• ベストアンサー

勝手に消えます

WIN XP、メールはOE6、ブラウザはIE6 SP1です。最近、ちょっと変なんです。たとえばメールを開いていて、”削除”をすると、次のメールが開くはずなのに、さらにその次のメールになっていて、2番目のメールはこちらが開いて削除していないのに、いきなり「削除済みアイテム」に入ってしまっています。また、インターネットをしていて、2枚くらいブラウザが開いている状態ですが、始めのブラウザを右上の×で消すと、同時にもう一方のブラウザも閉じてしまいます。このような状態では不便でしかたありません。何か対処方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

PCの処理が追いついてないからかもしれません。 以下のようにすると負荷が減りますので それで、改善されるようなら推測どおり。 コントロールパネルー>システムのプロパティー> 詳細設定ー>パフォーマンス設定 とりあえず、規定にすれば元に戻りますのでOK、パフォーマンス優先で、試してみてください

chizuppi
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• nuts
回答No.2

マウスボタンの接触が悪くなって、シングルクリックのつもりでもダブルクリックになっている(細かく2回押されている)ということはありませんか? とりあえずの対処法として、削除ボタンや閉じるボタンを使わずに、メニュー選択で操作すれば、予期せぬ動作にはならないと思います。慣れないと面倒でしょうが。

chizuppi
質問者

お礼

マウスは全然ノーチェックでした。今使っているのはPC買ったときについていたものなので、そんなに古くはないとは思いますが、旦那に今度見てもらおうと思います。ありがとうございました。