• ベストアンサー

名古屋から会津若松まで車を使用したときの時間

名古屋から会津若松まで車を使って行きたいのですが高速を使用したとき時間はどれぐらいかかりますか また、料金はどのくらいになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

中央道・北陸道経由で570キロありますから、 平均時速80キロとして7時間、 休憩を含めると9-10時間くらいみておくとよいでしょう。 http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/38.385/45.798&el=135/46.73/8.099&scl=7000 料金は12100円ですが、ETCが使えるなら、 深夜にかかるようにするとか、土日であれば、 半額になります。 http://www.c-nexco.co.jp/navi/discount/etc/

その他の回答 (1)

• nobu1189
回答No.1

おはようございます。 例えば、東名・名古屋ICから磐越道・会津若松ICまでですと中央・長野・上信越・北陸道経由でも東名or新東名・首都高・東北道経由でも渋滞を全く考えなければ約7時間で行けそうです。が、後者は東名の一部と首都高が時間帯によって渋滞する可能性があるのと、通行料金が前者より高いのであまりお勧めできません。 名古屋IC-(東名・下り)-小牧JCT-(中央道)-岡谷JCT-(長野道・上信越道(長野方面)直通)-上越JCT-(北陸道)-新潟中央JCT-(磐越道)-会津若松IC 通行料金(普通車) 一般…11150円 ETC…5600~10550円 (ETCは時間帯・曜日により料金が変動) もし、他のICから乗る場合は料金が変わりますので下記URLで検索ください。 NEXCO中日本・ドライブコンパス(料金・ルート検索) http://www.c-nexco.co.jp/navi/ ↑携帯からは「NEXCO中日本」で検索 では、お気をつけて。

soarer5832
質問者

お礼

回答有難うございます。長野県を経由していこうと思います 善光寺にも立ち寄ってみようと思います。