-PR-
解決済み

解約について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76183
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (513/553)

つまらない質問なのですが。。。

PHS(DDI)をもっているのですが、携帯(DoCoMo)を持とうと考えているのでPHSを解約したいのです。近くにDDIショップがないので、携帯を買おうとしている携帯の安いお店(PHSも売ってるかどうかはわかりません)でも解約することができるのでしょうか?
解約する時ってお店に預けてからそのPHSが返ってくるまでって、1日で終わるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

先日自分もDDIポケットを解約したので
そのときのことを。

DDIポケットに電話をします。
PHSから 116 で、繋がります。(通話料無料)
そこで解約の旨を伝えると、
解約書類が送られてきますので、
それに必要事項を記入してください。

参考URLで調べても近くにサービス拠点が無い場合、
郵送で解約をすることも出来ます。
詳しくは送られてきた書類を見てください。

携帯のお店…というより、普通の販売店では
解約は出来ませんので、ご注意を。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

以前、PHSから携帯に変えたときには普通のお店でもOKだったのですよ。
でも、今回はそことは違う場所だったので、不安で。。。

116に電話して解約書を送ってもらい、無事ポケットショップで解約できました。ありがとうございました。

今はiモードにはまってしまって、片時も手から離すことができません(仕事中なのに。。。)
投稿日時 - 2001-05-21 10:17:01
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

追加。。。

直接サービスセンターに持っていった場合、
解約手続は5分程度で完了します。
PHSもその時返してもらえます。

郵送の場合は、多分PHSは送る必要は
無いと思います。
PHS本体に何か操作をするわけではなく、
単に「電源を入れないで下さい」と
いわれるだけですので。

どちらにしても、電話をした時に
聞いてみるのがいいですね。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

PHSは提出しなくても、向こうがあとはやっておきます!ということで終わりました。。。(時間にして30秒)

何かあったときは、サービスセンターに電話するのが一番ですね。
投稿日時 - 2001-05-21 10:18:39


  • 回答No.3

 その辺の携帯販売店は販売の代理店であって、アフターサービス・契約の変更及び解約にはタッチしていないのです。
 電話+郵送での解約がいいのではないでしょうか。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

電話で解約の手続きをして、ポケットセンターへ行ってきました。思ったより簡単に解約ができたのでよかったです。
投稿日時 - 2001-05-21 10:19:42