• 締切済み

きになるひとは下心ありの人が多い。。

最近、いいなあ、とか、きになるなあ、となる人は結局、下心ありな感じな人でショックを受けてます。 それも最初からとか、直接誘われるとかではなく、、二回目くらいに会った時に、下話、恋愛観の話になり、、、、悪く言えば、この女をうまく丸め込もう。。そんな言葉が似合うような感じです。 最近は、下心だけのためにたぶんですが、、付き合おうと言われてしまいました。。 これは結構、心が傷ついてしまいました。。 どれも勘でわかったので(いろいろな恋愛指南書を読んだり、(過去の経験も?)が役にたった?) 誘惑には負けませんでしたが、、。 結局、「ブレない女だから!そこは真面目だから!」と伝えると、去っててしまいました。(「身体から始まる恋愛、軽いノリな恋愛?ばかりしてきた」とか言われて、「私、それは違うと思う!」と反論。) 去っていってしまうところをみると、、そこまで追う魅力がなかったわけなんだなあ。。とも思えます。それはそれでショックです。 私を手に入れたいほどの容姿じゃないってこと?かあ、、と。 それは好みとかタイプもあるし、個々の性格、男性がもてる、もてないも関係してくることだとも思いますが。。(自分の見た目は中肉中背?容姿は褒められることもちょくちょくあるけど、謙虚にしてます。) 確かに、身体から、、とか、勢いとか、軽いノリで「付き合おう!」、、とか、、男女の間には、こうだからこうなる!って法則はないとは思いますが、私も恋愛指南書を信じすぎかもしれないし、 友達も「付き合おう」と言って来たから、まんざらじゃなかったんじゃない?白黒はっきりしてるかも?ノンビリ構えてみるのも手だったかも?なんて言われますが、、、どうなんでしょうね? その人の恋愛観なんて、過去のものだし、実際、もっと遊んでみたりして違うこともあると思いますが、、。 威勢でシてみるのもよかったかもしれませんが、、上記に書いたように、虜にできるほどのスタイルが私にはあるわけでもありません。もっと美人でスタイル抜群だったらなあ。。交際できたかもしれない。 ちなみに真面目な男性にもであったりしましたが、なんとなく魅力を感じることなく、、いまいちピンときませんでした。

noname#161430
noname#161430

みんなの回答

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.8

早速のお礼ありがとうございました(^^) わたしも恋愛不器用だし、真面目で気軽な恋愛が全くできないタイプです。 でも男女の深い友情は信じていますし、親友もいます! エッチは信頼出来て愛していて精神的つながりがある相手だけでいいです☆ その方が幸せで心も身体も癒されます!! 一生変わらないと思います!! お互い自信持ちましょう!!!!

noname#161430
質問者

お礼

そう、、軽い恋愛って定義がわからないけど、愛されてる感がない交際って虚しさばかり、、ですよね。。 友達が彼とそんなにシタクナイって言ってるけど、、愛があればドンドンしたいもんだと思いますが?? たぶん、彼に愛されてる感がないから処理って感じにされてるからしたくないのかも。。 そうゆう、身近な人がいるから、なかなか、、軽い、、ができないんですよね。 それでいいとオモイマス。私は。 お互いがんばりましょうね!ありがとう!

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.7

NO2です。 返答ありがとうございます。 補足についても読ませていただきました。 女性好き=男の余裕に魅力を感じるのでしょうか。って事を前提に、 NO2のファッションを余裕のある男性に置き換えて考えてみてください・・・。〔例え話を書いた理由がこれでわかるはず。〕 最後の真面目についても補足の内容として考えて、 不真面目ってのを女性好き=余裕のある男性に置き換えてくだされば、 仕方ないとゆう事がわかっていただけるかと・・・。 置き換えた内容全部私じゃなくて質問者さんが返答や補足で書いてくださった事なんで、 ずるくはないよね・・・? 私から見たら思った以上に予想通りすぎた。。。 〔リア女友達の相談を嫌って程受けた経験からね・・・。〕 直感はどうしようもないし、 どうにかする必要もないんで、 この人だ!って人と出会えるように、〔見つかるまで悩むでしょ・・・〕 男との出会いの数を増やす努力をして、 数打ちゃ当たるさ!!

noname#161430
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとう! オシャレな人はそうですよね。女性の目を気にしてるからですもんね。 そうじゃない人もモテタイと思ってる方もいるけど、 お金で勝負できると思ってるふしありますよね?(話が反れました笑) 色々と動いてますけど、、人事を尽くして天命を待つしかないです!

