• 締切済み

低血糖症について。

低血糖症について。(男29才) 最近、体調の悪い日々が続いており、本やネットで自身の症状を調べたところ低血糖症ではないか。と思っています。 この病気は病院にいかず糖質制限などをして自力で治せますか? 低血糖 症の専門病院にいくべきですか?低血糖症の専門病院は全国にも少なく、費用も高いので迷っています。 宜しく御願い致します。

• 病気

みんなの回答

• ace456
回答No.3

こんにちは まずは、本当に低血糖症なのかどうか確定したほうが良いと思います。 血糖値測定器は特に処方箋もいらず、通販で1万円程度で買えますので、購入して計測されてみてはいかがでしょうか。 (消耗品であるセンサーは通販禁止となりましたので、センサーがセットになった初回セット的なものを買えばよいです) あるいは、自分でそこまで・・・ということなら、 病院で採血なり検査をしてもらったほうが確実ではないでしょうか

回答No.2

素人判断は厳禁です。 ナチュラルに低血糖症なのか、糖尿病治療の過程での低血糖症なのか、はたまた 他の原因によるものか、少なくとも質問者は自分自身の症状をわかっていませんし、 あまりにも情報不足です。 低血糖と訴えるより、こんな症状ですと言って、総合病院で普通に診断を受けましょう。 既往症があれば話は別ですが、そこまでいちいちここで記載できますか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 糖尿病の専門医で見てもらうといいですよ あと自分で治すのは難しいです 食事の管理とかもありますので