• 締切済み

オリックスの次期監督は?

私個人の意見としましては、これだけ長期低迷してるのですから いっそのこと旧近鉄、旧阪急のカラーを払拭したほうが良いと思ってます。 第1希望:伊東勤氏 第2希望:トレイ・ヒルマン氏 第3希望:高橋慶彦氏(ロッテ退団なら) いかがでしょうか?

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • JBL
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

トピ主さんの候補は正直全くよくわかりません(笑) >いっそのこと旧近鉄、旧阪急のカラーを払拭したほうが良いと思ってます。 阪急の上田監督以降、監督はすべて外部の人間です。 長期低迷は、常勝阪急色を一掃させてしまったのも原因だと思われます。 有力候補は阪急系なら山田久志、福良淳一。 外部系なら梨田(元近鉄ですが)、落合。 内部昇格なら、新井宏昌でしょう。 私個人としては落合にやってほしいです。 中日を一度もBクラスにしていない手腕は評価は高いです。

  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.4

フロントの無責任体質が変わらない限り、誰が監督をやっても結果は同じ。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

サプライズで!?清原和博氏。 目指せ、打倒渡辺監督率いる西武! って言うか、岡田監督は別に辞意を表明したり、球団から解任宣告受けた訳じゃないでしょう?

bonky653
質問者

補足

本日「辞任」から「解任」になりました。 この成績だったらもっと早くても良かったと思いますが。 清原監督に桑田コーチだったらファンは大喜び!

回答No.2

 2014年は本社創立50周年なので絶対に優勝が至上命題(普段から優勝したいですけど)なのでまずは「勝てる監督を」というのが本社・フロントの考えだと思う。となればやはり落合博満氏しかいないですね。

回答No.1

それも一つの手段ですね。 1)人気が出ないかもしれないけど勝てる監督、又は数年後に勝てる下地を作れる監督 2)勝てないかもしれないけど人を呼べる監督 3)近鉄・阪急・オリックスOBでとりあえず旧来ファンが思い入れのある監督 どれかですよね。 でもこの球団、3)を捨てる事は出来ないと思います。山田氏に落ち着くんじゃないでしょうか。 2008年CS進出、2010年交流戦優勝くらいですか、めぼしい成績は。昨季もわずかの差で4位というとこまでは来てますが…。 そろそろテコ入れが要りそうではありますけどね。個人的には、この人は現場に置いておきたいという意味で古田氏を推したいんですがね。

bonky653
質問者

お礼

古田は一度失敗してますし、再編騒動で 宮内オーナーにとっては目の敵じゃないですかね。 旧来のファンの事考えたらやっぱり近鉄、阪急のカラーは取り入れるんですかね。

関連するQ&A

  • プロ野球でコーチ人事がまだ済んでいないところは

    元千葉ロッテヘッドコーチの高橋慶彦の大ファンです。 今季で彼は退団してしまいましたが、このままユニフォームを脱ぐのはもったいないと思います。 ここでお聞きします。 (1)コーチ人事がまだ済んでいないチームはどこでしょうか? (2)高橋慶彦は今後どこへ行くと思われますか? ぜひお教え下さいませ。

  • 千葉ロッテの高橋慶彦氏の去就について

    ロッテの二軍監督であった高橋慶彦氏は早い段階で退団との報道がありましたが、最近になって一軍のヘッドコーチに就任となりました。 退団から一転就任となったのは一体何があったのでしょうか?

  • 日本プロ野球での真の公式での順番について。

    日本プロ野球での真の公式での順番では以下での通り何でしょうか?順位でも無く北順でも有りませんのですが取り敢えず教えて下さい。 1:セ・リーグでの順番。(1958年。~。)。 1:読売ジャイアンツ。(巨人。)。 2:阪神タイガース。 3:中日ドラゴンズ。 4:東京ヤクルトスワローズ。 5:横浜DeNAベイスターズ。 6:広島東洋カープ。 2:1958年から1988年まででのパ・リーグでの順番。 1:旧阪急ブレーブス。(現オリックス・バファローズ。)。 2:旧南海ホークス。(現福岡ソフトバンクホークス。)ホークス。 3:日本ハムファイターズ。 4:千葉ロッテマリーンズ。 5:ライオンズ。 6:大阪近鉄バファローズ。 3:1989年から2003年まででのパ・リーグでの順番。 1:旧オリックス・ブルーウェーブ。(現オリックス・バファローズ。)。 2:日本ハムファイターズ。 3:埼玉西武ライオンズ。 4:旧福岡ダイエーホークス。(現福岡ソフトバンクホークス。)ホークス。 5:千葉ロッテマリーンズ。 6:大阪近鉄バファローズ。 4:2004年のみだけでのパ・リーグでの順番。 1:旧オリックス・ブルーウェーブ。 2:埼玉西武ライオンズ。 3:旧福岡ダイエーホークス。 4:北海道日本ハムファイターズ。 5:千葉ロッテマリーンズ。 6:大阪近鉄バファローズ。 5:2005年以降からでの現在でのパ・リーグでの順番。 1:オリックス・バファローズ。 2:福岡ソフトバンクホークス。 3:埼玉西武ライオンズ。 4:北海道日本ハムファイターズ。 5:千葉ロッテマリーンズ。 6:大阪近鉄バファローズ。(2004年でのオフに消滅をしてしまったのだが一応に入れる。)。 7:東北楽天ゴールデンイーグルス。