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.6

男は、基本的に下心はありますから 男の下心に敏感になりすぎだと思います。 要は、下心があろうとなかろうと、あなたを思う気持ちが大事なんです。 あなたの事が本当に好きならば、行動にも出てくるでしょう。 単に体を求めるだけの男ってのは、後々態度も冷たいです。 関係を持った後でも、あなたを大切にしてくれて思う気持ちが変わらない男性だと幸せになれるでしょう。 私は、「軽い恋愛はしないから」「まじめだから」と強調しまくっては 男としては、それだけでしらけますね。 女性としての魅力がなくなってしまいます。 そういう事は、言葉に出さずに心の中にしまっておいて 相手の態度や行動を見てつきあえばいいと思います。 最初から、この人、下心あるんじゃないの? という構えから入ってたら、良い恋愛も出来ないし、あなた自身が幸せになる事もないでしょう。 むしろ、自分の幸せをどんどん取り逃がして、挙げ句の果てには一生独身。 神経質になるのも、ある一線を越えてはいけません。

noname#161430
質問者

お礼

そうですね、、神経質、過敏になり過ぎ、、魅力も半減。しらける、、逆の立場で考えてみれば、、なんかわかる気がします。ハッとしました。。 私は自分を強調しすぎなのかもしれません。 届きそうで届かない距離を狙えって友達に言われたことが昔ありました。 ことはなんか違うかもしれないけど、、。 でも性格的にそうゆうの合わないんですよね。 言い訳ばかりしたくないけど、、まだまだ女として駄目ですわ。。。 あなた様のアンサースゴク参考になりました。<m(__)m>

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.5

なんかわかる気がします。 統計を取ったり見た訳ではないけど、気軽な恋愛だと、あわよくばで下心が多い男性は結構います。 気に入ってる程度でエッチしたいな!とか。 女性は比較的に精神的にエッチしたいと思うタイプが多いと思います。例外もいますが。 しかも状況や年齢、恋愛経験などでも変わりますよね。 男女共に倦怠期で浮気してしまうとか、 一般的には男性向けの風俗が主流ですが、某国には女性向けの風俗で日本女性が結構行ってる話しも聞いた事があります。 こーなると男女共に比率の違いはあるにせよ、同じなんですかね? でも!純粋な恋愛でエッチも精神的な事を重んじる男性も3割程度いるのでは。

noname#161430
質問者

お礼

わかって下さって嬉しいです。 過去の経験が臆病にするのか、肥やしになってるのかわかりませんが。。 世の中、気軽な恋愛のほうが多し、誰しも、最終的には身体だってのもわかります。 じぶんは魅力的になりたくていろいろしてるのですが。。難しいですね。

noname#161710
noname#161710
回答No.4

真面目な男性には魅力を感じないとしても、真面目な男性以外はそのような男性が多いと思いますよ。 自分が美人でスタイルがよかったら変わってくると思うなら、あなたもそのような男性と同じです。 全然真面目な女性ではないと思うし、真面目そうでもないのに真面目ぶってると思われてみんな去って行くんだと思います。

noname#161430
質問者

お礼

確かに、、本当に真面目な女性でしたら、会うまでの段階でなんとなくわかるだろし、、(実際、私も疑ってました)で自ら去っていく女性も多数いたのでしょうね。 それを、悪い言葉で言えば食いついて会ったりしてるから、「この女頭わるー」って思ってたりして。。 まあ、でも本当に男女の仲は深いとこまで行かないと解らないものなんです。 って考えもあります。

noname#161430
質問者

補足

自分的に真面目な人ってのは、順番を踏まえてってか、デートを重ねて・・徐々にってやつです。 そうなりそうな人もいましたけど、価値観、センス、本能、性格が合わないなあ。って思って会うのが苦痛になってしまいました。疲れるといいますか。。 あちらは性格が合うとか楽しいとか言ってくれましたけど。 気になる人は、直感とか本能的に一緒にいたいと思えた人です。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 男の下心を言われましたが、申し訳ない けれど基本、男はみな下心を持っています。 その下心をモロ出しにしているか、隠した つもりでも丸見えか、詐欺師の如くうまく 隠すか、きちんと理性で心の底に抑えているか (その違いを見抜くのが女性は大変だけど) どんな顔をしていようが男が女性に近づく理由 は、本音、セックスしましょうなんです。 しかも半数以上の男はそれが主。女性の心に まで関心をもち結びつきを求めるのは半数以下。  結論です。貴女が消極的でいる限り、近づく 男は「こいつなら落とせそうだ」と思っている 人しか来ないように思う。白馬の騎士は大人しく 座り込んでうつむいている女性には来ない。 貴女から積極的にこれはと思える男性にアタック していけばどうですか。それと婚活の場というと おかしいかもしれないけれど近年、地域のサークル がいろいろできているので例えばボランティアの サークルで活動を共にすれば良い人と巡り会える かもしれませんよ。

