• ベストアンサー

現在の液晶テレビ32型インチのテレビ

現在の液晶テレビ32型インチのテレビの液晶画面サイズはメーカーによって若干の差があるのでしょうか?どこがメーカー液晶画面大きいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

32型インチという表記は正確には違います ブラウン管はインチ表示 液晶ではV型表示です。(一般的にはVは省略することもあります。 結論から言うとV型表記ではメーカの違いはありません。 「○○V型」の「V」は「Visual Size」の略であり、「V型」とは実際に画面が表示されている部分の大きさの事を言います。 ブラウン管の場合は丸みを帯びており4隅の隠れているところまで含むため、メーカーによって若干の違いがありました。 32V型と32インチでは実際に表示されている画面の大きさがブラウン管の32インチが小さくなります。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

どこの32インチも画面の大きさは32インチです

• SPROCKETER
回答No.1

液晶テレビの32インチという規格は、画面の対角線が32インチ(80cm)という意味です。どこのメーカーでも大きさは同じです。違っていると規格外という事になります。  メーカーによっては同じ価格でも少し大型のテレビが買えるように価格設定している会社もありますから、探してみてください。(以下リンク参照。)

参考URL:
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/