-PR-
解決済み

ホームページの画像をダウンロードさせない

  • 困ってます
  • 質問No.77183
  • 閲覧数657
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (14/31)

ホームページの画像をダウンロードさせない方法を教えてください。
名前をつけて保存とするとHTMLファイルと画像がはいっているフォルダが保存されますよね。
自分で作った画像を他の方に使われたくないんです。
是非お教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

下の方のコメントで御理解頂けたら良いのですが、
結論から言えばそんなことは出来ないのです。

下の方が述べられている方法は、
信用できる方にのみパスワードなどを教えて画像を見せる、と言うことです。

ホームページ上の「見える」画像は確実に「ダウンロード」出来ます。
パソコンの画面に表示されている時点で、
既にそのパソコンにはその画像のデータが入っているわけです。

元々インターネットは多くの情報を全ての人が共有するためのシステムです。
共有したくない、自分だけで独占したい情報は、インターネットには向かないと言えます。
結局は、無断で使われている物を抗議し、訴えて潰していくしかありません。
お礼コメント
lovl2000

お礼率 45% (14/31)

ありがとうございました。
なるほど、パソコンが面で見ている時点で画像データはPCにはいっている、まさにその通りです。
基本的なことですよね。
投稿日時 - 2001-05-17 13:22:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

えっと、下のはパスワードをいれないとサイトが見れないってタイプで
誤解がないように補足すると・・・・WEBブラウザでみれるもので
ダウンロードできないものはないです。
どうしても自分の著作物をまもりたいときはその趣旨をかいておき
電子透かしでもいれておいて、見つけ次第即告訴すれば
もう、だれもよりつかなくなるでしょう

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

CGIプログラムを無料配布している
”KENTWEB”さんに”COSMO GATE-EX”って
プログラムが有ります
個々の画像のプロテクトにも対応していますので
有効だと思いますよ
お礼コメント
lovl2000

お礼率 45% (14/31)

パスワードとIDでセキュリティーは既にかけているのですが、チョット心配だったものですから、出来ればいいなぁとおもったのです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-17 13:24:26