• ベストアンサー

肌について。

daaaaxの回答

  • ベストアンサー
  • daaaax
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

(1)ニキビや肌についてなら、デパートの化粧品売り場より、信頼できる皮膚科を受診した方がいいと思います。 あなたにあうお薬が見つかるといいですが… (2)メイクは肌荒れの原因になるので、20代未満まではなるべくしないほうがいいと思います! 周りの子たちがメイクをしていて気になるようでしたら別にかまいません。 ですが、メイクをしたあとにしっかり化粧を落とすのを忘れずに! (3)お金はものによりますが、薬局で売っている薬でも1000円以上はかかると思います。 あくまでも私の意見ですが、デパートや薬局でいろいろな薬を買って試してみるより、一度皮膚科に行って相談したほうが確実かと思いますよ^^

awaerumo
質問者

お礼

ありがとうございます。近所に評判の良い皮膚科があるのでそこに行ってみようと思います♪

関連するQ&A

  • アブラ肌によい基礎化粧品は?

    私の肌は、一時間もすると「アブラ塗ってんじゃねえか?」というくらい てっかてかに輝く、ニキビももこもこの超オイリー肌です。 今まで1500円前後の化粧品を使っていましたが、そろそろ年相応のモノに変えようかと思っています。 しかし、元々化粧品にはサッパリ疎い(雑誌も一度も購入した事なし・・・)上に、 デパートの化粧品売り場の雰囲気が苦手なため、どこから手をつければよいかという段階です(恥)。 そこで質問ですが、  ・オイリー肌向けの化粧品でお勧めの化粧品がありましたら教えて頂ければと思います。  ・「化粧品売り場で相談したら?」と言われますが、   このような肌でもまともに取りあってくれるでしょうか・・・(苦笑) なお、今まで顔が化粧品に負けたことなどはありません。 (体全体は日光にダメだったり金属にダメだったり熱いお湯にダメだったりするのに・・・) 以上、よろしくお願いいたします。

  • 肌が汚い

    18歳の女です。 肌がボロボロですごく悩んでいます。 肌診断では「脂性乾燥肌」と言われました。 なので「アベンヌ」という洗顔料、化粧水、乳液を 薦められそれを使っていましたがすごく高いので リピートできません。 なのでいろいろ化粧品売り場でいろいろ探しましたが 良いものは見つかりませんでした。 さっぱり系を選ぶとカサカサで皮がむけているようになるし、しっとり系を選ぶとベッタベタ。 ニキビはできるし、毛穴も目立つ、透明感はないし きめが粗すぎます。角詮もあるし(手で無理矢理とっちゃいけないけど取ってしまいます)ザラザラするのに 脂も多いんです。 こんな肌に合うスキンケアとか洗顔料や化粧水を 教えてくれませんか? 本当にすごく悩んでいます。

  • 肌が汚い

    高3の女子です 肌が汚くて悩んでます。 ニキビもなんですけど、頬の毛穴が目立ちます。学校に日はファンデーションでごまかしてます。あと、顔の脂が出やすいのが悩みです。最近は実は乾燥肌なのかと思い、化粧水や乳液をたっぷり塗ってます。お金がかからないで直すアドバイスありますか?

  • 化粧品売場の【肌診断】受けたことのある方♪

    デパートやドラッグストアなどの化粧品売場で、【肌診断】を行っている一角を良く見ます。今まで、人が行き交う中でメイクされている様子を見ると、自分は恥ずかしくて出来ないな~と素通りしていました。 でも、最近、肌の調子が悪く、何が原因か知りたいと思った時、あの肌診断を思い出したんです!! エステと違って、簡易的なものだろうとは思いますが、実際に受けたことのある方の感想をお聞きしたいです(*^_^*) 隠れシミ・・なども分かるものなのでしょうか?また、肌荒れの原因が何か・・・そんなことまで判断してくれるのでしょうか? よろしくお願い致します!!

  • 乾燥肌な私(T_T)

    ニキビ跡に悩んでいます。3年程前から頬にニキビができはじめ、当時「私は脂性なんだ!」と思い、化粧品もそっち系の物を使っていましたが、ニキビは増える一方でした。一年ほど前に肌診断を受けてみたところ、超乾燥肌な事が分かりそれ以来、保湿系のものを使いだしてからは、ニキビは出なくなりましたが、ニキビ跡と毛穴が目立って化粧をしても凸凹でなんとかしたいのです!!! 何か良い化粧品、ケアの仕方はありませんか?なるべくお金はかけたくありません。

  • ベタベタ肌にいい化粧水は?

