• 締切済み

きになるひとは下心ありの人が多い。。

最近、いいなあ、とか、きになるなあ、となる人は結局、下心ありな感じな人でショックを受けてます。 それも最初からとか、直接誘われるとかではなく、、二回目くらいに会った時に、下話、恋愛観の話になり、、、、悪く言えば、この女をうまく丸め込もう。。そんな言葉が似合うような感じです。 最近は、下心だけのためにたぶんですが、、付き合おうと言われてしまいました。。 これは結構、心が傷ついてしまいました。。 どれも勘でわかったので(いろいろな恋愛指南書を読んだり、(過去の経験も?)が役にたった?) 誘惑には負けませんでしたが、、。 結局、「ブレない女だから!そこは真面目だから!」と伝えると、去っててしまいました。(「身体から始まる恋愛、軽いノリな恋愛?ばかりしてきた」とか言われて、「私、それは違うと思う!」と反論。) 去っていってしまうところをみると、、そこまで追う魅力がなかったわけなんだなあ。。とも思えます。それはそれでショックです。 私を手に入れたいほどの容姿じゃないってこと?かあ、、と。 それは好みとかタイプもあるし、個々の性格、男性がもてる、もてないも関係してくることだとも思いますが。。(自分の見た目は中肉中背?容姿は褒められることもちょくちょくあるけど、謙虚にしてます。) 確かに、身体から、、とか、勢いとか、軽いノリで「付き合おう!」、、とか、、男女の間には、こうだからこうなる!って法則はないとは思いますが、私も恋愛指南書を信じすぎかもしれないし、 友達も「付き合おう」と言って来たから、まんざらじゃなかったんじゃない?白黒はっきりしてるかも?ノンビリ構えてみるのも手だったかも?なんて言われますが、、、どうなんでしょうね? その人の恋愛観なんて、過去のものだし、実際、もっと遊んでみたりして違うこともあると思いますが、、。 威勢でシてみるのもよかったかもしれませんが、、上記に書いたように、虜にできるほどのスタイルが私にはあるわけでもありません。もっと美人でスタイル抜群だったらなあ。。交際できたかもしれない。 ちなみに真面目な男性にもであったりしましたが、なんとなく魅力を感じることなく、、いまいちピンときませんでした。

noname#161430

みんなの回答

• ponponten
回答No.8

早速のお礼ありがとうございました(^^) わたしも恋愛不器用だし、真面目で気軽な恋愛が全くできないタイプです。 でも男女の深い友情は信じていますし、親友もいます! エッチは信頼出来て愛していて精神的つながりがある相手だけでいいです☆ その方が幸せで心も身体も癒されます!! 一生変わらないと思います!! お互い自信持ちましょう!!!!

質問者

お礼

そう、、軽い恋愛って定義がわからないけど、愛されてる感がない交際って虚しさばかり、、ですよね。。 友達が彼とそんなにシタクナイって言ってるけど、、愛があればドンドンしたいもんだと思いますが?? たぶん、彼に愛されてる感がないから処理って感じにされてるからしたくないのかも。。 そうゆう、身近な人がいるから、なかなか、、軽い、、ができないんですよね。 それでいいとオモイマス。私は。 お互いがんばりましょうね!ありがとう!

• i-am-you
回答No.7

NO2です。 返答ありがとうございます。 補足についても読ませていただきました。 女性好き=男の余裕に魅力を感じるのでしょうか。って事を前提に、 NO2のファッションを余裕のある男性に置き換えて考えてみてください・・・。〔例え話を書いた理由がこれでわかるはず。〕 最後の真面目についても補足の内容として考えて、 不真面目ってのを女性好き=余裕のある男性に置き換えてくだされば、 仕方ないとゆう事がわかっていただけるかと・・・。 置き換えた内容全部私じゃなくて質問者さんが返答や補足で書いてくださった事なんで、 ずるくはないよね・・・? 私から見たら思った以上に予想通りすぎた。。。 〔リア女友達の相談を嫌って程受けた経験からね・・・。〕 直感はどうしようもないし、 どうにかする必要もないんで、 この人だ!って人と出会えるように、〔見つかるまで悩むでしょ・・・〕 男との出会いの数を増やす努力をして、 数打ちゃ当たるさ!!

質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとう! オシャレな人はそうですよね。女性の目を気にしてるからですもんね。 そうじゃない人もモテタイと思ってる方もいるけど、 お金で勝負できると思ってるふしありますよね?(話が反れました笑) 色々と動いてますけど、、人事を尽くして天命を待つしかないです!

• bonboy
回答No.6

男は、基本的に下心はありますから 男の下心に敏感になりすぎだと思います。 要は、下心があろうとなかろうと、あなたを思う気持ちが大事なんです。 あなたの事が本当に好きならば、行動にも出てくるでしょう。 単に体を求めるだけの男ってのは、後々態度も冷たいです。 関係を持った後でも、あなたを大切にしてくれて思う気持ちが変わらない男性だと幸せになれるでしょう。 私は、「軽い恋愛はしないから」「まじめだから」と強調しまくっては 男としては、それだけでしらけますね。 女性としての魅力がなくなってしまいます。 そういう事は、言葉に出さずに心の中にしまっておいて 相手の態度や行動を見てつきあえばいいと思います。 最初から、この人、下心あるんじゃないの? という構えから入ってたら、良い恋愛も出来ないし、あなた自身が幸せになる事もないでしょう。 むしろ、自分の幸せをどんどん取り逃がして、挙げ句の果てには一生独身。 神経質になるのも、ある一線を越えてはいけません。

