• ベストアンサー

ビデオからDVDへ安く移行してくれる業者

4649okamuraの回答

回答No.4

ここなんてどう?

参考URL:
http://www.j-labo.net/dvd-daving.htm

関連するQ&A

  • DVDを買おうと思っています。ビデオの整理をしたいので。

    私たち夫婦はVHSの録画もやっとできる機械音痴です。 それでも妻(50歳過ぎています)は、テレビ好きで気に入った番組の録画はなんとか出来てビデオも100本以上作っています。 最近DVDに整理できたらビデオの収納スペースが少なくてすむということにDVDに興味を持ってきました。 ただ、ビデオのダビングもしたことのない実力でDVDへのダビングができるのか自信がありません。 だいぶ時間も要するようですので、毎日VHSとDVDの機械を2台並べて配線をして、ダビングすることができるのか不安です。テレビの録画をするたびに配線をし直さなければならないと思うとそれも面倒なことだと思います。 そこで質問です。 (1)冒頭に申し上げた不安は、VHS一体型を購入すれば配線などの煩わしさは解消されますか。 (2)2時間テープ(3倍録画で6時間分)をDVDにダビングするのに要する時間はどのくらいですか。 (3)上記のテープ(6時間撮り)を、移すDVDは、1枚ですみますか。DVDは1枚でどのくらいの時間が撮れますか。 (4)テープには必要のない部分も半分くらい含まれていると思いますが、編集は簡単にできるのですか。(パソコンも十分に使用できないレベルですので面倒なら丸ごとダビングしかないと思います) (5)DVDの1枚の価格はどのくらいですか。 まったくの初心者の質問で申し訳ありません。 よろしくおねがいします。

  • 5分のVHSのダビングを業者依頼するのですがDVD、ブルーレイどちらがよい?

    5~10分のVHSをダビング業者にダビングしてもらおうと思っています。 VHS→DVD、VHS→ブルーレイの2種類があります。 ブルーレイへのダビングがいいのかな?と思ったんですが、 なんせ、詳しくありません。他の質問も見ましたが、難しくて・・・ どうぞ、下の質問2点、よろしくお願いします。 結婚式で撮影業者が撮った5~10分のVHSがあります。 テープ劣化があるので、他のメディアで残しておくためです。 思い出の保存なので、なるべく高画質で残したいです。 家のテレビは40インチのハイビジョンで、DVD、ブルーレイ再生機器も持っています。 質問(1) 5~10分のVHSのダビングはDVD、ブルーレイどっちがいい? 質問(2) ネットでダビング業者を探して申し込もうと思います。 録画モード?など注意点があったら教えてください。 よろしくおねがいしますm(vv)m

  • VHSのテープをDVDに焼くとき

    VHSテープをダビングしようと、DVD-RWの4.7GBを買ってきました。この1枚にはVHSのテープのだいたいどれくらいの時間分がはいるのでしょうか? 初めてやってみるのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 古いVHSのテープからDVDにダビングするには?

    古いVHSのテープからDVDにダビングするには? 亡くなった猫を撮ったテープが出てきました。はじめの一部だけDVDにダビングしたいのですがどうしたらいいですか?VHSとDVDが横並びになっている機械をもっていてダビングできるかやってみたら、逆にDVDからVHSにダビングされて、一部消えてしまいました。

  • S-VHSテープ→DVD (「DVDレコ+ビデオデッキ」か「ビデオ一体型」か)

    昔からいろいろ録画してきたビデオテープをDVDにダビングしたいということもあって、DVDレコーダー(HDD内蔵の)購入を考えています。 現在使っているビデオデッキはS-VHS。と言っても、使用しているテープの殆どはVHSなのですが、一部にはS-VHSのものがあります。 そのS-VHSテープをDVDにダビングする場合、よりそのままの画質で移せたらと思っているのですが、そうなったらビデオ一体型のDVDレコーダーがいいのでしょうか。 それとも、「普通の(ビデオ一体型でない)DVDレコーダーに手持ちのビデオデッキ接続」で十分なのでしょうか。 自分としては余計なものは要らないということで、普通のDVDレコーダーにしておきたいなと思っているのですが… いまいちよく分からないので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • VHSからDVDにダビング

    VHSテープ5本を同じところから購入。VHSからDVDにダビングしようとしたところ、一本だけダビングできません。ダビングする方法ありますか。教えてください。

  • DVDとビデオデッキ(初心者です)

    今までテレビ番組をビデオで録画していたのですが、あまりにテープが嵩んでしまったのでDVDに切り替えようかと考えています。 そこで教えていただきたいのですが、今使っているビデオデッキとDVDをつないでテープからCD-R(?)にダビングする事って出来るのでしょうか? もし出来るとしたらダビング時間はどのくらい掛かりますか? またDVDでも昔のベータとVHSのように種類の違いがあると聞いたのですが本当でしょうか? 過去ログを見たのですが、初心者なので良くわからなかったので質問させてもらいました。 宜しくお願いします。

  • VHS→DVDダビング

    TV付パソコンを買い、VHSテープをパソコンのHDDにダビングしました。210分あります。設定したつもりはなかったのですが、高画質となっています。 これを、DVD-R 120分に保存したいと思いトライしましたがコンテンツが長すぎるというようなメッセージが出ます。 基本的なことで恐縮ですが、DVDでビデオのように3倍録画とかってできないのでしょうか?もし無理なら2枚に分けてもいいのですが、それはできますか? これからも録り溜めたテープをVHS→DVDダビングをしていきたいので、何か注意する点などありましたらアドバイスお願い致します。

  • DVDとVHSのちがい

    ・素人です。VHSはあと2年で誓えなくなる・?と聞きましたが、(1)今までのVHSでは録画できないか (2)VHSのテープはDVDにダビングしておいたほうが良いか (3)VHSテープとDVDの保存性は (4)DVDとHDDの違いは ・・について教えてください。

  • VHSをDVDにダビングするのにかかる時間

    DVDレコーダーとVHSデッキをつなげてVHSをDVDにダビングしたいんですが、2時間のテープをダビングするのにどれくらいの時間がかかるでしょうか?何十本もあるので・・・  ではよろしくおねがいします。