楽天イーグルスファン感謝祭2012教えてください

このQ&Aのポイント
  • 楽天イーグルスファン感謝祭2012のチケット入手方法について
  • ファンクラブ会員の特典やチケット引き換えについて
  • 2012感謝祭チケットの入手可能性と料金について
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天イーグルスファン感謝祭2012教えてください

今年初めて楽天イーグルスのファン感謝祭に是非行きたいと思っていますが、ファンクラブに入っているもののチケット入手の方法がよくわからず・・・ というか、昨年案内が届いた時にはすでにチケット完売状態で行くことが出来ませんでした。今年は案内が届く前に手を打ちたいと思いHPを見たものの・・ ・ファンクラブ会員だと先行予約とかチケット引き換え権利を入手したりできる様ですが、引き換えるにはKスタへ出向かなければなりませんか?これから引き換えることが出来る日時があれば教えてください。そもそも2012感謝祭チケットはこれからでも間に合うのでしょうか?それとチケット代金はおいくらになりますか?まったくわからないので教えてください。 

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.2

No.1 です。 先の回答が的を外していたようで、失礼いたしました。 >【ファン感謝祭2012 特別先行チケット購入権利】 それは、おそらくこちらのことですね。 http://plaza.rakuten.co.jp/fanclub/diary/201209140002/ 上記によると、 ・今年の感謝祭の開催は決定しているが、日時および料金は未定 ・ファンクラブのボーナスポイントが 10,000 点以上ある人は、ポイントを「チケット購入権」と引き換えることができる ・ポイントと「チケット購入権」の引き換えはKスタにある特設ブースで行う ・後日その「チケット購入権」を使って「イーグルスチケット」で入場券を購入する必要がある ・ファンクラブの会員種別によっては、この購入権を使った先行販売より前に購入できる ということのようです。 私の先の回答は、おそらく上記ページ下方の先行販売スケジュールの 「レギュラークラブ・レディースクラブ・キッズクラブ」 に該当する方の購入で有効になる話だと思います。

youandkaz
質問者

お礼

改めてのご回答ありがとうございます。 とてもよく分かりました。なんんとかチケットをゲットできるよう頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

• smilebox
回答No.1

まだ今年の開催は発表になっていませんから、開催日時や料金、そもそも開催されるかどうかも含めて一切不明です。 開催が決まった場合は必ず公式サイトのニュースで一報がありますので、毎日チェックしてください。 おそらく、発表は早くてもレギュラーシーズンの日程終了後になるでしょう。 http://www.rakuteneagles.jp/news/list/ ちなみに去年の入場券の販売要項を見る限り、「引き換え」とは単に入場券を予約したところ(サイト・コンビニ等)からチケットの現物を引き取ることを指すようです。 購入手順自体は観戦チケットを購入する場合と同じです。 http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/1647.html

youandkaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一昨日ナイターに行った知人から『先行予約してきた。』と聞いたのですが・・・ ファンクラブ通信を見ると【ファン感謝祭2012 特別先行チケット購入権利】 ■引換日時・場所 9/17 11:30~ Kスタ宮城正面広場特設ブース となっており、既に引き換えが始まっているようなのですが・・・ホームゲーム開催日にスタジアムに行けばいいのかなあと思っておりました。