• 締切済み
  • すぐに回答を!

他社に乗り換える時は解約が先ですか?

今auのガラケーを使っています 今度docomoのスマホに乗り換えようと思うのですが、 この場合はauの解約を済ませてからdocomoに新規加入、 という流れで良いのでしょうか? また、今までのガラケーでは 他社に乗り換えると機種代が無料 もしくは大幅にカットされたりしましたが スマホでもそういう割引はあるのでしょうか? 今度docomoショップで詳しく聞いてみますが、 予備知識として知っておきたいので docomoや携帯に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください

みんなの回答

• 回答No.2
  • ZP900

MNPで他社に移るときは、ケータイもスマホも大幅割引されます。 その際ドコモショップよりも家電量販店やケータイショップの方が断然お得です。 いろいろお店を見て回ってはどうでしょうか。 MNPの方法は参考URLを御覧ください

参考URL:
http://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/au/mnp.html