• 締切済み

感動するアニメ

私は最近、泣ける・感動できるアニメやマンガにハマっています。 最近ハマりだしたばかりなのでまだあまり種類を知りません。 皆さんはとても感動・泣いたアニメやマンガはありますか? もしあれば教えてください。 今まで見たアニメは ・あの夏で待っている ・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 です。 それ以外になにか感動・泣けるアニメやマンガがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

タイトルだけで失礼します。気になった作品は見てみて下さい。 Angel Beats! 刀語 東京マグニチュード8.0 CLANNAD -クラナド- CLANNAD ~AFTER STORY~ ARIA The ANIMATION ARIA The NATURAL ARIA The OVA ~ARIETTA~ ARIA The ORIGINATION 電脳コイル Kanon(京都アニメーション) ゼーガペイン AIR 巌窟王 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG ガングレイヴ プラネテス 最終兵器彼女 BRIGADOON まりんとメラン デジモンアドベンチャー 赤ちゃんと僕 めぞん一刻 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 雲のむこう、約束の場所 サマーウォーズ 時をかける少女 ドラえもん のび太の海底鬼岩城 (1983) ドラえもん のび太と鉄人兵団 (1986) ラーゼフォン 多元変奏曲 今思いついた作品がこれです。「感動するのか?」と思われる様な作品もありますが、この中でオススメは、 CLANNAD -クラナド- CLANNAD ~AFTER STORY~ ARIAシリーズ(ANIMATION、NATURAL、OVA ~ARIETTA~、ORIGINATION) AIR プラネテス BRIGADOON まりんとメラン クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 ドラえもん のび太の海底鬼岩城 (1983) ドラえもん のび太と鉄人兵団 (1986) です。 オススメした以外の作品も気になったら見てみて下さい。 質問者さんの参考になれば幸いです。

• torevo56
回答No.2

はじめまして。goo質1美男子トレフォです。 (1)人間クサイやつなら、とらドラがおすすめです。 お互い好きな人がいて、手を組むつもりが離れられなくなるとんでもない物語。 (2)日常のなかの感動ならARIA もおすすめ。 地球からきた15才のお嬢さんが観光ガイドの修業をする物語。 (3)コメディなら 這い寄れニャル子さん。 男の子が怪物に襲われてしまうところを、ヘンな女の子に助けられ 好きでもないのに付きまとわれてしまう話。

回答No.1

AIR、kanon、CLANND、Angel Beats!、D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~は感動しました この中でも特にオススメなのはD.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~です この作品は何度見ても感動します