• 締切済み

自作pcで起動のときにwindowsがうまく起動しないのですが・・・

自作pcで起動のときにwindowsがうまく起動しないのですが・・・ 自作初心者です。 pcを自作したのですが、起動のときにマザーの種類がでる画面から進まないのですが どこが悪いかわかるかたいますか? そこから電源ボタン長押しで一度強制終了してからもういちど起動するとちゃんと立ち上がるのですが・・・。 一応スペックは CPU intel core i7 860 マザー ASUS P7P55D-E メモリは A-DETA の2Gを二つ積んでいます。 HDDは80GにOSをいれていて    もうひとつのは1.5Tです 電源容量も問題ないです。 わかるかた回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • tosihiro
  • ベストアンサー率30% (125/404)
回答No.2

BIOSは間違いなく設定していますか? もう一度マニュアルを読み直しましょう 特にブートディバイス順をOSのはいったドライブを先に設定しましたか BIOSが問題なければ 最低限のSistem構成で(2台目のHDのケーブルを外し CDドライブに何も入っていないのを確認し) スイッチを入れてみてください。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

HDDの接続(電源/信号)ケーブルが完全に刺さっているか要確認。ないしはもう一度刺し直し。

tetsu_nwyork
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

関連するQ&A

  • 自作PCが起動しません。

    自作PC初トライなので的外れな事を言う事がありましたら、お許しください。 症状 組み立てが終わり、モニターに接続し、電源をいれるもモニターには「シグナルが検出されません」と出ます。ビープ音もでません。 見た所、CPU,GPU,PSUのファンは回ってます。 ワター内蔵のファンも回ってます。 HDも動いてるようです。 モニターはBenQのG2411HD CPUはインテルのCore i5 GPUはGeforce GTX295 マザーボードは ASUS P7P55D PSUはCorsairの620W HDはインテルのSSDとサムソンのHDDで組んでます。 初歩的な問題だと思いますが、何卒宜しくお願いします。

  • 自作PCが起動しません

    はじめまして。 現在、PCを自作しています。2回目の自作です。 下記の構成で組んだのですがPCが起動しません。 正確には起動するのですが、画面がでずに困っています。 マザーボード ASUS P5K-E グラフィックボード GIGABYTE GeForce8600GT 256H メモリ DDR2 PC6400 1G 2枚 電源 サイズ 剛力 500W CPU INTEL Q6600 状況としては、通電します。マザーのLEDランプも緑で点灯します。 CPUファンも回り起動はするのですがモニターの電源ランプがオレンジのまま何も表示されません。 モニターはD-Subの為、グラボに付属していた DVItoD-Sub変換コネクタを利用しています。 試しに、グラボを抜いた状態で起動させましたがマザーからは BEEP音等はなりませんでした。 原因がわからず困っています。何か他にも見る箇所があれば教えて いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自作PC起動時のCPU-FAN高速回転

    先日、2台目の自作PCを組み上げました。 マザーボード ・ASUS / 型番:P8H77-V CPU ・インテル/型番:Core i5 3570K 起動時にCPU-FANが一時的に高速回転になり、音が気になります。 BIOS等で起動時のFAN高速回転を下げることは可能でしょうか。 1台目の自作PCは、静音で気になったことがありません。 マザーボード ・ASUS / 型番:P7H55D-M EVO CPU ・インテル/型番:Core i7 -860 ご存知方、アドバイスを頂けますでしょうか。

  • 自作PCが突然、再起動するようになった

    自作PCが突然、再起動するようになった 過去の質問・回答を参考にPCをバラシテ確認して原因が解ったのですが、マザーボードの+12Vコネクター に接続すると再起動を繰り返します、接続を外した状態だと再起動を繰り返しませんが、ディスプレイが真っ黒で何も映りません、この場合は電源・マザーボードどちらが悪いのでしょうか? マザー:ASUS P5B-E PLUS 電源:650W

