• ベストアンサー

ブロバイダについて

パソコン等全くの初心者です。 先日NTT東日本 フレッツ光(委託販売)の営業員に色々と話を聞きました。 これを機に契約しようと言う事になったのですが、ブロバイダに悩んでいます。 販売員の方に色々話を聞き、プララと言うブロバイダにしようかと思っていたのですが、検索してみたら評判が悪く他の所にした方が良いのかと悩んでいます。 パソコンは主に絵を描く、写真加工、動画(YouTube)や音楽、ゲームに使用するつもりです。 助言お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180536
noname#180536
回答No.4

初心者ならはサポートのしっかりしているプロバイダーに加入しないとずっとネットに接続出来ないってことになります。 安いプロバーダーは安くしてるので勝手に使ってください状態ですからサポートは無いです。 大手のプロバイダーならばサポートもしっかりしてます(OCN・・・) 接続設定がわからない方でもocnならば自宅まで出張設定でも無料です。

beni10
質問者

お礼

回答有り難う御座居ます。 お礼が遅くなり申し訳無いです。 パソコンに慣れてきたら安いブロバイダに変更する形をとるのが良いと言う感じでしょうか。 慣れる迄はサポートのしっかりしてるブロバイダが良いと。

その他の回答 (3)

• k-josui
回答No.3

#2です。 プロバイダーのサポートと言っても、接続設定とメールの設定だけですから一旦それを設定すれば後はプロバイダなど本当に空気のようなものですよ。 なきゃ困るけど、あっても気がつかない。

beni10
質問者

お礼

回答有り難う御座居ます。 お礼が遅くなり申し訳無いです。 成る程。 普通に使う分には気にならない存在と言う感じなんですかね。

• k-josui
回答No.2

ごく普通にインターネットを閲覧するだけであれば、プロバイダの存在など全く気になりません。 違法行為ですが、ファイル交換ソフトなどを使えば帯域制限などプロバイダで変わるともいわれますが私は知りません。 で、ごく普通に接続するならasahi-netが安いですけど。 http://asahi-net.jp/

beni10
質問者

お礼

回答有り難う御座居ます。 教えて頂いたサイトへアクセスしてみました。 819円との事なのでプララより安かったです! ブロバイダは空気みたいな存在とありましたが、初心者でサポートが必要でもどのブロバイダを利用しても大丈夫なのでしょうか? 販売員の方も、どのブロバイダにしても構わないとは言っていましたが、初心者はサポートのしっかりしている所が良いと思うとの事でプララにしたのですが‥。

• violet430
回答No.1

回線が安定していてサービス内容やサポートも充実しているBIGLOBEがお勧めです。

beni10
質問者

お礼

回答有り難う御座居ます。 BIGLOBEは月額がプララより高いので止めたんですが‥。