noname#161430
質問者

お礼

このひとだ!って思えた人が下心ありだったのですが。。 上記の人の補足にも色々書いたので見てください。

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.2

気になる人ってどうゆう人なのかを考えて、 それを気にしている男性がなんで気にするのかを考えてみればいいんじゃないでしょうか? 例えば、 ファッションにすごく気を使う男性は、 女性に格好良く見られたい人が多いと思います。〔女性にモテたいって言える人の方が少ないかと・・・。言えない人が自分の着たい服を着てるって言い訳をするんだと思いますよ。全員がとまでいいませんけどね。〕 真面目な人に魅力を感じないのでしたら、 仕方ないんじゃないかなっとは思いますよ〔笑〕 不真面目な人に女性好きが多いでしょうからね^^;

noname#161430
質問者

お礼

上記の人の補足にいろいろ書き足しましたので参考に。 確かに真面目な人ってつまらない魅力ない人多いですよね。 それが本人もわかってるからあえてそれを売りにしてるんでしょう。 女好き=余裕がある感じが魅力にみえるのでしょうか。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

受け身ですね。 それじゃいつまでたっても幸せな恋愛なんて出来ませんよ。

noname#161430
質問者

お礼

勢いがなくなってしまいました。 昔はもっと捨て身でしたが。。

関連するQ&A

  • 下心ありですか?

    先日好きな人の家に呼ばれて遊びにいったのですが、 膝枕にされたり、私がベッドで横になってると 布団の上から半分のっかってきたり マーサッジとかはしてくるのに、全然手をだしてきませんでした。 ということは女としてみられていないってことですか? それとも付き合っていない女の子を家によぶ時点で下心ありありですか?

  • 誘っても断られてしまう。下心あるように見える??

    最近いろんなと行こうと男女関係なく 誘ったりするんですけど ほとんど断られることが多いです。 そんなに嫌われてるわけじゃないはずなのに多いです オレの場合は時間はそれなりにかけて大丈夫そうだったら言ってみるんですけど。 まあ、ライブ一緒に行こうとかは仕方ないかなっては思うんですけど、一番へこんだのはバイト仲間が他の子男女数人と映画に行くという話しになったとき、「俺も一緒に言っていい?」っていったら見事に断られたのはものすごくショックでした。特に女の人からの断りはほぼ100%です。下心あるように見えるんかなぁ ほんとはものすごくそんなのないんだけど 言い方もあるのかなぁ。オレ的にはそのとき楽しめたらいいなって思ったり言ったりするんですけど、多分 全然伝わってないんでしょうねぇ。 普段が悪すぎるのでしょうか?? 年が10ぐらい離れてるからかなぁ(オレのほうが年上) なんなんでしょうか。漠然とした質問ですみません いろんな方からのいろんな意見お待ちしております。

  • 男友達 下心あり?悩んでます。

    長文ですが、すみません。 私は自分の中で仲のいい男友達がいます。 三年前から知っていたのですが、メールのやりとりをして途中お互い彼氏彼女ができて、メールを中断しました。 そしてお互いちょうど別れたみたいで四ヶ月ほど前から毎日メールをするようになりました。 ほぼ毎日仕事おわり夜から朝まで暇があれば遊ぶのですが、手を出される雰囲気や体関係一切ありません。 私は今まで、男性と2人で遊んだ時に、自分は普通の仲のいい友達でありたい!と思い下心一切なく遊ぶのですが、2、3回会ったらいきなり手を出されキスしよう、ムラムラしてきたなど拒否しても力では勝てず残念な結果になりました… 恋愛対象ではない男性には、服装も色気のないジャージやラフな格好を着るようにしていて、そんなつもりはないようにしましたが相手は下心丸見えで何回か怖かった過去がありました…。 そういう人には見る目がかなり変わり、次も手をだされるんだなと思い遊びも断ってきました。 なので、人生で初めて何回も遊んでも手を出されない、ただ遊んでばいばい、気が合う、とても楽しい、でも恋愛対象じゃないと言う人が目の前におり、こういう人もいるんだなと感動しました。 友達でありたいけど、体関係になると嫌な感じなので、好きになることはないと思います。 今度旅行をしに、二泊三日で車で県外に行くのですが、まず考えるのがお風呂や泊まるとこなどです。 さすがに男友達とホテルに行くのは雰囲気もでるし行かないようにしようと思います… 前にもオールで車の中で寝て触られず朝がきました。 それが私の中では普通なのですが… 旅行で怖いのがいつか手をだされるんじゃないかとか、そんな風には全くない感じなのですが、人は見かけによらず。って言うので心配になりました。 やはりこの楽しい関係で続きたいし、壊れたくもありません。 色々考えてしまいますが、男性は恋愛対象じゃない女性とずっと友達でおりたい!っと思うことがあるのでしょうか? その人は下心一切ないようにみえますが、やはり男性にはあるのでしょうか? ネットで色々調べた結果、好きな女性には手をださないと書いてあるのですが私の事好きなんでしょうか?笑 自分はノリが男みたいな性格なので、恋愛対象には入ってないと思うのですが…w そういう雰囲気にならないためにも努力はしてます。 でも、たまになんか楽しそうにいじめてきます。笑 体を触られるということはございません! 一緒にいて居心地いいとてもいい友達。 ジュースの口づけやご飯一緒食べたりお互い気にしません。 周りからみたら彼氏彼女みたいと言われますが友達です。 男の考えていることはわからなくなってきます。 すみません長文になりましたがご回答よろしくお願いします。。

