• ベストアンサー

ウイルスバスター

最新版をインストールしたところ オンランゲームをしていて調べたい事などあった際に ブラウザを開こうとするとブラウザがフリーズしてしまいます その逆でブラウザを開いたままゲームを起動させると ゲームは立ち上げでフリーズ、ブラウザもフリーズ (念のため以前のバージョンに戻したところ何も問題なし) 現在このような状況なのですが ここで質問です ゲーム起動はデスクトップにあり プロパティで インストール先もわかるのですが 例外設定→参照→ここからどうすればよいかわかりません どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分もう最新版なのですが、 >C:\Program Files\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2\pso2_bin 実際に参照から探す時どうすれば↑にたどり着くのかが わからないです。 例外設定→参照→左にコンピューターってボタンがあります。(どこかにあると思います。)それがCドライブです。 あとはフォルダ探していけばたどり着くと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

普通のセキュリティソフトでそんな事はおきません。 ちなみにゲームの運営サイトでは、FAQに同様のトラブルはありませんか?

KUGUTUTUKAI
質問者

補足

返信ありがとうございます 本日も対応のやり取りをしていましたが 最新版を起動させている状態で ゲームを起動させるとPC使用率が100%になって いる事に気づき(以前のバージョン時は20%~35%) ゲーム起動だけで100%ならブラウザもフリーズするはずです 同じ現象が多数寄せられているとの事でしたので 現在は以前のバージョンに書き換えております 運営にはメールにて報告はしておきました。

• estfma
回答No.1

質問の意味がよくわからないのでエスパー回答します Q.ウィルスバスターでオンラインゲームを例外設定にしたい。フォルダの場所は分かっている A.そのフォルダの場所に行き、オンラインゲーム本体(おそらくexe)を指定すれば良い 参考 http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2079648.aspx

KUGUTUTUKAI
質問者

補足

返信ありがとうございます フォルダの場所がわかりません ちなみにデスクトップ上のゲーム起動アイコンの プロパティからはわかります "C:\Program Files\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2\pso2_bin" 実際に参照から探す時どうすれば↑にたどり着くのかが わからないです。