• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理が遅れがとても気がかりです・・・

初めまして。 僕は男なのですが、現在付き合っている彼女の生理が遅れているようなのです・・・。 今までお互い、性行為には興味はあるけど妊娠は怖いから、といって、いわゆる挿入?はせず、前戯だけで終わっていました。 前回の生理が終わってすぐ(3日後くらい)に上記の行為をしたのですが、それが原因なのか、今回は既に来ているはずの生理が、予定日より一週間遅れています。 前戯の際、挿入はしませんが指を入れたりはしました。 その時、指に少しの精液も付着していなかったのか、と言われれば、はいと答える自信がありません・・・。 妊娠の可能性はどれくらいあるでしょうか・・・?そして、僕は何をしてあげたらいいでしょうか。。心配でたまりません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wyco

しっかりしてください。 先に言えば、その行為での妊娠の可能性は1パーセントにも満たないと思います。無責任にも言えませんが。思いっきり精子の付いた指をわざと入れたわけではないのですよね? 彼女が不安であるとき。安心させるために言った「大丈夫だよ」と言う言葉でも、不安に陥っている本人からしたら「なにが大丈夫なんだ」と不信感を抱いてしまいますし、一緒になっておろおろしてもダメです。今の彼女はとてもデリケートな状態です。 生理予定日から1週間過ぎているのなら、普通に市販されている妊娠検査薬で調べられます。できていてその命をどうするにせよ、生理が遅れているのなら一度は調べなければなりません。それは早い方がいいです。 あなたが、彼女が大事でこれからもずっと一緒にいたいと思うのなら、一緒に調べに行きましょう。もしかしたら彼女は嫌がるかもしれませんが、これから頼れる男かどうか、見せ所だと思いますよ。 恋人がいるのなら精神的なもので生理が遅れることは、よくあります。私も今までずっと周期は決まっていましたが、今回初めて1週間遅れました。検査して、陰性とわかり、安心したその夜に生理がきました。とにかく彼女を安心させること。 また、これを機に将来の話をして、お互いの意識なども確認できるといいですね。