• ベストアンサー

pcが起動しなくなってしまいました。

自分のpcが起動しなくなってしまいました。 機体はASUSのU24E U24E-PX2430R OSは7です。 電源は入りますが、画面が真っ暗な状態で画面に何も表示されません。 いったい何が原因か、 壊れる直前は再起動をしてもう一度PCが立ち上がるはずのところで 5分ほどしても真っ暗なので強制終了しました。 今日は普段通りPCバッグにPCを入れて外に持ち出していました。 ここ一カ月くらい 雷雨が多く、それ以来wi-fiルーターとの接続がしばしば良くなかったですね。 どうか本当に困っています。誰か助けてくれると嬉しいです。お願いします。 質問は初めてですが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 会社所有のPCならこちら パソコン修理サービス http://www.gbb-parts.com/shopdetail/027001000025/ 個人の場合は格安狙いでこちら(但しこれ以降メーカーのサポートが受けられなくなる可能性アリ) パソコン再生品パーツ販売・修理 > パソコン修理 http://www.inversenet.co.jp/repair/?spcid=1 急いでいるなら即配便がいいと思われ(往復とも料金は自腹だと思いますが)ます。 おそらく自分でどうこう出来るのは無理でしょう。

kznzgkti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり無知な私には難しいでしょうか。 まずは他の回答者様から言われたことをやってみて、 万策尽きたらこれに頼ろうかと思います。本当に有難うございます。

その他の回答 (2)

• PC98
回答No.2

最初から何も表示されないということですね? だったらまずは電源をいれて、HDDの反応を見てください。 もし画面だけつかないなら、HDDの反応があるはずですから、 起動してからしばらくはアクセスランプが点滅、 しばらくしたら消灯するか確認してください。 もしランプからして反応があれば、TVなどにつないでみましょう。 HDMIがあるはずですから、つないでみたら出力されるかもしれません。 そしたらBIOSをいじって直してください。 また、ランプが反応ない(最初からずっと消灯・点灯しっぱなし)ならば、 内部の機械的な部分に問題があります。 できたら修理に出した方がいいです。

kznzgkti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは、言われた通りにやってみようかと思います。 ご親切な回答ほんとうに嬉しいです。ありがとうございます。 文章が下手で本当にすみません。

noname#161474
noname#161474
回答No.1

ハードディスクか 雷です。 パソコンショップへ ゴー。

kznzgkti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりpcショップに行くのがいいですかね。 それも検討してみます。本当に有難うございます。