  • 自作pcが起動不可能 

    確か5-6年前に自作したデスクトップPCを使っています。 cpu core2-duo E6300 マザー asus P5B-VM OS XPホーム メモリ 2G HD 320G 今日、PCを起動していつもどおりネットをしようとしたところ、 起動後も、いつもより長い時間HDがガリガリ動いていて、 重くてネット観覧もできない状態になりました。 いつもなら電源長押しして切るのですが、 最近特にフリーズしたりしかけたりが多かったので、 またかと思って電源コンセントをいきなり抜いて電源を切ってしまいました。 普通にネットみてるだけでもフリーズがちょくちょくありました。 そしてPCを起動してみると、XPの背景が黒い画面までは行くんですが、 (変なバーが左から右へ動いている画面です) それからほんの一瞬だけ白い文字が色々書いてある青画面になり、 その後、XPを通常起動するかセーフモードで起動するかとかの選択画面になります。 そこで、通常起動を選んでもセーフモードを選んでも、 起動できず、選択後少しすると再起動となり、 また同じ画面の出現を繰り返します。 これはどこが悪いと思いますか? 解決策の指導よろしくお願いします。

  • 初のPC自作で少し困ったことに。

    今日初めてパソコンを自作しました。 んでマニュアルを凝視しながらやっとの思いで完成しました。 電源を入れたらちゃんと起動してエラーも見られませんでした。 そしてOSをインストールしていたんですが、インストール中にいきなり電源が落ちてしまいました。 その後、電源を入れなおし、再びOSのインストールをしようとしてもCD-ROMを読み込んでくれなくなり、真っ暗な画面から先に進まなくなりました。 電源が勝手に落ちた考えられる原因と、これからOSをインストールするにはどうしたらいいのかを教えて頂きたいです。 自作したPCのスペックは CPU:intel Core2Duo E6600 マザーボード:ASUS P5B Deluxe メモリ:ノーブランド DDR2-800 512MB×2 VGA:ASUS EN7600GS SILENT 電源ユニット:オウルテック SS-500HM どうかよろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--;

  • 自作PCについて

    はじめまして、よろしくお願いします。 まず私の状況を説明します。 今回初めて自作PCをします。 IntelのホームページにあるCPUの取り付け方の動画を見ながら、 マザーボード(ASUS P5B Premium Vista Edition)にCPU(Intel Core 2 Extreme QX6700 BOX)を取り付け後、リテールファンを付けようとしたところ4つの止め具全部が入らず困っています。(4つ止めようとすると止まっていたものが外れてしまいます) どうしたらいいでしょうか?

  • PCの自作について…

    携帯から失礼します。 初めてPCを自作するのですが、自作するにあたって電源の容量が足りているのか判断できず、困っています。電源が足りるようなら、買い換えせず今の電源をそのまま使用したいと思っているのですが… お分かりになる方教えていただけたら幸いです。 CPU: core i7 2600K MB: ASUS P8P67LE メモリ: 4G×2 グラフィックカード: Geforce 260GTX 電源 : メーカー等がわかりませんが525Wを使用 ハードディスクは500Gと1Tのものをつける予定です。 よろしくお願い致します。

  • PC自作したらBIOSすら起動しません 助けてください!

    ・M/B ASUS P5KPL-CM VGAオンボードです。 http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga775/p5kpl-cm/index.html#detail ・CPU Celeron 430 1800MHz ・メモリ UMAX castor LoDDR2-2GB-800-R1 一枚 http://www.mustardseed.co.jp/umax/spec_castorloddr2_2g_800_r1.html(こちらは違うPCで動作確認できております。) ・電源 サイズ CORE3-400(400W) http://www.scythe.co.jp/power/core-power3.html ・HDD ウェスタンデジタル 40GB ・DVDドライブ アイオーデータ BIOSすら出ないんです。 CPUもちゃんとはまっています。 モニター関係も完璧です。 ボタン電池を数分外したりもしました。 予想:マザーボードの故障。電源との相性でしょうか?

  • 自作PCのウィルス対策 電源が落ちます

    自作PCを組み立てました。 OSはVistaです。 ネットに接続すると、5~20分で電源が勝手に 落ちてしまいます。自動的に再起動はしないので、 自分でまた電源をつける状態です。 ネット接続しないと、電源は落ちずにずっとついています。 マザーボードはASUSのP5E-V HDMI メモリはKEIAN DDR2 800 1Gを2枚 CPUはintel Core2Duo  どうしたら解決できますでしょうか? もしかしてメモリの相性問題なのでしょうか。 それとも何かのウィルスに感染してしまったのでしょうか? あと、ウィルス対策について質問なのですが、 普通にOSをインストールしただけでは ウィルス対策ソフトは入っていないのですか? あとから自分で何かソフトを買っていれるのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。