• ベストアンサー

俺的、歴代パ・リーグ ベストナイン+1!

野球ファンの皆様、お待たせしました! お待たせし過ぎたのかもしれませんw 前回大好評を頂きました、歴代セ・リーグ ベストナイン! 「パ・リーグ編は、まだか?まだなのか?」と、OKチップにお叱りのメッセージを込めて送ってくる方も殺到しておりましたが(嘘w) 本日、ようやくパ・リーグ編を質問させて頂きます。 もちろん、縛りは前回と一緒! 6球団で必ず一人を選出なんですが・・・ ただ、パに関しては、阪急・近鉄→オリックス・楽天の問題があるんですよねぇ・・・ そこら辺は、回答者様に適当にお任せするとしてw <質問> 歴代パ・リーグ俺的ベストナイン+1(投手)を回答願います!w 例>私は・・・ 1番(遊) 松井稼 西武 2番(二) 西岡 ロッテ 3番(中) 秋山 西武 4番(D) ブライアント 近鉄 5番(一) ブーマー 阪急 6番(左) ローズ 近鉄 7番(三) 田中幸 日ハム 8番(捕) 伊東 西武 9番(右) 佐々木 ダイエー 投手 斉藤和巳 ダイエー ちなみに、我が軍の・・・ 抑えのエースは、塩崎 西武! 代打の切り札は、内川 ソフバン! で、お願いしますww

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

chachaさん、こんにちワンダフル♪ (^○^) パ・リーグですよね~🌸 盛り上げジャパンで♪ 1(中)新庄剛志 日ハム 2(一)松田宣浩(熱男)ソフトバンク 3(二)銀次   楽天 4(三)山川穂高 西武 5 DH 中村剛也(おかわりくん) 西武 6(右)イチロー オリックス 7(遊)井口忠仁 ロッテ 8(捕)甲斐拓也 ソフトバンク 9(投)千賀滉大 ソフトバンク セ.リーグは打線にこだわってダメでしたね。 chaさんは優しいから言わないですけど、 野球って、皆がホームランばかりでは面白くないですネ。 盗塁しちゃう選手やホームランじゃね!?てのをダイビングキャッチしちゃう守備、好プレーがあってこそですよね。 ところで、先週の大谷、バックホームでスライディングしてユニフォームがどろんこに。 旦那が『ピッチャーであんなに汚れてるやつはいねぇよ』て、ニコニコ嬉しそうに笑っていました。 ^^ 素敵な汚れ…💕 それでは、またね~(^ー^)ノ

chacha0035
質問者

お礼

jellyさん、こんばん渡辺 久信♪ >1(中)新庄剛志 日ハム >2(一)松田宣浩(熱男)ソフトバンク ほほう、右の1・2番コンビですな。 2人とも流れを変えれる個性的な選手ですよね♪ >3(二)銀次   楽天 最近の野球はあんまり詳しくないから、この人と「炭谷銀仁郎」がごっちゃになっちゃいますw >4(三)山川穂高 西武 >5 DH 中村剛也(おかわりくん) 西武 おっ!西武のパワーヒッターコンビ!w 個人的には、穂高クンはマッチとポジションを変わった方が良さそうな気がw >6(右)イチロー オリックス >7(遊)井口忠仁 ロッテ そしてここで大リーグコンビ♪ イチローはもちろんですが、井口も良い選手でしたよね♪ >8(捕)甲斐拓也 ソフトバンク >9(投)千賀滉大 ソフトバンク 最後は2020の最優秀バッテリーコンビですな♪ リーグはもちろん、どちらも国際舞台でも頼れる印象があります。 >セ.リーグは打線にこだわってダメ え?全然そんなことは無いと思いますけどw >先週の大谷 今年も頑張って欲しいですね~。 もちろん、鈴木誠也もダルビッシュも他の選手も。 マエケンはリハビリ?早く帰ってきて欲しいっすね~。 回答ありがとうございました。(^c^)ノでわ~

その他の回答 (7)

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.8

回答させてもらいます 一番 右翼 イチロー オリックス 二番 二塁手 白井  日ハム 三番 三塁手 松永  オリックス 四番 一塁手 淸原  西武   五番 中堅手 秋山幸二 西武 六番 左翼手 ブライアント 近鉄  七番 DH ウインタース  日ハム 門田 ダイエー 八番 遊撃手 田中幸雄 日ハム 九番 捕手 中嶋 オリックス 投手 村田兆治ロッテ もしくは野茂 近鉄  この質問 思ってた以上に時間かかりました 人選が難しい 他にも候補がいましたが それはまた今度 今回も私が少年時代の時の選手達を中心に選びました あなた様の 質問 グッドですね

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >一番 右翼 イチロー オリックス >二番 二塁手 白井  日ハム う~ん、やっぱ順当にいけば1番はイチローになっちゃいますよねぇ。 イチローが出塁して、白井で手堅く送りバントのイメージでしょうか。 >三番 三塁手 松永  オリックス この人も、走攻守三拍子そろっていい選手でしたよね♪ しかもスイッチヒッター! >四番 一塁手 淸原  西武   >五番 中堅手 秋山幸二 西武 >六番 左翼手 ブライアント 近鉄  >七番 DH ウインタース  日ハム おっ!3・4番は西武コンビっすね。 清原は黄金時代の西武を支えた4番打者ですもんね! 秋山は足も速いから、この後に控えるブライアント・ウインタースの超重量外人コンビへのチャンスメイクも期待出来そうですねw >八番 遊撃手 田中幸雄 日ハム この人も怪我に苦しんだけど、偉大な選手ですよねぇ。 >九番 捕手 中嶋 オリックス う~わっ!懐かしいww この頃のオリックスには、イチローや田口の他に、佐藤義則や小川博文なんかがいましたよねぇ。 >投手 村田兆治ロッテ もしくは野茂 近鉄 どちらも、パを代表する選手ですね♪ >この質問 >思ってた以上に時間かかり 分かる!w でも考えだすと結構楽しいっすよね♪w 回答者様のベストナインもナイスでしたよ♪ 回答ありがとうございました。

回答No.7

キャッ、chachaさん、失礼します。 抜けていました~ (左)糸井嘉男 オリックス すみません💦 じゃね~✋

chacha0035
質問者

お礼

jellyさん、こんばん若田部健一 >(左)糸井嘉男 オリックス 好・走・守、三拍子揃ってるし、肩も強いし、 良い選手っすわ~♪ ありがとうございました。

回答No.5

エロ巨匠お邪魔します 1 遊 辻 西武 2 中 新庄 日ハム 3 右 ブライアント 近鉄 4 一 清原 西武 5 二 浅村 楽天 6 三 石毛 西武 7 左 稲葉 日ハム 8 補 松川 ロッテ 9 投 山田 阪急 DH 門田 南海 シオザキって潮崎哲也さんでしょうか?

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんは。 >1 遊 辻 西武 >2 中 新庄 日ハム おっ!辻はゴールデングラブ賞を8度獲得したセカンドじゃなくて、ショートでの起用ですかぁ。 新庄の2番起用もなかなか面白いですな♪ >3 右 ブライアント 近鉄 >4 一 清原 西武 >5 二 浅村 楽天 重量級のクリーンナップですな!w 広角に打てる4番・5番コンビ。 チャンスに強い浅村が5番に控えてるのが頼もしい♪ >6 三 石毛 西武 >7 左 稲葉 日ハム シブいっすね! どちらも現役後半のイメージでしょうか。 >8 補 松川 ロッテ >9 投 山田 阪急 松川君は今話題の選手ですっけ? 将来が楽しみですね~。 ピッチャーは山田?そこは佐々木朗希じゃないんすねw >DH 門田 南海 打順を何番にするかが悩みどころですなw >シオザキって潮崎哲也 あちゃ~、「塩崎」じゃなくて「潮崎」でしたね! そうです、シンカーの潮崎哲也ですw 回答ありがとうございました。

回答No.4

1番(左) 田口 オリックス 2番(遊) 勝呂 オリックス 3番(中) 新井 近鉄 4番(D) カズ山本 ダイエー 5番(右) クルーズ 日ハム  6番(一) 藤本 ダイエー 7番(三) 行沢 西武 8番(捕) 香川 南海 9番 (二) 白井 日ハム 投手 星野 オリックス ストッパーは、石本(近鉄)。 セリーグ編に続いて今度は、オリックス時代の勝呂を再び入れちゃいましたw (勝呂大好きなんですw) ホームランバッターはあまり選出しませんでしたし守備重視で選出しましたが、香川はやはりキャラが好きなので外せませんでしたw やはりドカベンはどうしても入れたかったのでw ストッパーの石本は活躍してた期間は短かったですが、彼はテレビのインタビューで好きな言葉を聞かれ「忍耐」って答えてたのを今でも記憶してます。 行沢はあまりレギュラーで出てなかったですが、とにかくサードの守備は一級品だったので、守備力だけで入れた感じです。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >1番(左) 田口 オリックス >2番(遊) 勝呂 オリックス >3番(中) 新井 近鉄 おっ!一番は田口を任命しますか~。 この人も良い選手でしたよね~♪ 勝呂は全セに続いての選出ですね。 いぶし銀w そして、ここで新井っスね!w 首位打者獲得した時の.366は凄いっす! >4番(D) カズ山本 ダイエー うわ~、久しぶりに思い出した!w あぶさんの「ガッチュ」のイメージが強いですww >5番(右) クルーズ 日ハム この方は知らないんすよねぇ~。 日ハムの外人と言ったら、ウインタースを思い出しちゃいますw >6番(一) 藤本 ダイエー >7番(三) 行沢 西武 >8番(捕) 香川 南海 藤本、懐けぇっ! 髭のイメージしかないけどww 行沢は分かんないんすよねぇ。 へぇ、守備が一級品だったんすか? 内野のユーティリティプレイヤーだったみたいですね。 ドカベンはさすがに私でも分かります。 数年前にお亡くなりになられたんでしたよねぇ。 52歳、若すぎるなぁ・・・ >9番 (二) 白井 日ハム う~ん、この人も懐かしいw ファミスタを思い出しちゃいますw この時代、広瀬とか大島とかいましたよねw >投手 星野 オリックス この人も個性的な選手でしたよね~。 私も大好きな選手でした!w >ストッパーは、石本(近鉄) 分かんないw wikiったけど、救援のみで19勝をあげるって凄すぎっスねw >勝呂大好き あははw 回答者様の勝呂愛がビンビン伝わってきましたよw 回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32978)
回答No.3

7 福本(急) 9 イチロー(オ) D ブーマー(急) 5 落合(ロ) 2 野村(南) 3 松中(ダ) 8 秋山(西) 6 田中幸雄(日) 4 辻(西) 投 野茂(近) ・・・エグくないですかね・笑?3番から6番まで三冠王が続くんですよ・笑。キャリアハイのシーズンを並べると ブーマー .355 37HR 130 落合   .367 52HR 146 野村   .320 42HR 110 松中   .358 44HR 120 これに1番福本に2番イチローですからね。チーム打率がえげつないことこのうえありません。 しかもセンター秋山、ライトイチロー、セカンド辻、ショート田中と守備も鉄壁。けれど守備も鉄壁なのに、ピッチャーが野茂だからあまり打たせないという。 野茂はなんというか、パリーグの象徴のような選手ではないでしょうか。最初見たときはセカンドに投げるのかと衝撃を受けたトルネード投法。そこからくり出される奪三振ショーと暴投とデッドボール・笑。けれど最多勝をとる「エースの風格」で、個性派ぞろいのパリーグの中でも最高級の個性です。 ノムさんは南海時代が「なかったこと」にされているので、入れないと「なんでワシが入っとらんのや」とお怒りになりそうで・笑。ID野球に敬意を表して。 それにしても、西鉄ライオンズの全盛期が「野武士集団」といわれましたが、それを上回る個性的集団ですね。誰一人チームプレーをしなくても、それでも勝ちそう・笑。 しかしこうやって見てみると、ダルビッシュ、マー君、東尾や山田、タフィローズやブライアントでさえ落とさざるを得ないほどの層の厚さですね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >エグくないですかね・笑?3番から6番まで三冠王 あははw エグ過ぎるでしょ!w 私も4番に落合を選出したかったけど、セ・リーグ編で使っちゃったしなぁ・・・ 松中はパンチ力だけじゃなく打率も良い選手でしたが、ケガや病気が残念でしたねぇ。 >これに1番福本に2番イチロー それにしても福本さんの106盗塁は凄すぎる! 「ぴの」じゃないんだから!w イチローの2番も贅沢だなぁ~w >しかもセンター秋山、ライトイチロー、セカンド辻、ショート田中と守備も鉄壁。 センターは私も秋山幸二でしたが・・・ 田中はどちらかと言うとショートでしたね!ここはミスりましたw セカンド辻は私も迷いましたが、例によってファン枠で西岡をww >野茂はなんというか、パリーグの象徴のような選手 分かります~W 改めてwikiってみると、日本にはたった5年しかいなかったんですね!それにしても凄い成績っスねぇ。 近鉄じゃなければ、もうちょっと日本でプレーできたかもなぁ・・・ww >誰一人チームプレーをしなくても、それでも勝ちそう・笑。 確かに!ww >ダルビッシュ、マー君、東尾や山田、タフィローズやブライアントでさえ落とさざるを得ないほどの層の厚さ 私もなんとか愛甲猛をねじ込みたかったけど・・・泣く泣く落選させました!ww 回答ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

1番 右翼手 福本  阪急 2番 二塁手 大石  近鉄 3番 D H 吉田正 オリックス 4番 捕 手 野村  南海→西武 5番 遊撃手 松井稼 西武→大リーグ→楽天→西武 6番 左翼手 近藤  日本ハム 7番 三塁手 松田  ソフトバンク 8番 一塁手 松中  ダイエー(ソフトバンク) 9番 中堅手 岡田  ロッテ    投 手 田中  楽天→大リーグ→楽天 全球団をクリア?いや最近の球団はなんとか網羅してみましたw例によって例のごとく1~4番ダブル打線です。パ・リーグの4番はノムさん以外にはありえません。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >1番 右翼手 福本  阪急 >2番 二塁手 大石  近鉄 うわ~、初期のファミスタを思い出すww この1・2番コンビ、私も大好きですw >3番 D H 吉田正 オリックス >4番 捕 手 野村  南海→西武 現役とレジェンドを組み合わせた3・4番コンビですな♪ 吉田クンが凡退したら、ネクストバッターズサークルのノムさんにボヤかれそうww >5番 遊撃手 松井稼 西武→大リーグ→楽天→西武 >6番 左翼手 近藤  日本ハム ふふふw 一瞬、5番に松井稼頭央?って思いましたが、次の瞬間にはこの意図がピンときましたw 出塁率の高い近藤君で、チャンスを広げるイメージでしょうか? >7番 三塁手 松田  ソフトバンク >8番 一塁手 松中  ダイエー(ソフトバンク) 影の3・4番コンビ、チャンスに強いマッチからの、三冠王松中。 これは吉田・ノムさんが、左・右に対して、こっちは右・左ですから、回答者様の狙いが透けて見えますねw >9番 中堅手 岡田  ロッテ しっかりと守備も考えた打線構成、さすがですw >投 手 田中  楽天 もちろんマー君の選出には異論ありませんが・・・ これは考え過ぎかもしれませんが、もしかしてノムさんとの夢のバッテリーも考えました?ww 回答ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.1

chachaさん、こんにちは。  セリーグは全然知らないんで~(笑) こっちで参加します。    あえて、ソフトバンクからは外しました。そればっかりになりそうだモン。楽天は落選、ってことで。私の「世代」じゃないからですねえ。ゴメンナサイ。 1 福本    外 阪急 2 秋山幸二  三 西武 3 土井正博  外 近鉄ー太平洋 4 スペンサー 二 阪急 5 清原    一 西武 6 大杉    DH 東映 日ハム 7 野村    捕 南海 8 長池    外 阪急 9 真弓    遊 クラウン P 村田      ロッテ PH マニエル   近鉄 守れん(笑)  おお、ブライアントもいたなあ。佐々木選出さすがです!  

chacha0035
質問者

お礼

31192525さん、こんばんは。 明日の阪神競馬場は雨予報みたいっすね。 外枠の二強をどう考えるかもあるし、南海な・・・じゃなくて難解なレースですねw >1 福本    外 阪急 >2 秋山幸二  三 西武 福本は私もめっさ迷ったんすよねぇ~w 秋山が2番っスか?贅沢な打線ですな~♪ そういや、西武の秋山は翔吾もいるから、幸二って書かないとどっちか分かんないっすよね! 私も幸二の方でした。翔吾も良い選手なんすけどね♪ >3 土井正博  外 近鉄ー太平洋 >4 スペンサー 二 阪急 全然分かんないww 調べたら、土井さんは、あぶさん景浦安武のモデルになった選手とか?w スペンサーはパンチョ伊東の名付け親?w なんと!巨人の星にも出てくるんすねww >5 清原    一 西武 私もこの人迷ったんすよ! でも、福本を外したから阪急枠を考えないといけないし、投手・山田久志も考えたんですが、やはり我が軍のエースは斉藤和巳を選出したくてw >6 大杉    DH 東映 >7 野村    捕 南海 >8 長池    外 阪急 さすがに、ノムさんの活躍は知ってましたが、 大杉さん、長池さんも凄い選手だったみたいですね! この下位打線はえぐいw >9 真弓    遊 クラウン おっ!秋山に続いての九州枠ですか?w >P 村田      ロッテ ああ~、この人の存在を忘れてました~w >PH マニエル   近鉄 守れん(笑) あははw こういう外人選手は魅力ですよねw >佐々木選出 御存じかもしれませんが、鹿児島の高校野球の監督やってんすよ~。 そういや、松永浩美も今は鹿児島在住だったような・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 俺的、歴代セリーグ・ベストナイン!

    大好評をいただきました、阪神ベストナイン! 調子に乗って、追加質問です!w 今回は歴代セ・リーグの俺的ベストナインを回答願いますw ただし!今回は縛りがあります! 6球団で必ず一人を選出してください!w 例>私は・・・ 1番(中)赤星 阪神 2番(二)菊池 広島 3番(遊)坂本 巨人 4番(一)落合 中日 5番(左)松井 巨人 6番(右)前田 広島 7番(三)石井 横浜 8番(捕)古田 ヤクルト 9番(投)上原 巨人 今回も、王さんや長嶋さんは世代じゃないから選出できないんす!w もちろん、我がチームの抑えのエースは「大魔神!」w そして代打の切り札は・・・清原を指名します!ww

  • パリーグの優勝チームは?その2

    再びパリーグについて質問します。 西武・ダイエー・近鉄の3チームがいい争いをしていますが、最終的にはどこが優勝を果たすと思いますか? ちなみに、僕適予想では西武90%、近鉄5%、ダイエー4.5%、それ以外0.5%です。

  • プロ野球ベスト・ナイン(5)第二のベスト・ナイン

     テーマ別のプロ野球ベスト・ナインをお考えいただく質問の第五弾にして、最終回です。  今回は、「第二のベスト・ナイン」。ベストメンバーを選んだ時に惜しくも落とした選手で、もうひとつのベスト・ナインを組んでください。「この選手も入れたかった…」とか、「この人はいい選手なのに、ベスト・ナインではなかなか選べないんだよな~」という事があると思います。そんな選手に光を!   ♪  ♪  私の第二のベスト・ナインは、こんな感じです。 1、池山隆寛(ショート) 2、千葉繁(セカンド) 3、長池徳士(レフト) 4、大杉勝男(ファースト) 5、木俣達彦(キャッチャー) 6、土井正博(ライト) 7、掛布雅之(サード) 8、若松勉(センター) 9、米田哲也(ピッチャー)  長池、大杉、土井は、昭和40年代のパ・リーグで強打を誇った選手たちですが、セ・リーグの王、長嶋の前に霞んでしまいました。  木俣は、強打のキャッチャー。惜しくも2000本安打はなりませんでしたが、野村、古田に次ぐ打てる捕手です。もちろん、田淵もいますが…。  米田は、金やんに次ぐ第二位の成績の投手で、この質問にはピッタリですね。  他にも、加藤英司、清原、井口(日米2000本達成!)、石井琢朗なども気になります。   ♪  ♪  これまでのベスト・ナイン・シリーズの質問、順次締め切っていく予定ですので、まだすごいナイン、こだわりのナインがありましたら、お早めに(?)ご回答くださいませ。質問は公開にしてあります。  また、次週は、「ベスト・ブルペン」の質問をいたしますので、先発4人、リリーフ2人(1、2人オーバーしても可)の、最強の投手陣を挙げてください。「(1)速球派篇」、「(2)技巧派篇」を予定しています。

  • プロ野球歴代ベストナイン

    歴代プロ野球選手のベストナインを選ぶとしたら、どのようになると思いますか?例えば、 投手 沢村栄治 捕手 野村克也 一塁 王貞治 二塁 高木守道 三塁 長嶋茂雄 遊撃 広瀬叔功 外野 張本勲     福本豊     イチロー   のような感じです。皆さんはどうですか?

  • 俺的、歴代阪神タイガース・ベストナイン!

    最近の野球は全然分からないけど、今シーズンの阪神はヤバいみたいっね!ww 質問はタイトルの通り。 御自身の中の、歴代阪神タイガースのベストナインを、 打順形式で回答願いますw 例>私は・・・ 1番(中)赤星 2番(二)和田 3番(遊)鳥谷 4番(三)掛布 5番(一)バース 6番(左)金本 7番(右)マートン 8番(捕)矢野 9番(投)星野 田淵や江夏は世代じゃないから選べないんすよねぇ。 ちなみに、指名打者制アリなら・・・ (DH)フィルダー!ww そして抑えは、藤川っスね!

  • ベストナイン賞受賞者について

    2019年のベストナイン賞は巨人の坂本勇人、西武の森友哉ですが、 1、ベストナイン賞は誰が、何人で、どのような基準で投票するのでしょうか?どのような選手に与えられるのでしょうか、パリーグとセリーグを合わせて18人の選手を選ぶという意味ですと、坂本、森の2人だけがベストナイン賞という意味が理解出来なくなります。 2、ベストナイン賞=最多得票のことでしょうか 3、野球は首位打者、打点王等の文字からその選手が何に長けているか、実績を残したかがわかりますが、ベストナイン賞だけでは意味がわかりません。単にその選手が個人的に好感持てるからだけという理由だけで投票することもあるのでしょうか? 御教授下さいますよう、御願い申し上げます。 宜しく御願い致します。

  • 今年のゴールデングラブ&ベストナイン(パ・リーグ)

    今年のゴールデングラブ&ベストナインは誰だと思いますか?自分は(ゴールデングラブ)投手:ダルビッシュ 捕手:鶴岡 一塁手:小久保 二塁手:田中堅 三塁手:小谷野 遊撃手:川崎 外野1:糸井 外野2:鉄平 外野3:稲葉 (ベストナイン) 投手:涌井 捕手:田上 一塁手:高橋(日ハム) 二塁手:田中堅 三塁手:中村(西武) 遊撃手:金子(日ハム) 外野:長谷川 外野:糸井 外野:稲葉 DH:山崎(楽天) だと思うんですが皆さんはどう思いますか?ちなみに自分はソフトバンクファンです。 CS負けてがっかり

  • 今年の優勝 パリーグは?

    セリーグのほうは阪神を巨人などが追う形になっていますが、パリーグはどうなると思いますか? 僕は、西武が今年も優勝すると思います。何せ去年90勝をあげ、シリーズに1勝も出来ずに敗れたとはいえパリーグ内では圧倒的な実力を誇ったわけですから、今年も去年の大型戦力ぶりを発揮すると思います。 (ただ、阪神が優勝するとなれば同じ大阪の近鉄に優勝してもらいたい気も少々あります。が、僕適に判断すれば、優勝の可能性は西武80%、近鉄10%、ダイエー9.5%、それ以外0.5%ですが(^_^;))

  • パ・リーグの伝統の一戦について。

    以下がパ・リーグの伝統の一戦何でしょうか?教えて下さい。 1:第1次パ・リーグの伝統の一戦。⇒阪急ブレーブス。(現オリックス・バファローズ。)。VS南海ホークス。(現福岡ソフトバンクホークス。)ホークス。⇒昭和の時代でのパ・リーグの伝統の一戦。⇒ 2:第2次パ・リーグの伝統の一戦。⇒オリックス・ブルーウェーブ。(現オリックス・バファローズ。)。VS日本ハムファイターズ。⇒1989年から2003年までで有りパ・リーグでの2番目に古い球団での南海ホークスが福岡ダイエーホークスに改名し、九州に移動をした為東京ドームを持つ日本ハムファイターズを相手に選択。 3:第3次パ・リーグの伝統の一戦。⇒オリックス・ブルーウェーブ。VS埼玉西武ライオンズ。⇒2004年のみだけで有りパ・リーグでの最古の球団でのオリックス・ブルーウェーブはまだ屋外でのYahoo!BBスタジアムで有りパ・リーグでの2番目に古い球団での福岡ダイエーホークス(現福岡ソフトバンクホークス。)ホークスは福岡ドームで有り日本ハムファイターズが北海道日本ハムファイターズに改名をして札幌ドームに移動をしていて大阪近鉄バファローズは大阪ドーム(現京セラドーム大阪。)だが日本一にはならずにしていて同年でのオフにオリックス・ブルーウェーブとの合併で消えてしまった為関東でのドーム球団かつパ・リーグでの最多日本一での球団での埼玉西武ライオンズを相手に選択。⇒ 4:第4次パ・リーグの伝統の一戦。⇒オリックス・バファローズ。VS福岡ソフトバンクホークス。⇒オリックスが大阪近鉄バファローズとでの合併で京セラドーム大阪を使いパ・リーグでの2番目に古い福岡ソフトバンクホークスとの伝統の一戦が可能に。2005年以降から現在でも継続中。

  • パ・リーグの伝統の一戦について。

    以下がパ・リーグの伝統の一戦何でしょうか?教えて下さい。 1:第1次パ・リーグの伝統の一戦。⇒阪急ブレーブス。(現オリックス・バファローズ。)。VS南海ホークス。(現福岡ソフトバンクホークス。)ホークス。⇒昭和の時代でのパ・リーグの伝統の一戦。⇒ 2:第2次パ・リーグの伝統の一戦。⇒オリックス・ブルーウェーブ。(現オリックス・バファローズ。)。VS日本ハムファイターズ。⇒1989年から2003年までで有りパ・リーグでの2番目に古い球団での南海ホークスが福岡ダイエーホークスに改名し、九州に移動をした為東京ドームを持つ日本ハムファイターズを相手に選択。⇒ 3:第3次パ・リーグの伝統の一戦。⇒オリックス・ブルーウェーブ。VS埼玉西武ライオンズ。⇒2004年のみだけで有りパ・リーグでの最古の球団でのオリックス・ブルーウェーブはまだ屋外でのYahoo!BBスタジアムで有りパ・リーグでの2番目に古い球団での福岡ダイエーホークス(現福岡ソフトバンクホークス。)ホークスは福岡ドームで有り日本ハムファイターズが北海道日本ハムファイターズに改名をして札幌ドームに移動をしていて大阪近鉄バファローズは大阪ドーム(現京セラドーム大阪。)だが日本一にはならずにしていて同年でのオフにオリックス・ブルーウェーブとの合併で消えてしまった為関東でのドーム球団かつパ・リーグでの最多日本一での球団での埼玉西武ライオンズを相手に選択。⇒ 4:第4次パ・リーグの伝統の一戦。⇒オリックス・バファローズ。VS福岡ソフトバンクホークス。⇒オリックスが大阪近鉄バファローズとでの合併で京セラドーム大阪を使いパ・リーグでの2番目に古い福岡ソフトバンクホークスとの伝統の一戦が可能に。2005年以降から現在でも継続中。