    こんにちわ。現在中3女子でニキビがあります。 私の肌は化粧水をつけると何故か顔がベタベタしてきます。 だから洗顔後は化粧水も何もつけないで放っておいたこともあったんだけど ニキビが一向に治らないし、どうやらつけないのは良くないみたいだから今は毎日つけています。 それでもニキビが収まる様子はないし、顔がベタベタするのも不愉快です。 化粧水を変えた方がいいのかなと思うけど、色々あるから分かりません。 それに悪化したわけではないから、このまま様子を見たほうがいいのかな。

  • 肌がカサカサです!なぜこうなってしまったんでしょう

     やっとメイクに興味を持ち始めた女子高生です。 口元の肌が最近カサカサし始めてきたので、マツキヨの化粧水(二百円未満)と 百均のアロエ乳液を買いました。 (高校生なので貧乏です;)  いざつけてみると、アロエのほうは少しピリっとしましたが、 肌がもちもち(?)な感じがしました。 しかし、二日後肌をみてみると顔全体がカサカサしていて、 肌がはがれおちる感じでした。 石鹸で顔も洗いましたし、ビオレの洗顔料や角質落とし等も使いましたが、 どれを使っても肌がかわいてくるとカサカサしてしまいます。 どうしたらいいんでしょう? なにがいけなかったんでしょうか?

  • 急に綺麗になった肌とオイリー肌の原因・・・。

    私は昔から酷い肌荒れに悩まされていました。 顔を丁寧に洗って、化粧水をつけたりピーリングをしたり、 基礎的な事はちゃんとしていたのですが、 鼻から頬の上のあたり(目の下)の肌が角質が詰まっていて、 毛穴が開きっぱなしの様な状態だったんです。 説明しずらいのですが、ニキビとかではなく、何か詰まったようなものでブツブツしていて 凄く悩んでいました。 ピーリングをすればツルツルにはなったんですが、見た目に変わりはありませんでしたし、 数日もすればまたすぐザラザラになっていたんです。 ところが・・・。 今月の頭に韓国に旅行に行き、沢山のコスメや基礎化粧品を買いました。 それで、韓国で買った化粧品や化粧水、メイク落とし、パックを使うと あれほど気になっていたザラザラブツブツが見る見るうちに薄くなったんです。 今では鼻もお肌もツルツルで数年も悩んでいた悩みがなくなり凄く嬉しかったのです!が・・・。 今度は、今まで全く気にならなかった肌の油が気になるようになってきたのです。 私はどちらかというと乾燥肌寄りだったので、無縁だと思っていたオイリー肌になってしまいました。 保湿をしたり、ティッシュオフをしたりしても顔のテカリが気になります。。 肌が綺麗になった理由とオイリー肌になってしまった原因が知りたいです。 説明不足ですみませんが・・・どなたか思い当たる原因があれば教えて下さい。 ちなみに韓国で購入したメイク落としはキウイの成分が含まれていて 、保湿クリームはパプリカの成分が含まれているものを使っています。 化粧品はDereonのBBクリームを使用しています。 参考になれば・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 肌が綺麗になりたいです

    高校1年女子です 肌が脂っぽく、 ニキビもぽつぽつあり、 汚い事に困っています。 頬には全くなく、額、鼻周り、あごなど あわゆるTゾーンがひどいです 涙 調べると、 化粧水や乳液で保湿を行う 睡眠をたっぷりとる 食事に気をつける 等出てきたので実践してます。 しかし、朝夜の洗顔後に、 乳液はせずに化粧水だけでも 乾燥どころかべたべたしてしまい、 今日も朝には無かったニキビが 新しくできてしまいました。 出来れば1ヵ月以内に 綺麗になりたいです 睡眠以外で肌を綺麗にする方法があれば どなたか教えて下さい(>_<)

  • 肌の弱い人の化粧について

    私は演劇部に所属している男子高校生です。 今度の劇でメイクをしなければならないのですが、 私はアトピーで、あまり皮膚が強くありません。 薬のおかげで、顔はそこまでひどくはないのですが、 他のみんなと同じ化粧を使うのはちょっと怖いです。 そこで肌にやさしい化粧品を探しているのですが、 化粧についての知識が私には全くなく、 良い物を見つけられません。 肌が弱い人にもおすすめの化粧品はないでしょうか・・・・・・? 全部用意できなくてもコレだけはあったほうがいいよ! というのも教えていただければうれしいです。 それではよろしくお願いします。