• 締切済み
  • すぐに回答を!

インターネットに接続出来ない。

現在、フレッツ光集合住宅用 プロバイダはソネット モデムからLANケーブルで直接パソコン(windows7)へという形で、ネットに接続しています。 新しくルーターを買い、ルーターを経由してLANケーブルを使ってネットに接続しようとすると、ネットに接続されません。 また、PS3にも接続したいと思い、こちらもLANケーブルを使って接続してみたのですが、ネットに繋がらないのです。IPアドレスの取得は成功と出ますが、その下のネットに接続という部分は失敗となってしまいます。 「ダイヤルアップ接続」というのが、原因のような気もするのですが、解決手段がわかりません。 「ダイヤルアップ接続」というのはwindows OSの機能らしく、この作業がないと現在もネットに繋がらない状態なので、新しいルーターを挟むことによってこの作業がうまくいかなくなる。 PS3の方は、「ダイヤルアップ接続」という機能がないからネットに繋がらないのではないかな、とは思うのですが・・・ どなたかお助けください!

みんなの回答

• 回答No.3
  • ekayim

>モデムからLANケーブルで直接パソコン(windows7)へという形で、ネットに接続しています。 1、モデムの機種名を記述してくださいルータ内臓の物であるか判明できません。 >新しくルーターを買い、ルーターを経由してLANケーブルを使ってネットに接続しようとすると、ネットに接続されません。 2、ルータ名も記述されてください、ルータにはプロバイダの契約書に記載されている、ユーザID、パスワードの設定はされていますか? >「ダイヤルアップ接続」というのが、原因のような気もするのですが、解決手段がわかりません。 3、ルータが設置されていれば 、ダイヤルアップ接続の接続設定は必要ありません。 とりあえず、1、2が判明できなければ解決方法を見つけられません。 4、ルータのランプは正常に点灯(マニュアルで参照されて異常はないか)していますか、異常があればルータの設定などに問題あると思います。