが区別がつかず 捨ててしまう事もあります。削除と当選チェックに要す る時間15分~20分程度。 こんな感じで1ヶ月と10日たった今、私が当選した物 といえば(その間の応募総数約2000件) ★ペンダント1個¥8800円相当  ★ビール2本   ★お茶1ケース ★トリートメント¥2400円相当 ★カサブランカの花束¥4千円相当 ★健康ドリンク¥2000円相当 一日1時間を懸賞に費やして当選した物はこれっぽっち。 でも、懸賞の応募やメールチェックはテレビCMの 合間とか暇な時等 普段無駄に過ごしている時間に しかしてないので、主婦の私にとっては時間を有効 に利用していると解釈しています♪ あと、当選しても嬉しくない物は応募していません。 1月前半は、締めきり間近の懸賞にばかり応募して いましたが、応募期間ギリギリに応募したら当りにく いのか、健康ドリンクしか当りませんでした。 1月後半以降は、応募締めきりまでかなり余裕がある 物に応募していたら5日に一回くらい何かしら宅急便 で届くようになりました。 出したら良い日、いけない日ってのは、基本的に 募集期間が長い場合はあまり関係無いかもしれま せんねぇ。ただ、募集開始直後とか、締めきり間近 とかは避けた方がいいのかなぁと、私の経験から 勝手に推測してます♪ がんばってくださいねぇ。 私も旅行とか、パソコンとか当るようがんばって みます。 一生やってりゃ1回くらいは当るでしょう♪

回答No.7

コツコツが一番じゃないでしょうか? ただ、当たり癖っていうのがあるみたいです。 最初は当選人数が多いのから応募していって、当たり癖をつけてから、いろいろ応募するとあたりやすくなるなんて聞いたことありますよ

回答No.6

例えば『シール等を一定数量集めないといけないもの』で『毎週何名様かに当たる』という抽選でしたら、キャンペーン開始時が狙い目です。 買い込んで送ったりする人が少ないため、倍率は低くなります。 私はこの方法で『ジ◯◯◯◯コート』を当てました。

• aw11
回答No.5

こんにちは。 やはり、コツコツやるのがベストだと思います。 >出したらいい日とかいけない日 基本的に締め切りに近い方が当たるっていいますよね。単純に抽選する際に上から取っていくんじゃないかって、ことなんですけど。 コンピューター抽選も増えたし今あまり関係ないような気がしますが、パズル系なら何万通とかの応募もないような気がするので、試してみてください。 あとは、アルバイト先や勤め先で懸賞があたる、飲み物のシールとかアホみたいに集めるって技もあります。これで、1人で20口とか応募する人いますもん。私の友人はB○SS電とか毎回当ててました。 あとは、青年誌の懸賞も当たりやすいってきいたことがあるな~

回答No.4

懸賞問題の提供者は、物品の販売宣伝を目的として出題しているのであって、必ず関係した所からメール又は、ダイレクトメールがきます  多くを期待しないほうが懸命です  強いてコツと言えば、パズルは別として、販売側の参考になる意見とか、当選者の年齢、性別、勤務先、当選者の宣伝効果とか使用感等も好むものです  商品の発想に依り当選者の発表に代えさせて頂きますと言うのがありますが、何処まで信じて好いのか分かりません

• porident
回答No.3

私もたまぁーにですが懸賞に出します。 私は人気がなさそうなものを選んで応募します。 すると以外に当たります 笑 そういうことをしていてまれにほしいものを応募するとあたったりします。 あと#1さんもおっしやっているように感想を書く部分にはいろいろ書いておいたほうが当たりやすいです。 私は仕事がらパソコンソフトなどを購入する機会が多いのですが、その中のプレゼントももらえないアンケートなんかを書いていると次期開発ソフトのモニターを頼まれたりしたことがありました。 がんばってくださいね。

noname#5819
noname#5819
回答No.2

クロスワードパズルの雑誌の事かな? 私もよく以前は送っていたのですが、やっと当たったのが、クオカードでした。 それ以来、あたっていません。 やっぱり、コツコツとやることかな?

• pochi0707
回答No.1

私も懸賞が大好きですよ♪ おかげさまで80%くらいの確率であたるんです。 私が書くとき(ネットで応募するとき) は、最後に「これからも~がんばってください」 とか相手をねぎらって一言つけたします。 サイト応募だったら、サイトの感想をことこまかく書きます。 日にちとかは特別考えてないですよ。 あまり参考にならないかもしれないけど 頑張ってくださいね。sagaraaoさんが当選しますよーに♪