• ベストアンサー

液晶テレビ 32→40に買い替えを検討

液晶テレビを32インチ→40インチに買い替えを検討してます。8インチの差ですが画面が大きくなったとか差は感じられますか?あまり感じがないなら42インチ~46インチを考えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dathikan
回答No.6

今のTVの幅が、親指の第一関節ほど広くなっただけなので 勝手から2.3日は気持ち程度 すぐにほとんど変らないでしょう 暫くたっても大きくなったなぁと感じるには、手のひらいっぱいくらいサイズが変らないと 見比べてもパッと実感できないでしょう 32だと 50インチくらいのもの買わないと感じられないと思います。

その他の回答 (8)

• patanna
回答No.9

感じ方は部屋の大きさや設置場所にもよります。 8インチの差なので対角線で20.3cm延長して四角を描くと感じがつかめるのでは?

• piyorina
回答No.8

一週間だけ感じます。 50Vでも10万円以下で買えますから もっと大きなモデルにしましょう。 数ヶ月は、大きいと感じられますよ。

• mimazoku_2
回答No.7

一回り、大きくなったと実感できます。 但し、すぐに慣れますよ。 私みたいに45インチ液晶=>65インチ液晶だと、明らかに違いますけどね。 写真は、オーディオ用ミドルラックに載せています。(ラックは、すでに販売終了) 私の身長が165cmです。(これがSHARP LV-65TH1の迫力)

• PXU10652
回答No.5

「8インチの差ですが画面が大きくなったとか差は感じられますか?」  買ったその日の数時間で差は感じなくなります。我が家は28インチから42インチにしましたが、半日で慣れ、46インチにしなかったことを後悔しました。なので、最低でも46インチ以上ないと、大きさは実感できないと思います。置き場所さえあれば、50インチ強を狙ってください。

• emsuja
回答No.4

買ったアトで後悔する位なら最初から大きいほうにしておいたほうが良いのでは? 予算とスペースが許されるならですが

• ndkob2011
回答No.3

両方有しています。 やはり40インチは映画を観ると迫力が異なりますね。今度、買うときは更にインチアップしますが。

• OKWavex
回答No.2

かんじられるだろうけどもっとおっきいほうがもっとかんじられるよ

回答No.1

自分の部屋32インチ 実家 39インチ(40インチじゃなくてすいません) 店で見比べるとそれなりに大きいと思いましたが、 実際見るとたいして実感ありませんでした。