• ベストアンサー

体温を上げると免疫力が高まり健康になると言います。

体温を上げると免疫力が高まり健康になると言います。しかし、体力が落ちると免疫力は下がります。 では、サウナには、どれくらい入っているのが適切なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

滝のような汗をかいたら消耗するでしょう。 中国では風邪薬は「お湯」なんです。 風邪を引いたらお湯を飲め。 体温を内側から高める、それが免疫力を高めるわけですね。 その程度が良いのでは???

その他の回答 (2)

回答No.3

私は整体師なので思ってしまいますがこの質問は何が目的で聞いているのでしょうか? なぜならば基礎体温が36度以上の人に話すのと35度の人に話すのでは意味が違うからです。 最近では34度台の人も増えています。 なぜサウナなのでしょうか? ただ健康でいたいというならばお風呂で何も問題はないですし、毎日10分以上走るだけでも調子は良くなるでしょう。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 5~10分程度のようですね http://metos.co.jp/features/saunaguide/guide03.html