質問者

お礼

そうですね、、神経質、過敏になり過ぎ、、魅力も半減。しらける、、逆の立場で考えてみれば、、なんかわかる気がします。ハッとしました。。 私は自分を強調しすぎなのかもしれません。 届きそうで届かない距離を狙えって友達に言われたことが昔ありました。 ことはなんか違うかもしれないけど、、。 でも性格的にそうゆうの合わないんですよね。 言い訳ばかりしたくないけど、、まだまだ女として駄目ですわ。。。 あなた様のアンサースゴク参考になりました。<m(__)m>

• ponponten
回答No.5

なんかわかる気がします。 統計を取ったり見た訳ではないけど、気軽な恋愛だと、あわよくばで下心が多い男性は結構います。 気に入ってる程度でエッチしたいな!とか。 女性は比較的に精神的にエッチしたいと思うタイプが多いと思います。例外もいますが。 しかも状況や年齢、恋愛経験などでも変わりますよね。 男女共に倦怠期で浮気してしまうとか、 一般的には男性向けの風俗が主流ですが、某国には女性向けの風俗で日本女性が結構行ってる話しも聞いた事があります。 こーなると男女共に比率の違いはあるにせよ、同じなんですかね? でも!純粋な恋愛でエッチも精神的な事を重んじる男性も3割程度いるのでは。

質問者

お礼

わかって下さって嬉しいです。 過去の経験が臆病にするのか、肥やしになってるのかわかりませんが。。 世の中、気軽な恋愛のほうが多し、誰しも、最終的には身体だってのもわかります。 じぶんは魅力的になりたくていろいろしてるのですが。。難しいですね。

noname#161710
noname#161710
回答No.4

真面目な男性には魅力を感じないとしても、真面目な男性以外はそのような男性が多いと思いますよ。 自分が美人でスタイルがよかったら変わってくると思うなら、あなたもそのような男性と同じです。 全然真面目な女性ではないと思うし、真面目そうでもないのに真面目ぶってると思われてみんな去って行くんだと思います。

質問者

お礼

確かに、、本当に真面目な女性でしたら、会うまでの段階でなんとなくわかるだろし、、(実際、私も疑ってました)で自ら去っていく女性も多数いたのでしょうね。 それを、悪い言葉で言えば食いついて会ったりしてるから、「この女頭わるー」って思ってたりして。。 まあ、でも本当に男女の仲は深いとこまで行かないと解らないものなんです。 って考えもあります。

質問者

補足

自分的に真面目な人ってのは、順番を踏まえてってか、デートを重ねて・・徐々にってやつです。 そうなりそうな人もいましたけど、価値観、センス、本能、性格が合わないなあ。って思って会うのが苦痛になってしまいました。疲れるといいますか。。 あちらは性格が合うとか楽しいとか言ってくれましたけど。 気になる人は、直感とか本能的に一緒にいたいと思えた人です。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

男の下心を言われましたが、申し訳ない けれど基本、男はみな下心を持っています。 その下心をモロ出しにしているか、隠した つもりでも丸見えか、詐欺師の如くうまく 隠すか、きちんと理性で心の底に抑えているか (その違いを見抜くのが女性は大変だけど) どんな顔をしていようが男が女性に近づく理由 は、本音、セックスしましょうなんです。 しかも半数以上の男はそれが主。女性の心に まで関心をもち結びつきを求めるのは半数以下。  結論です。貴女が消極的でいる限り、近づく 男は「こいつなら落とせそうだ」と思っている 人しか来ないように思う。白馬の騎士は大人しく 座り込んでうつむいている女性には来ない。 貴女から積極的にこれはと思える男性にアタック していけばどうですか。それと婚活の場というと おかしいかもしれないけれど近年、地域のサークル がいろいろできているので例えばボランティアの サークルで活動を共にすれば良い人と巡り会える かもしれませんよ。

質問者

お礼

このひとだ!って思えた人が下心ありだったのですが。。 上記の人の補足にも色々書いたので見てください。

• i-am-you
回答No.2

気になる人ってどうゆう人なのかを考えて、 それを気にしている男性がなんで気にするのかを考えてみればいいんじゃないでしょうか? 例えば、 ファッションにすごく気を使う男性は、 女性に格好良く見られたい人が多いと思います。〔女性にモテたいって言える人の方が少ないかと・・・。言えない人が自分の着たい服を着てるって言い訳をするんだと思いますよ。全員がとまでいいませんけどね。〕 真面目な人に魅力を感じないのでしたら、 仕方ないんじゃないかなっとは思いますよ〔笑〕 不真面目な人に女性好きが多いでしょうからね^^;

質問者

お礼

上記の人の補足にいろいろ書き足しましたので参考に。 確かに真面目な人ってつまらない魅力ない人多いですよね。 それが本人もわかってるからあえてそれを売りにしてるんでしょう。 女好き=余裕がある感じが魅力にみえるのでしょうか。

• MACHSHAKE
回答No.1

受け身ですね。 それじゃいつまでたっても幸せな恋愛なんて出来ませんよ。

質問者

お礼

勢いがなくなってしまいました。 昔はもっと捨て身でしたが。。