• ベストアンサー

名古屋 大阪 所要時間

名古屋から大阪に車で行きたいんですが 高速とした道それぞれの 所要時間はどれくらいでしょうか? また、高速の場合いくらぐらいかかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.2

名阪経由で行く場合。 名古屋西~亀山:1時間 800円(ETC割引) 亀山~天理:1時間(無料) 天理~松原:40分 600円 松原から先は阪神高速に乗るか、近畿自動車道を通るかで違います。 以上は今年の1月に同区間を普通車で走ったときの経験によります。

ohnisi
質問者

お礼

このルートだと結構安くすみそうですね。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.3

せめて、ETCの有無とか何曜日とか書いてくれないと・・・ 基本的には、ルートは2ルートあり名神経由と名阪経由があります。 名神経由の方が走りやすく所要時間も短縮(渋滞時を除く)できますが、料金は高いです。 名阪経由は料金は安いですが、走りにくく時間も掛かります。 あとはご自分で。 http://search.w-nexco.co.jp/

ohnisi
質問者

補足

すいません。 ETC無しの平日に行く予定です。 ルートもいろいろあるんですね。 お話を参考にさせてもらいなが いろいろ検討してみたいと思います。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

名古屋のどこから大阪のどこに行くんだ? 丸の内から北浜まで2:20 で2100~5600円 下道で4:00 http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop

ohnisi
質問者

お礼

すいません。 名古屋は南区からですが まだ大阪はどこまでとか何にも考えていません。 やっぱりした道だとかなりかかってしまいますね。

関連するQ&A

  • 車で名古屋から大阪南港への行き方

    運転に不慣れな私が 名古屋から大阪南港に車で行かなくてはならない状況になりました。 いろいろ調べてみたのですが、阪神高速道路はとてもごちゃごちゃしていて不安です。 車線変更の苦手な私にも、なんとかなりそうな経路があれば お教えください。 名古屋から名神高速で行く予定です。 吹田か豊中で 名神を降りようと思ってます。 所要時間が1時間くらいなら余分にかかってもいいので  初心者でも行けそうな道を教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 名古屋ー大阪間の所要時間

    今度、家族で大阪へ行くのですが、名古屋から大阪まで車だとどれぐらい時間がかかりますか?

  • 名古屋からNHK大阪ホールへの行き方

    近々用事があり、1人でNHK大阪ホールに行く事になりました。 車で行こうか電車で行こうかも考え中なのですが、1人で大阪まで行った事がなく行き方が全然わかりません(><)。 車だと三重県の長島インターあたりから高速に乗ろうと思っています。 電車ですと名古屋駅から乗車予定です。 高速ですと大阪のどのインターで降りればいいのかと、だいたいの所要時間・高速料金を教えて下さい。 あと、電車の場合の行き方・所要時間・料金も教えていただけたら有り難いです。 一応自分でも調べてみましたが、上手く調べられませんでした。 よろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • 名古屋-大阪の所要時間

    名古屋駅から大阪駅まで車でどのくらい時間がかかりますか?

  • 車で名古屋から大阪へ行きたい。

    車で大阪から名古屋、帰りは名古屋から大阪へ行くにはどの高速道路を使えばいいですか?? またした道で行くにはお勧めの行き方なんでもいいんでよろしくおねがいします。

  • 大阪から名古屋までの道路

    大阪から名古屋に行くのに高速道路を使わずに早く行ける道とかかるだいたいの時間を教えて下さい。 私には国道1号線くらいしか浮かびませんがもしかして渋滞がひどいのでは?と思ったりもします。 車にナビゲーションはありません。 走る日時は週末の昼間です。

  • 名古屋~福岡までの所要時間。

    こんばんは。 週末仕事の関係で名古屋から福岡まで 社用車(カローラ)で行きます。 到着目標は日曜の早朝です。 一応、会社から費用は出ますが、高速代金のみで 燃料代は一時こちらが出し、後日領収書を提出して給与で戻ってきます。 あと飛行機や電車、フェリーは使いません。 高速の代金は分かりますが 教えて頂きたいのは、名古屋~福岡間の往復の燃料代と 所要時間(高速を使った場合のみと下道のみを使った場合) をご存知の方は教えて下さいませ。

  • 所要時間

    尼崎から豊岡まで高速道を使っての所要時間はどのくらいでしょうか?

  • 金沢から名古屋までの時間&GAPの場所

    来週、車で名古屋のレインボーホールに行くのですが いまいち、道がわかりません。 高速で行くのですが、どこで下りたらいいのか教えてください。あと、所要時間はどれぐらいでしょうか? それと、GAPのショップの場所も教えてください。 品数の多いショップの場所を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 名古屋から大阪へ車で行きたいのですが・・・

    名古屋から大阪(大阪市中央区常盤町)の谷地町四丁目に車で行きたいのですが、 名神高速で豊中から阪神高速11号線で行ったほうが良いのか、 吹田JCから近畿自動車道から阪神高速13号線で行ったほうが良いのか分かりません。 あまり道が分からないので、お勧めの行き方があれば教えてください。