• ベストアンサー
  • 困ってます

挿入できない

こんにちは。 いつもお世話になっています。 今回、友人(男)から相談を受けたので投稿させていただきます。 タイトルの通り、性行為の際、 挿入ができなくてどうしたらいいのか困っているようです。 今までにも何度か相談をされ、いろいろアドバイスをしてきました。 ですが、私もこれ以上、解決策が思いつかず、 みなさんの知恵を拝借したいと思っています。 友人カップルについてですが、 お互い20代半ば、男は数人経験あり、彼女は初めてです。 ・濡れにくいためで、時間をかけて、前戯をしっかりしている。 ・指1本で痛がる。  最近は気持ちよくなってきているが、出し入れをすると痛みが強い。  指2本は入る時と入らない時があるとのこと。 ・ローションをいくつか試したが、かぶれて?しまった。 ・彼女は自慰行為はしたことがない。怖くてできない、痛いと話している。  タンポンも同様に入れるのに抵抗がある。 ・彼女の膣口が狭い。力が入っているせいもあると思う。  指1本でも締め付けられてる感がある。 ・ゆっくり入れようとしても痛い。 挿入前までの準備は万全(感じているし、濡れている)のようですが、 いざ挿入となると、痛みと膣口が狭くなってしまうこともあって入らないようです。 安心できる環境って大事だと話はしたのですが、 頭ではわかっていてもいざ、挿入になると、 彼女の不安や緊張が強くなってしまうそうです。 そのうちに、時間が経って、 男のモノが萎えてしまって終わりになると話していました。 友人も彼女もいろいろ工夫し、お互いに話し合って頑張っているようです。 ですが、なかなか挿入ができずにどうしたらいいのか悩んでいます。 前戯はしっかりやっているようなので、あとは心の問題とは思うのですが… みなさんは、初体験の彼女や挿入時の痛みが極度に強い人と性行為をするとき どのようにして乗り越えられましたか? 長文になってしましましたが、みなさんからのアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#225139
noname#225139

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)

いつになるかわかりませんが、お互いの信頼関係があれば時間が解決してくれます。挿入を目的としてしまうと特に彼女にはプレッシャーになりますのでときにはペニスの先端で軽くツンツンと膣口を刺激することはしてもひとまず挿入はおいといてじっくり時間をかけて彼女の心と体をほぐすようにするしかないと思います。彼が焦るといけません。挿入がなくても心地良ければ彼女の心も体も開いてそのうちスルッと挿入できる日がきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#250373
noname#250373

すべきことはちゃんとしてそうですし… 処女膜強靭症といった形質的なものではないでしょうか? 恥ずかしいかも知れませんが、このまま苦しむよりも 婦人科で診てもらってはどうでしょうか。 参考URLにひととおりのことが載っていますので、参考にしてみて下さい。 極端に痛がる人とは経験ないです(汗 最初痛がる人もいましたが、角度を調節すると随分違うみたいですよ^-^

参考URL:
http://www.ladyweb.org/koza/clinic/bn_28.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答してくださった皆様、返事が遅れてすみませんでした。 質問を投稿させていただいてから1ヵ月くらい経ちました。 友人から、挿入できたとの報告がありました。 ただ、まだ入れただけらしいですが。 それでも大きな進歩だと思いますので。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)

疑わしいのは膣けいれん(参考URL)を起している。 不安や恐怖心などの精神的原因で膣が萎縮して仕舞い挿入困難になる人がいる。 行為中に起り抜けなくなる事を膣けいれんと言われますが これはどうやら都市伝説の様で実際に治療した医師はいないらしい。 殆どいないとと思いますが先天性膣形成不全と言う病気もあります。 何度やっても駄目でタンポンもなると 一度産婦人科の診察を受けた方が本人の為になると思いますよ。

参考URL:
http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec22/ch250/ch250c.html?qt=%E8%86%A3 %E6%8C%BF%E5%85%A5 &alt=sh

共感・感謝の気持ちを伝えよう!