  • なぜ容姿が好みじゃない人結婚するの?

    真剣な質問です。 結婚して半年です。 仲はすごくよく、親友のような関係でもあります。 よく旦那さんと二人で飲むのですが、こないだ過去の恋愛話になりました。 その際、過去に関係のあった女性の話になり、私もよせばいいのに色々ツッコんでしまいました。 彼は『ナイスバディだったな~』とか『胸が大きかったな!』と言ったあと、『●●(私の名前)のことは見た目で選んだわけじゃないから』と言われました。『ペチャパイでもいいんだよ(笑)』なども。 前から『女としてより、人間として好き』とか言われてきましたが、『人生の総合No.1だから』という言葉に納得してうれしく思っていました。 だけど、彼にとって可愛く見えてないことが悲しいです。 私は容姿にコンプレックスもあり、余計悲しくなります。(『かわいい』と他の人に言われたりはありますが、一般的にはフツー以下の容姿かもしれません。足も太いし。) 前から『人間は顔じゃないから。』などの発言もあり、そんなに可愛くないのか、女として魅力ないのかなぁと昨日から落ち込んでしまっています。 時々寝る前とかに『今日の●●、すごいかわいかった』などの言葉も嘘かもしれない…など、ネガティブの無限ループです。。。 男の人って、顔もスタイルも好みじゃなくても愛せるのでしょうか? 彼からの愛は感じていますが、女としてではなく、人間の博愛みたいなものなのでしょうか??

  • 初恋の人に似てる私・・・

    付き合ってる彼に私が初恋の人に似ていると言われました。 最初から私の容姿に強く惹かれたらしいです。 理由は本人も分からなかったそうで、 付き合い始めて1年以上経って気がついたらしく、そう言われました。 普通なら過去の恋愛話などしない彼ですが、お酒も入ってたと思います。 最初その話を聞いた時はとてもショックを受けました・・・。 でも今は性格まで初恋の人に似ているわけじゃないし、 遥か昔の話なので割り切ることにしました。 そこで男女を問わずに質問です。 初恋の人(過去の恋愛を含めて)に似ているという理由で 惹かれたり好きになったりするもんですか? 過去の人に容姿が似てても性格が似ていなくて、幻滅して別れるなんでことありますか?

  • いい人。

    【人間的にいい人】と【恋愛的にいい人】の違いは容姿ですよね! いい人だけど不細工系は人間的にいい人になる! いい人でイケメンは恋愛的にいい人になる! 結局容姿がいい人が恋愛出来る! 正論ですよね?(`Δ´)b

  • 男性に「人として好き」と言われることについて

    過去、知り合った3人の男性から、「人として好き」と言われたことがあります。 よく、人として好き=女としての魅力を感じられないと聞くので、そうなのかな、と自信を無くしてしまいます。 言われたことを詳しくお話します。 一人目は元カレで、「人として好き。でもお前なら全然付き合ったっていい」と言われ、私から告白し、付き合いました。 あとから聞くと、付き合う前から私のことを少し意識していたと言っていました。 付き合う前、彼の友達に「あいつ(私)可愛い。狙っちゃお」とも言っていました。 二人目は「今は人として好きだけどこれから知っていきたい」と言われましたが、結局付き合うことはありませんでした。 「可愛い」と言われたことはやはりありました。 三人目は「俺のことどう思ってる?」と聞かれ、「あなたはどう思ってるの?」と答えると「人として好きだよ」と言われました。 人として好きだということなら、もっと女を磨こう!と思ってスッキリします。 しかし、狙っちゃおうだとか可愛いだとか言われたり、いつも恋愛の事を絡められるので、なにか中途半端で「人として好き」という事はどういうことなのだろうとすごく気にしてしまいます。 乱文で気持ちが伝わるかわかりませんが、ご回答待っているのでよろしくお願いいたします。

  • 下心はないけど キスはしたいってどういう意味??

