• 締切済み

名古屋→会津若松・米沢

9月に一泊二日(土日)で会津若松と米沢を旅行したいと考えています。 バスで行こうか鉄道で行こうか迷っています。 値段を考えるならバスで、時間を考えるなら鉄道だと思うんですが良いルートありますか? ちなみに、金曜日夜に出発可能です。 出発地は名古屋です。 暇な時で良いのでお願いします。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.3

金曜夜に出発して22時に東京に着いてそこから夢街道会津号 (高速バス)に乗ると朝5時に会津若松に着きます  あとは、若松で一泊して次の日米沢か、米沢まで移動して一泊か です。  ちなみに東京から朝一番のバスだと昼過ぎに到着します

参考URL:
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010131&pd=0&st=1
  • pasocom
回答No.1

愛知から福島・山形へ直行の高速バスは現在運行されていません。ですからバスを使おうとすれば東京で乗り替えることになります。一泊二日でそれでは時間がかかりすぎて現実的ではないでしょう。 やはり新幹線利用ということになると思います。乗車券(特急券ではない)については名古屋~山形間は601km以上あり(725kmある)ので往復切符をかえば安くなります。 http://www.jreast.co.jp/kippu/0701.html#01