• ベストアンサー

タバコが吸いたいという気持ちがなくなる本

こんばんは! 私は喫煙歴1年半の21歳です。 私はよく何か月禁煙してたけど吸っちゃったとなかには1年我慢したのに失敗したとかいう話を聞きます。 私は今禁煙中なのですが自分もそうなるのでないかと不安です。 なのでそういう気持ちがなくなるようなことが書いてある本を探しています。 よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.3

禁煙の本は様々ありますよ なかでも「禁煙セラピー」が有名です 全世界で500万部・禁煙成功率90%以上という驚異のベストセラーです。

magic2011
質問者

お礼

それはすごい! 試してみたい^^

その他の回答 (2)

• betterfly
回答No.2

ちなみに、今って、何ミリ吸ってますか? うちの主人は15年ぐらい吸ってまして、3年前止めましたよ^^今、たまに主人はあの人煙草くさいねって文句いいぐらい煙草を嫌いになりましたよ^^ 主人の禁煙のやり方はとても簡単です^^主人は一番最初吸っていたのが15ミリかな?(すみません、私は煙草に詳しくないので、良く覚えてないです汗)止めるために、8ミリにしました、最初はとてもなれなくて(味がないって)、15ミリの時、一日一箱だったのに、8ミリにしたら、一日2箱を吸わなきゃ気がすまなかったのです、でもだんだんと8ミリの慣れてきましたら、8ミリのも一日一箱で平気になりました。。。この通りで少しずつミリ数を減らして、最後に1ミリのメンソールにしました(正直、メンソールが頭に良くないって)、それで、1ミリのメンソールから少し禁煙の飴を舐めて、3ヶ月ぐらいで止められました^^でも、最初の15ミリから止めたのがおそらく約一年はかけましたね汗 煙草は体にもよくないですし、お金もかかりますね。 magjc2011さんは本当に止めたくて、根性がありそうな男子なので、頑張ってくださいね^^

magic2011
質問者

お礼

はい!頑張ります^^

回答No.1

あったらきっとベストセラー。私も知りたいです。真面目。

magic2011
質問者

お礼

そうですね!