• 締切済み

自作pcで起動のときにwindowsがうまく起動しないのですが・・・

自作pcで起動のときにwindowsがうまく起動しないのですが・・・ 自作初心者です。 pcを自作したのですが、起動のときにマザーの種類がでる画面から進まないのですが どこが悪いかわかるかたいますか? そこから電源ボタン長押しで一度強制終了してからもういちど起動するとちゃんと立ち上がるのですが・・・。 一応スペックは CPU intel core i7 860 マザー ASUS P7P55D-E メモリは A-DETA の2Gを二つ積んでいます。 HDDは80GにOSをいれていて    もうひとつのは1.5Tです 電源容量も問題ないです。 わかるかた回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• tosihiro
回答No.2

BIOSは間違いなく設定していますか? もう一度マニュアルを読み直しましょう 特にブートディバイス順をOSのはいったドライブを先に設定しましたか BIOSが問題なければ 最低限のSistem構成で(2台目のHDのケーブルを外し CDドライブに何も入っていないのを確認し) スイッチを入れてみてください。

• e0_0e_OK
回答No.1

HDDの接続(電源/信号)ケーブルが完全に刺さっているか要確認。ないしはもう一度刺し直し。

tetsu_nwyork
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。