• ベストアンサー

名古屋 大阪 所要時間

名古屋から大阪に車で行きたいんですが 高速とした道それぞれの 所要時間はどれくらいでしょうか? また、高速の場合いくらぐらいかかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TrailJoy
回答No.2

名阪経由で行く場合。 名古屋西~亀山:1時間 800円(ETC割引) 亀山~天理:1時間(無料) 天理~松原:40分 600円 松原から先は阪神高速に乗るか、近畿自動車道を通るかで違います。 以上は今年の1月に同区間を普通車で走ったときの経験によります。

ohnisi
質問者

お礼

このルートだと結構安くすみそうですね。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

• t-rac
回答No.3

せめて、ETCの有無とか何曜日とか書いてくれないと・・・ 基本的には、ルートは2ルートあり名神経由と名阪経由があります。 名神経由の方が走りやすく所要時間も短縮(渋滞時を除く)できますが、料金は高いです。 名阪経由は料金は安いですが、走りにくく時間も掛かります。 あとはご自分で。 http://search.w-nexco.co.jp/

ohnisi
質問者

補足

すいません。 ETC無しの平日に行く予定です。 ルートもいろいろあるんですね。 お話を参考にさせてもらいなが いろいろ検討してみたいと思います。

• draft4
回答No.1

名古屋のどこから大阪のどこに行くんだ? 丸の内から北浜まで2:20 で2100~5600円 下道で4:00 http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop

ohnisi
質問者

お礼

すいません。 名古屋は南区からですが まだ大阪はどこまでとか何にも考えていません。 やっぱりした道だとかなりかかってしまいますね。