• ベストアンサー

docomoの解約

docomo携帯を解約したいと思います。 解約は、同じエリア内のdocomoショップなら、どこでもできるのでしょうか? また、解約時に必要なものは何でしょうか?

noname#9165
noname#9165

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

解約は全国のドコモショップで出来ます。 本人の名義であれば、名前住所確認できるもの(免許証、保険証など)と 確かその日までの料金を窓口で精算になりますので ある程度の現金を持っていくと良いでしょう。 もし来店者と名義人が違う場合は電話確認や来店者の名前住所確認出来るもの、委任状等が必要だったと思います。

noname#9165
質問者

お礼

全国でできるとわかり、さっそく解約手続を行いたいと思います。御丁寧なご回答をありがとうございました。参考になりました。