メディアプレーヤーでフォトストーリー作成画像の再生方法

このQ&Aのポイント
  • メディアプレーヤー11を使用してフォトストーリー3で作成した作品を再生する方法を教えてください。
  • 現在はマイコンピューターから作品を開いているが、メディアプレーヤーからの操作方法を試してみたい。
  • 外付けHDDに作品を入れてテストしたが、再生できないエラーが表示されてしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

メディアプレヤーでフォトストーリ作成画像の再生方法

■使用機器 WIN XP  メディアプレヤー11 vr.11.05721.5268 ■教えて頂きたい内容 フォトストーリ-3で作成し、USBに保存してある作品3点を、上記仕様のメディアプレヤーに入れて、メディアプレヤー画面から再生したい。この方法を教えて下さい。 ■コメント 現在操作方法が不明の為、マイコンピューターから作品をダブルクリックして開いていますが、メディアプレーヤーから操作するようにしてみたい。 自分なりにヘルプを見たり、推定でクリックしてみたりいろいろやってみました が目的を達することが事が出来ません。 テスト的に外付けHDDに作品をいれ推定操作でテストしたところ、再生リストが現れ、目的を達したので、HDを外しUSBに変えたところ、再生不能内容の表示がでて再生出来ません。 この作品は外部行事に使用のため、USBに保存する必要があります。 初めてのj事とは言えお手数を:お掛けして恐縮ですが、よろしくお願い申します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

>何故ライブラリーから開く場合、USBに保存した作品が無いのか不明です。 USBメモリを接続してみました。 確かに、ライブラリに表示されませんが、左の「USB Flash Disk」を クリックすると表示されませんか?

umiyamadai
質問者

お礼

Safe_Mode様 ■再度の御教示痛み入りました。ご尊台の教示にしたがって、USBから開きましたところ、作品を見つける事ができました。その後試行錯誤を重ねながらライブラリーにセットし、再生できることも確認いたしました。 ■厚く御礼を申し上げますと共に操作内容の概略をご連絡申し上げ解決済みにさせて頂きます。 ■操作内容骨子 USBメモリー→同期→作品選択→ドラッグして同期させるリスト作成→デバイスから転送。これでライブラリーに目的の作品が表示されていました。 同時にテストで操作した不要作品を削除しようとしたところ、最初表示されていた削除ボタンが途中から消えてなくなり、削除不能となったため、あちこち いじくって保存場所を見つけ、その中から右クリックして削除しました。結果目的を達しました。 umiyamadai

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

具体的におやりになりたいことが、いまひとつはっきりしないのですが、 WindowsMediaPlayer11(WMP11)でUSBメモリに入れてある作品を、 WMP11の再生リストから再生したいということでしょうか? それならUSBメモリを接続した状態でWMP11を起動して、そこから 再生リストを作成すればいいかと思いますよ。 >HDを外しUSBに変えたところ、再生不能内容の表示がでて >再生出来ません。 とのことですが、この時点で再生リストを再作成すればいいでしょう。 再生リストの作成方法は↓を参考にしてみてください。 (フォトストーリー3で作成した作品はビデオとなります。) http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104344.html

umiyamadai
質問者

お礼

Safe_Mode様 ■早速の御教示有難う存じます。説明が不十分でご迷惑をおけ消している事深くお詫び申し上げます。 ■下記の通り補足させて頂きます 目的はご尊台の仰るとおりです 御教示頂いたURLから印刷したレジメにしたがって操作しました。 ライブラリー→ビデオ→ビデオの画像が保存されている画面の表示→ この中に目的フォトストーリー3で作成した作品の画像が無い。 一方 マイコンピュータ→USBメモリー→フォトストーリー3で作成した作品画像→ダブルクリック→メディアプレヤーで作動します。 何故ライブラリーから開く場合、USBに保存した作品が無いのか不明です。 汗顔の至りですが、この点に関し再度御教示頂きますと幸甚です。 作品が見つかれば後はレジメに従って操作可能です。 umiyamadai