  • 1972年での日本プロ野球での順位について。

    1972年での日本プロ野球での順位では以下での通り何でしょうか?教えて下さい。 1:セ・リーグ。 第1位での完全制覇での球団名。⇒:読売ジャイアンツ。(巨人。)。 第2位。⇒:阪神タイガース。 第3位。⇒:中日ドラゴンズ。 第4位。⇒:東京ヤクルトスワローズ。 第5位。⇒:横浜DeNAベイスターズ。 最下位での第6位。⇒:広島東洋カープ。 2:パ・リーグ。 第1位でのリーグ優勝での球団名。⇒:旧阪急ブレーブス。(現オリックス・バファローズ。)。 第2位。⇒:旧南海ホークス。(現福岡ソフトバンクホークス。)ホークス。 第3位。⇒:日本ハムファイターズ。 第4位。⇒:千葉ロッテマリーンズ。 第5位。⇒:旧西鉄ライオンズ。(現埼玉西武ライオンズ。)ライオンズ。 最下位での第6位。⇒:大阪近鉄バファローズ。

  • 俺的、歴代パ・リーグ ベストナイン+1!

    野球ファンの皆様、お待たせしました! お待たせし過ぎたのかもしれませんw 前回大好評を頂きました、歴代セ・リーグ ベストナイン! 「パ・リーグ編は、まだか?まだなのか?」と、OKチップにお叱りのメッセージを込めて送ってくる方も殺到しておりましたが(嘘w) 本日、ようやくパ・リーグ編を質問させて頂きます。 もちろん、縛りは前回と一緒! 6球団で必ず一人を選出なんですが・・・ ただ、パに関しては、阪急・近鉄→オリックス・楽天の問題があるんですよねぇ・・・ そこら辺は、回答者様に適当にお任せするとしてw <質問> 歴代パ・リーグ俺的ベストナイン+1(投手)を回答願います!w 例>私は・・・ 1番(遊) 松井稼 西武 2番(二) 西岡 ロッテ 3番(中) 秋山 西武 4番(D) ブライアント 近鉄 5番(一) ブーマー 阪急 6番(左) ローズ 近鉄 7番(三) 田中幸 日ハム 8番(捕) 伊東 西武 9番(右) 佐々木 ダイエー 投手 斉藤和巳 ダイエー ちなみに、我が軍の・・・ 抑えのエースは、塩崎 西武! 代打の切り札は、内川 ソフバン! で、お願いしますww

  • アンダースローの名投手を教えて下さい

    最近アンダースローの投手がめっきり減りました。そんな中で西武の牧田投手が活躍したのは朗報だと思います。ところで、かつての各球団のアンダースローの名投手を思い出していたのですが、ヤクルト・巨人・阪神・日本ハム・旧近鉄には名投手と呼ばれたアンダースローの投手がいなかったように思います。またその他の球団にも私の気付いていない名投手がいるかもしれません。ご存知でしたら教えて下さい。ちなみ私が挙げられるのは横浜(大洋)秋山・中日 小川・広島 金城 ・ソフトバンク(南海)杉浦 林・西武 松沼 オリックス(阪急)山田 足立・ロッテ 仁科 渡辺というところでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 次期総監督は

    次期総監督は なぜ高橋朱里では なかったんですか

  • 次期監督は・・・・

    松木安太郎さんがいいと思いませんか?

  • オリックスの岡田新監督

     今年から、オリックスの監督が岡田さんになりましたが、オリックスでプレーしたことがあるのでしょうか? タイガースでしか記憶がないので、教えてください。

  • オリックスの大石監督

    は、前監督よりかなり年棒が安上がりですよね? 1/8~1/6程度ですか? 前は2億だか3億だかの高年棒だったはずですが、その割にとても頑張っておられます

専門家に質問してみよう