    男性に回答希望します。 メル友なんですが、そもそもその人は下ネタとか話さないってスタンスだったのに 最近やたらに下ネタ聞かれます(相手する自分が悪いのも重々分かっていますが) 以前はお互いの趣味とかSNSのこと、後は相手が質問してくること(下ネタではなく ごく普通の話)を1日1回位やりとりしてました。 相手に写メを送った辺りから、相手とのメールのペースが速くなり 今は夜に4.5通、休みの日はもっとやりとりしています。 そもそも男性の下心ってなんですか? あわよくばやりたいってこと? その人は女性と2人で遊ぶこともあるそうですが 他の人に対してそういう感情を抱いた事はない。と言ってました。 じゃあ何故わたしにはそういうこと言うんだ?と思います…。 なんか簡単にやれそう的に思われてるのかなと思うとちょっと寂しいです…。 私はその人と仲良くしたいとは思いますが(メールしていて楽しいので) 一戦は越えたくはないし、相手をそういう目でみていないです。 食事に誘われていますが、どうしようかと迷っています。 行きたい気持ちはあるけど、そういう風(身体関係)になるのであれば 行かない方が良いと思ってるのですが…。 そもそも下心とはなんですか? 私は相手から軽い女に見られているのでしょうか?

  • 人の魅力は先天性のもの?

    人間の魅力っていうのは、生まれつきのものがほとんど、と考えている者です。 特に女の場合、、、 男の人は、年齢(仕事)で相当変わるような気がするんですけど、でも、本来持っているものに左右される気がする。 女の場合、容姿なんかは、もちろん生まれ持ったものだし、そして、その容姿容貌が女の魅力の半分以上を占めている気がするし。 よく雑誌等で、自分を磨くだの、女を磨くだのとふれこみ、いろんなお稽古事だとか、魅力的な女の作法とか、こういうことが言えたら魅力的とか言ってるけど、あんなの嘘嘘、と思っている。 全然魅力ないのに、痩せたからって綺麗になって、モテ出すとも思えないし、もし、そうだとしたら、もともと魅力のある人で、デブってて、魅力を消していたとしか思えない。 それとも、魅力ってのは、努力や根性、経験などで開発されるものですか。 抽象論でなく、実際に、昔全然魅力なかったのに、こんなに魅力的になってました、みたいな実例があればまた話しは違いますが、、 みなさん、どう思います?

  • 人を好きになるポイントは容姿ですか?

    ある日、とてもかわいいAさん(男)がBさん(女)のことを好きになり、Aさんは結局は振られてしまったのですが、その噂を聞いたC(女)さんが、「AがBのことを好きになる理由が分からない。特に顔がいい訳でもスタイルがいいわけでもないのに。どうして?」と言っていました。私はBさんはそんなに悪い容姿でもないと思っていたのですが、Cさんは理由がわからないと言っていました。 またCさんは、太っているD(女)さんに、「太っている人は醜いし、体重が100キロ以上の人は人間じゃない。友達と思われたくないから一緒にいるだけで嫌だ。あなたのこと本当に好きになる人は絶対いないし、みんな大人だから波風立てたくないだけで。あなたに面と向かって嫌いとは言わないよ。でも、勘違いしちゃいけない。本当はみんな嫌っているし、なんかメリットがなければ誰も関わりたくないよ。今のままじゃもう死んだほうがいい。人間の体型じゃないし。でも頑張れば、人は変われるから、頑張ってやせなよ。そうしたら誰か好きになってくれる人が現れる可能性があるかもよ。」って言っていました。 人を好きになるのや、友達になるのに容姿は必要不可欠だと思いますか? 幾らいい人でもあまりに容姿的に落ちる人とは友達になりたくないですか? Cさんは感情を素直に表わしてるだけで、本当は、みんな心の中ではCさんと同じようなことを思っているのでしょうか? ちょっと色々考えてしまいました。 皆さんは、太っている人や顔の良くない人は恋愛対象や友人になれないと思いますか?