Movie Maker2.6作品保存方法

このQ&Aのポイント
  • Movie Maker2.6で作品を保存する方法について
  • PCと市販のDVD再生機器で作品を視聴可能な保存方法について
  • 作品保存の設定内容について
回答を見る
  • ベストアンサー

Movie Maker2.6作品保存方法

◇使用機器 Win7 MovieMaker2.6 ◇教えて頂きたい内容 (1)MovieMaker2.6で制作した作品を、PC及び市販のDVD再生機器で視聴出来る保存は方法があますか。あればその操作方法。 (2)両方(PCと市販DVD再生機器)兼用が無理な場合は、市販DVD再生器で再生可能な保存の操作方法。 (3)或る作品の保存方法について、次の記事があります。これは市販のDVD再生器で再生する事を、目的にしていると解釈していますが、残念ながら判断がつきません。推定で結構です。これの意味する処を教えて下さい。又記載されている設定内容を、設定しようと試みても、記載されている数値の表示がなく(比較的似た数値はあります)、目的を達することが出来ません。指定されている通りの設定はどのように操作すればよいか、併せて御教示をお願い申し上げます。念の為、表示される数値を添付致しました、ご参照ください。 作品の保存方法の設定記事内容 (1)表示サイズ  640×480 Kbps (2)ビットレート 1.0Mb以下 (3)縦横比  16:9又は4:3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

>作品の保存方法の設定記事内容 >(1)表示サイズ  640×480 Kbps >(2)ビットレート 1.0Mb以下 >(3)縦横比  16:9又は4:3 『表示サイズ 640×480 Kbps』の‘Kbps’は表示サイズとは 関係ないですね。 縦横比をは「4:3」にすると、問題なく上記の条件をクリアしますね。 表示サイズ 640×480 ビットレート 864Kbps(1Mbbs以下です。) ただし、写真でためしてみると768Kbpsとなりました。 縦横比をは「16:9」にすると、表示サイズは720×480の動画になって しまいます。 >PC及び市販のDVD再生機器で視聴出来る保存は方法があますか。 >あればその操作方法。 “ Windows DVD メーカー ”でDVD(DVD-ビデオ)を作成してください。 ただし、数分の動画で試しましたが、DVDプレーヤーで表示されるビット レートは7~8Mbpsとなりました。 DVD(DVD-ビデオ)は“ Windows Media Player ”で再生できます。

umiyamadai
質問者

お礼

mmni様 早速の御教示有り難う存じました。「表示サイズ」はピクセルの間違いでした。お詫びして訂正します。丁寧で分かり安い表現でしたので、助かりました。 要は ◇DVDメーカーを使って制作すれば、市販のDVD再生装置で再生可能。 ◇縦横比は4:3にする事により表示サイズが640×480ピクセルになる。 という事が分かりました。 別途トライしてみます。厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2

通常、ムービーメーカーで作成したものは、DVDメーカーでDVDーRに書き込めば、一般的なプレイヤーで再生できるはずです。

umiyamadai
質問者

お礼

dimio38様 早速の御教示有り難う存じました。他の方からも同様のご回答を賜りました。更めて挑戦してみます。 厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai

• yomyom01
回答No.1

>(1)表示サイズ  640×480 Kbps >(2)ビットレート 1.0Mb以下 意味不明 ビットレート1Mなんてブロックノイズ出る

umiyamadai
質問者

お礼

yomyom01様 早速の御回答有り難う存じました。表示サイズは「ピクセル」です。私の記載間違いで申し訳ありませんでした。ビットレートは記載のとおりです。 皆さんの御教示のお蔭で目的を達しました。厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai