FFFTPのホスト設定について

このQ&Aのポイント
  • FFFTPのホストの設定について困っています。perlの動作環境を整えるため、@pagesの無料サーバを利用する契約をしました。
  • CGIファイルをサーバに送りましたが、相変わらずソース画面のままです。(エラーメッセージもでません。)
  • アクセス権の設定は755です。ファイアーウォールは無効です。サーバから送られたデータについて、打ち間違えはないと思います(サーバのアカウントは何度も確認しました。)
回答を見る
  • ベストアンサー

FFFTPのホスト設定について

FFFTPのホストの設定について困っています。 perlの動作環境を整えるため、@pagesの無料サーバを利用する契約をしました。 @pagesとの契約により、FFFTPのホストの設定に必要な ID、パスワード等のデータをメールで受け取り、 これに基づいてホストの設定をしました。 そして、CGIファイルをサーバに送りましたが、相変わらずソース画面のままです。(エラーメッセージもでません。) FFFTPの設定について、頼りにしているサイトによると、アクセスの成功には”257”という数字が表示 されるらしいのです。 しかし、私の場合、 150 Opening ASCII mode data connection for MLSD 226 Transfer complete ファイル一覧の取得は正常終了しました.      (一部省略) このように表示されます。 そして、CGIファイルはソース画面のみ表示されます。 ちなみに、アクセス権の設定は755です。ファイアーウォールは無効です。サーバから送られたデータ について、打ち間違えはないと思います(サーバのアカウントは何度も確認しました。) 素人なりに考えられることは全てやってみましたが、立ち行かなくなりました。 なにか有効な手立てがありましたら、ご教授下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.2

FFFTPの問題ではないと思われますが……。 http://www10.atwiki.jp/atpagesguide/pages/27.html で、拡張子は.cgiになっていますか? FFFTPで転送する時に「テキストモード」で転送しましたか? perlのパスは正しく記述していますか? 拡張子(大文字小文字に注意)か、テキストモードで転送していないか…かと。 # 拡張子が一番怪しいですかねぇ。 # テキストモードでない場合には別のエラーになるでしょうし、perlのパス指定をミスしていてもやっぱりエラーでしょうから。(500ですかねぇ…) >FFFTPの設定について、頼りにしているサイトによると、アクセスの成功には”257”という数字が表示 >されるらしいのです。 FTPで新規ファイル作成や新規ディレクトリ作成の時のレスポンスコードみたいですけど…。 # PWDコマンドでも返されるらしいですが…まあ、どうでもいいことですかねぇ。 ということで、「レスポンスコードが257じゃないから」というのは無関係でしょう。

その他の回答 (1)

  • osietete4
  • ベストアンサー率21% (81/369)
回答No.1

binディレクトリにあげた?

関連するQ&A

  • FFFTPのホスト側の一部のフォルダのリストが表示されない

    FFFTPのホスト側の一部のフォルダのリストが表示されない お世話になっております。 FFFTPを使用しておりまして、ホスト側の一部のフォルダの内容が表示されずに困っており 質問させて頂きました。 具体的には、 場所AからFFFTPでサーバーに接続すると内容は問題なく表示されます。 しかし、 場所B(Aとは全く別の場所、ネットワークにセキュリティが組まれている)からFFFTPでサーバーに接続し、フォルダの内容を確認しようとすると フォルダの内容が表示されずにタイムオーバーになってしまうものと、 表示されるものの2パターンが出てきます。 (場所BのどのPCから接続しても表示できないフォルダは表示できません。 そのとき、表示されているのは Opening ASCII mode data connecting for file listと表示されております。) フォルダ内容が表示されないものは、フォルダ内に入っているファイル数が多く(40~50程度)、 表示されるものはファイル数が1,2個です。 場所AでFFFTPにつながるため、サーバー側に問題はないと考えます。 PASVモード、リストの取得等の確認も致しましたが無理でした。 場所Bでは、ネットワークセキュリティが組まれているため、 ポート解放が出来ていないためと考えましたが、 一部のフォルダが表示されるためポート解放も関係ないと思っています。 表示するファイル数に上限がでてしまうことなんてあるのでしょうか? 上記の状況で考えられるエラーの原因と対処法を教えていただければと思います。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

  • FFFTPのホスト側がすべて消えて無くなりました!

    FFFTPの右のホスト側がすべて消えてしまいました。 FFFTPに関する質問と回答集を見て 「●ホスト側のファイル一覧がまったく表示されません。」を試してみましたがだめでした作業中のページだけでなくすべてのホストが消えました。ローカルはそのままですから、アップロードしようとしましたら青矢印が点きません。あまり気が進まないのですが一度FFFTPをアンインストールするべきでしょうか。

  • FFFTPの設定を復元できないでしょうか?

    パソコンのHDDがクラッシュしてしまいました。 データを読み取ることはできたのですが、FFFTPはインストールしなおすことになってしまいました。 運悪く、ホストの設定をFFFTP以外に残していませんでしたので、それ以来ホームページのアップができていません。 FFFTPのホストの設定ファイルがどこかに残っていて、それを移す…なんて方法はとれないでしょうか? サイトを見てみたのですが、エクスポートする方法しか載っていませんでした。 何か方法をご存知の方がいたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • FFFTPを使った同じホストへのアップロードについて

    今1個のホームページを持っていて、FFFTPを使って DION のサーバーにアップロードしていました。今回もう1個のホームページをつくってサーバーにアップロードしようとしたのですが(ホームページのURLは2つある)、ホスト名がwww.××.dion.ne.jp(××が同じ)で2つとも同じなので、アップロードの処理内容を見ると 今持っているホームページのデータに上書されてるんですが、何か設定が間違っているのでしょうか?他にも補足するべきことがあれば言ってください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FFFTPでファイル一覧を取得できない。

    お世話になります。 FFFTPでサーバに接続しようと思うのですが、 サーバのファイル一覧が取得できません。 次のコマンドが実行された後FFFTPが停止状態となってしまいます。 200 PORT command successful. >LIST 150 Opening ASCII mode data connection for file list 停止状態とは、FFFTPの「受信中止」ボタンのみがアクティブの状態となり、他のツールボタンは全て押せない状態となってしまいます。そして、他の接続に切り替えようと思っても、メニュー内のサブメニューも選択できない状態となってしまっています。 そのため、FFFTPの閉じるボタンを押してFFFTPを終了するしかなくなってしまっています。 FFFTPサーバへの接続はできていると思うのですが、 サーバのファイル一覧が取得も取得できず、FFFTPを操作することもできなく困っています。 どなたかおわかりの方見得ましたらよろしくご教示をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • あるFTPソフトのホスト設定のやり方

    僕はFFFTPというソフトを使おうとしているんですが、 このページの初心者マニュアルのページのホスト設定のところで、 ホストの設定名 ここは自由に決めていただいて構いません。 ホスト名(アドレス)「FTPサーバ名」等と書いてある部分を入力します。 ユーザ名「アカウント名」「ID」等と書いてある部分を入力します。 パスワード「パスワード」と書いてある部分を入力します。* で表示されます。 のホスト名(アドレス)という部分で引っかかっています。 ヤフーのアドレスを書いてもできません。 なので、「FTPサーバ名」等と書いてある部分を入力します。 の分を説明してください、お願いします。 http://ftp.hm/ffftp/manual.shtml

  • FFFTPでホストとサーバが逆?

    ホームページのアップロードにFFFTPを使っています。 このあいだからアップロードできなくなりました。 というのは。 FFFTPをたちあげ、ホストに接続します。 そこまではOKなんですが、接続できたら次の画面で 2つある画面の右側にファイル一覧が並んでいて、アップロードできないのです。 (右側がホスト、左側がローカルですか?) いつもなら、左側にファイル一覧がズラーっと並び、更新したいファイルを選んで アップロードすると右側に移されるというかたちだったと思うんです。 右・左、ホスト、ローカルの意味合いもよくわかっていないので、今の状況を説明しました。間違っているかもしれません。 なぜ逆さまになってしまったのでしょうか? どうやったら元に戻って、アップロードできるのでしょうか? 特に設定などは何もいじっていません。 更新できなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • FFFTPでの設定について

    無知ながら質問させていただきたいと思います。 現在、家ではFFFTPを使ってHPへのアップロードを行っております。 その際の設定は特別なことはせず基本情報を入れた程度でした。 先日、会社でも元々使っているFFFTPがあり自分のHPへの アップロードの予定があったのでホストを追加し設定をしました。 設定が終わり接続をしてみると、「接続しました」→「接続できません」 という流れのメッセージが出てきて、何も右側には表示されません。 ・パスワードは何度も入力しなおして試しているので、この問題ではないようです ・基本設定は昨日家で確認をし、会社でも全く同じにした(つもり)なのですが接続されません ・他サイト様(会社で扱っているサイトのサーバー)には接続できます ・↑の設定内容を見ても、違うところは見当たりませんでした ・ちなみに、アップロード先は私の契約しているプロバイダーで、サーバーは落ちていませんでした 何かこういうことの原因らしきことが分かりますでしょうか? また、FFFTPを使わずにアップロードする方法やフリーソフトがありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • FFFTPのホストの設定の入力内容がわかりません

    はじめまして。 過去の類似の質問を読んでもわからなかったので、 質問させて頂きます。 FFFTPの「ホストの設定」の入力内容に関しての質問です。 自分でメモ帳を使用し、htmlでHPを作成し、 FFFTPでアップロードしようと思ったんですが、 「ホストの設定」での入力内容で何を入力すればいいかわからず、 困っています。 niftyに入会した当初の資料「契約内容と@nifty IDのご案内」は手元にあります。 入力する内容はこの資料内にある「@nifty IDのご案内」の項目内容でよろしいのでしょうか。 現状、 ホストの設定名:自由に入力 ホスト名(アドレス):「メールサーバー」に書かれている内容 ユーザ名:「@nifty ID」に書かれている内容 パスワード:「ログインパスワード」に書かれている内容 を入力していますが、接続できません。 入力する内容は全く別のところから取得するのでしょうか。 FFFTP初心者なので、質問内容わかりにくい部分あると思いますが申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • FFFTP設定について教えてください。

    HP管理を引き継ぐ事になりましたが、まったくの初心者でよく分かりません。どなたか教えてください。 前任者はホームページビルダー10とFFFTPを使っていて、HPのデータはFFFTPの中にあると言われました。 現在はFFFTPをインストールしたのですが、「530 Login Incorrect」のエラーが出て接続できません。 ややこしいことに、前任者とは直接やりとりができず、間に人をはさんでいます。 あまり何回も聞くことが出来ないので、これだけは聞いておかないとダメな事があれば教えてください。 ホスト名、ID、パスワードは聞いています。 新規ホストの設定について質問です。 (1)ホストの設定名も前任者に聞いておかなければダメでしょうか? (2)ホスト名とはHP(これから私が管理するHP)のURLのことで合っていますか?(←そう言われました) (3)ローカル初期フォルダは自分のPC側でフォルダを用意しておかなければならないのですか? (4)ホストの初期フォルダの場所も前任者に聞いておかないとダメでしょうか? (5)前任者の契約しているプロバイダを聞いておかないとダメでしょうか? (6)前任者と私の契約しているプロバイダが違っても大丈夫でしょうか? 私はWindowsXP、VALUESTAR、eo光 を使用しています。 どうぞよろしくお願いいたします。